少し前ですが「魔方陣グルグル2」のコミックスを本屋で見かけたので買いました。

2が連載してたの全く知らなかったので驚きましたよ~( ;´Д`)
本屋の新刊チェックはマメにしてたつもりだったけど
発行から半月以上たってました、思いっきり見落としてました
全然チェック出来てなかった\(^o^)/




13-08-29_001.jpg



大好きな漫画だったんですが、
1が綺麗にちゃんと終わった作品だったので「2なんて面白いのかな・・・」と
かなり不安でしたが、変わらないノリ(むしろ以前よりギュウギュウにギャグが詰まってる)
に嬉しくて思わず1の1巻から読み返しました。

ザザまさかのパーティー入りとかいいですね~
どこまで一緒に旅するのか分かりませんが、魔法使えるようになったりするんでしょうか?
レイドや光のジジイ達もいつかでてくるのかな。
つづきが楽しみです~








08/29|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
最近読んで最高に面白かった漫画です~




Image0099s-.jpg
講談社刊 久世番子「私の血はインクでできているのよ」



純真な「お絵かき大好き☆」な少女が
成長に伴って、オタ絵になっていき
度が過ぎる漫画愛によって、二次元キャラに恋したり・・・
久世先生や、周りの絵描き友達のリアルエピソードを元にした
コミックエッセイです。


絵描き少女が誰もがたどる(?)
厨二病全開時期のエピソードが、当時のイラスト付きで(!)
語られています。


身に覚えのある、数々のエピソードに
超笑った・・・と同時に封印していた痛い記憶が
蘇ってきていたたまれない気持ちになったり・・・('A`)
体験者には、他人事とは思えない位
痛すぎる漫画でしたが、凄く面白かったです~
「今も絵を描くのが大好き」
「今は描いてないけど、昔は夢中で絵をかいていた」
等の方にお薦めします(*´Д`)




「私の血はインクでできているのよ」
を読んでつられた奴ら・・・・

4コマs-


「後々作品を見返して見て身もだえする」
・・・これは漫画を描いている限り
永遠に続くんでしょうね(-_-;)





07/26|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
一体何年ぶりだっけ?
・・・本人も思い出せない位久々に
恋愛がメインの王道少女マンガを購入して読みました。

感想は・・・





凄い面白かった!!(´Д`) =3 ハゥー





あのいつの間にか自分の事みたいに
キャラ達が上手くいく事を願う気持ち、久々に体験して
恋愛メインの少女マンガもいいなぁ・・・と思ったりしました。

熱い系の漫画が大好きなので、何となく恋愛物は除外してしまっていました( ;´Д`)
あと、もうとっくに大人なので学生の恋心にリンク出来ないだろ・・・と思ったり
したんですが、普通にリンク出来ました(*´Д`)
気持ちだけは若返る事も可能!ですね。
何か狭い、狭いかったよ自分!

しかし少女マンガの自分とのリンク率って半端無い、凄い!
他の漫画じゃあ、ちょっと味わえない感覚ですね。


もう長いこと恋愛を主軸に置いた漫画を読んでいなかったので
凄い衝撃を受けてしまいました。

感動したのでちょっと色々読んでみようと思います。








01/22|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
Image265.jpg




寺沢武一先生の名作「コブラ」を大人買いした!(*´Д`)


「そういやコミックスでちゃんと読んだことなかったな・・・」と
思って文庫版を2冊買ったんですが
世界観も絵も素晴らしすぎて
「コレは大きいサイズで読まなくてはいけない・・・」
と思い完全版を買いなおしました。
完全版、カラー等がちゃんと再現されていて
嬉しいんですが、サイズが大判ならもっと良かったのになぁ~



もったいぶってチビチビ読みます(*´Д`)







10/21|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
最近読んで最高に面白かった漫画です。






ハチワンダイバー
「ハチワンダイバー」集英社ヤングジャンプコミックス/柴田ヨクサル著



TVドラマにもなってたんですね
名前は聞いた事があったんですが、最近初めて読みました
相変わらず情報ずれていて申し訳ない(´Д`)

プロの棋士になる夢に敗れた主人公が
賭け将棋で生きていく真剣師の道を行く話です。


いや~
めちゃくちゃ面白いです!!
面白すぎて最近寝ても覚めてもこの漫画の事考えています・・・( ;´Д`)
面白い漫画は勿体無いので一気読みしないで、ゆっくり読みたいと思ってるんですが
我慢出来なくて9巻まで結構な勢いで読んでしまいました・・・('A`)
それでも一週間かけたんで、一日で読むとかに比べたら大分いいですかね。
続きは絶対もっとゆっくり読みます!







野田ともうします
「野田ともうします」講談社ワイドKCkiss/柘植文著





かなり前から本屋で平置きしてあったりで気になっていたんですが、
このところジャケ買いでイマイチ当たってなかったので
未読の漫画には警戒心が強くなっていて( ;´Д`)
何度も手にしては考え・・・を繰り返していた本なんですが
2巻の帯に書いてあった
「30歳になると決断しないといけませんねーオウムを飼うかどうかを
この一文で購入する決心が付きました(´Д`)
オウム好きなんでー。


いやー
これも最高に良かったです!
まず1巻のみ購入して、喫茶店で読んでいたんですが
「これは・・・凄くいい!」と思ってその足で2巻も買って帰った次第です。
地味な女子大生野田さんと、周囲の人たちの日常なんですが
地味ながら充実した青春です、友情です。
なんだか読んでて学生生活が羨ましくなりました。

変な邦題付けられて勿体無い映画「バス男」(電車男ではありません!)
これも地味な高校生達の青春と友情を描いた秀作なのですが
この映画を思い出しました。
華やかじゃなくったって、青春は存在している!

その映画も「野田ともうします」も華やかな学校生活を送った人にはもしかすると
ピンと来ないのかもしれませんが
地味な青春を送った人にはお勧めです
私は勿論、地味な青春送った一人です(^_^;)












07/15|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: