
--/--|スポンサー広告||TOP↑


DSC01957s-.jpg
気になっていた「バナナ公園」です。

何度か通りかかる事があって
写真に撮りたいな~と思っていたんですが
小さい公園にしては、いつも子供が沢山遊んでいたので
写真なんか撮っていたら、変質者だと思われそうで( ;´Д`)
ビビッてなかなか写せませんでした。




DSC01959s-.jpg
設計段階で、デザイナーの人のマイブームが
「バナナ」だった・・・とかで
こんなになってしまったんでしょうか?

「これからバナナ、来ると思うんですよね~可愛くないっすか?」( ゚Д゚)
みたいな感じで・・・。


DSC01958s-.jpg

園内にいくつかベンチがあるんですが
これ以外はいたって普通のベンチで
一つだけが異彩を放っています。
そもそもベンチなのか?


きっと予算の都合で一つしか作れなかったんだな・・・
など、勝手に色々妄想しています。





04/14|妄想||トラックバック(0)TOP↑
子供の頃から気になってる建物があります
梵寿綱氏の建築物です。

有名な方なのでご存知の方も多いかと思いますが
なんか夢に出てきた建物を本当に忠実に形にしちゃいました☆って
感じの、日本に存在しているのが何かの間違いとしか思えない
建物を作り出す方です。
解りやすいたとえをするとスペインのガウディの建物みたいな感じです。
日本のガウディって言われてるみたいですね。


なんで子供の頃から知っているのかというと
わりと近所に氏のマンションがあるからで
勿論インターネットで調べるまで、誰がデザインしたものか等の
情報は知りませんでしたが、長いこと
「なんか異世界みたいなマンションがある・・・」と思っていました。
調べると氏のデザインしたものの中では割とおとなしめみたいですが
それでも十分に妖しくて、普通の住宅街に「何この強いエネルギー持つ建物」という感じで
一瞬見ただけで心を奪われる事間違い無しです。




いつまで経っても前を通る度にメチャクチャじろじろ眺めてしまいます
普通のマンションならこれだけ見つめたら完全に不審者ですが
何しろ妖しすぎる外観のマンションなので、ジロジロ見まくっても
大して不審者っぽくないです。
こんな所で暮らしている人間が居るなんて羨ましい限りで
そして不思議だな・・・と思います。
たまたま住人を目撃した事が無いので
何か本当に人間が住んで居るんだろうか・・って妄想がいまだに有ったりします
何しろ子供の頃からの「妖しい建物」って認識だったもんですから
我ながらナイスロング妄想力です( ;´Д`)
多分アレです、魔界から来た的な人たちが人間のふりして
住んでるんだと思います。



10年位前ですが
池袋でたまたま氏のデザインの別のマンションを見つけた時
その時は仕事で外出中で、物凄いクレームのお客さんの元へ足を運んで
頭下げに行った帰りだったんですけど、見た瞬間完全に意識を魔界に飛ばしていました
池袋のマンションも凄まじくカッコイイんだ(´Д`)
勿論ウロウロジロジロ見てきました、
お陰でブルーな気持ちが吹っ飛んだもんです
芸術は人を幸せにするんだなぁ・・・。


そんな氏の某マンションが今賃貸物件で出てるんですが
本当にコレ人間が借りれるんですかね?
実際自分に借りれる財力があったとしても
「憧れの異世界の内部に入り込んで日常を過ごす」・・・夢のようだ(゚Д゚)
と思う反面、「少し遠い所から眺め、妄想して過ごす」の方が幸せなんじゃないだろうか?とも
思うんですけどどうなんでしょう。
まぁ勿論借りる財力無いので、悩む必要全く無いんですが
そういう悩み含めての妄想です。






03/18|妄想||トラックバック(0)TOP↑
かれこれ10年来の妄想なんですが
久々に思い出したら,やっぱり一度経験してみたいな・・と
思えたので載せておきます。









猫電車s-


モフモフのあいつらにもみくちゃにされたいんですが
一生かなわないでしょう・・。



そもそも何故電車?というと
ある時、痴漢をするって一体どんな気持ちなんだろう・・と考えていて
女の子に触りたいとはこれっぽっちも思わないけど、かりに電車に乗ってるのが
ペルシャ猫達だったら!(゚Д゚)
か・・確実にモフモフ触りまくってしまうなぁ~と思ったのが始まりです。
勿論ペルシャ猫に性的な興奮はしないので、よく考えたえら痴漢の心理には
程遠かったんですが(´Д`|||)
あいつらが乗ってたら触ってしまうわ・・・というところまでは
考える事ができました。


今となっては電車でなくてもペルシャでなくても別にいいので
沢山の猫にもみくちゃにされてみたいです。
かなりどうでもいい妄想話です。








02/05|妄想||トラックバック(0)TOP↑
国立科学博物館へ行ってきました。

実は今まで一度も行ったことがなかったんです
子供の頃父親が交通博物館とか連れて行ってくれたんですけど
ここへは来たことがありませんでした
大人になっても楽しそうな場所なんでまぁいいんです。


いや~
いいところでした
ここで暮らしたいと思いました(^_^;)いやマジで。
贅沢で充実した展示に「一日で周れるかな?」と思い
割とサクサク周りましたが、じっくり見てたら1日じゃ足らないですね
なんだか全ての展示の仕方自体が良かったです、美しくてカッコイイ~。
日本館は展示内容は結構地味目ですが
建物が素敵で・・・学校がこんなだったらいいなぁ~とか妄想しまくりでした。
廊下に飾られた鉱石標本とか・・・デカイ水晶の塊があったりして欲しかったです。
暮らしたいと思ったのは地球館の方です博物館らしくてかっこいい~。
夏休みで子供たちが沢山居ましたが
館内が広いので大人でも静かに楽しめていいですね
年配男性が一人で来ている姿がちらほら、
博物館とおじいさんって組み合わせ、漫画っぽくていい雰囲気。


Image060.jpg

きのこの標本。
なんだかお洒落、インテリアみたい綺麗だなぁ・・・。


ammmo.jpg

大好きなアンモナイト。
こんな風に家の壁をアンモナイトにしたいもんです。
異常巻きアンモナイトも沢山、ニッポニテスも見られた
超巨大アンモナイトもいた!
いくらなんでも巨大すぎるんだぜ・・・ムチャしやがって・・・。


hone.jpg
Image068.jpg

最も暮らしたい、と思ったゾーン。
恐竜の化石と太古の生物の化石のゾーン
恐竜は勿論ですがそれ以外の今は絶滅した太古の巨大生物って
興味深々なんです、デカイ動物が好きなので。
皆今は居ないのかと思うと不思議です、そして寂しかったりもします。

今現在存在している動物でも結構居ますが
「生きてく上で必要ではない機能」が特化しすぎた生物って面白くて
特に気になります。牙が数メートルあったり角が本体よりデカかったり・・・
大抵オスがメスへのアピールの為だけの機能だったりするんですが
やりすぎて生きていくのに邪魔だろ・・・という所まで来ちゃってる
やつが最高です。


地味に展示されてた月の石も見てきました
ちっちゃかったです
巨大隕石の方がよっぽど度肝ぬかれました。
普通の小石にしか見えない隕石にもビビリます
よく見つけたなぁー!!と。


いやー
思っていた以上に見ごたえありました、凄く良かったです
お陰で刺激を受けて合同展示で描く絵のイメージが
何点か浮かびました、ありがたい(^^)
ここは一人で行った方が1日中浸れますねきっと
考え事するのにもピッタリだと思いました利用しようと思います。

お土産にミュージアムショップで宇宙食のカレーを購入しました
お約束ですね。
化石チョコがお洒落でした、今度買おうと思います。



07/27|妄想||トラックバック(0)TOP↑
昨日から何となくずっと考えてるんですよ


「なかなか言える機会がないけど、一度は言ってみたいセリフ」


ってやつを。
多分昨日みたTVで芸人がそんなような事をネタにやっていたのを
聞いていたせいかと思うんですが(^_^;)

言ってみたいセリフ、速攻頭に浮かんだんですが
「なかなか言える機会が無いけど」どころじゃなくて
確実に一生言える機会が無いので、もう少し「機会さえあれば言えるんじゃないか?」
って感じのを・・・・
と思ってずっと考えているんですが
結局一番最初に浮かんだセリフ以上に言ってみたいのが浮かびませんでした、
う~ん、バカバカしくもリアルとの兼ね合いがなかなか難しいもんですねぇ。


肝心の私がいつか言ってみたいセリフというのは




「当たらなければどうということはない!」

byシャア少佐。
でした(^_^;)


超有名なセリフですが知らない方の為に補足。
ガンダムの敵軍のエースパイロットが
ガンダムの砲撃にひるんだ部下に向かって言ったセリフです。
(自分も出撃しています)

カッコイイです・・・カッコよすぎです・・・。
マジでいつか言ってみたい、
役に立たないけど超的確、なおかつ自身の腕自慢も盛り込んだアドバイス。
しかし先に書いたように、本当に一生言える機会の無い言葉です・・・
沢山のハードルがあり過ぎです
もし仮にモビルスーツがこの世で作られることがあったとしても
私が凄腕パイロットになるなんて事絶対無いだろうし
部下も居ないとね・・・。
いや、他にも色々あり過ぎだけど。


そんな感じであまりにも現実的じゃなかったんで
もう少しハードル低い、憧れのセリフを考えていたんですが
全然浮かびませんでしたよ。

なので今、色んな人達の
「言ってみたいセリフを」に非常に興味深々です。



06/28|妄想||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

