関東ローカルのテレビ東京では平日お昼に「午後のロードショー」という
映画放映枠があります。
いわゆるB級作品や古い作品、人気作だったけれど古くなって
格下げ扱いになった作品等、ラインナップが予期出来なくて
今日は何がやるのかな・・・と楽しみな番組なんです。
以前は土日以外ほぼ毎日放映していたんですが
最近は週に数日に縮小してしまってファンとしては寂しいのですが。

このところは「夏休みファミリーシネマ特集」と銘打って
子供も楽しめるラインナップでとてもいいセレクション持ってきてくれていて
毎日ワクワクしています、
それに「シンドバッド」シリーズが入ってきて、初日の「黄金の航海」は
うかつにも見逃がしてしまったんですが、翌日の「7回目の航海」は
無事観る事ができました。
存在は知ってはいたんですが未見の作品で、
完全にハリーハウゼンのストップモーションアニメ目当てで
楽しみにしていたんですが
それ以外も凄い良かったです・・・
50年前の映画ですか・・・素晴らしいな。
のっけからサイクロプス(一つ目巨人)が大暴れ
下半身が蹄のサイクロプスとは珍しい~可愛いなぁ
個人的に一番ときめいたクリーチャーは侍女が変身したナーガ(?)です
なんて怪しい魅力・・・マジでずっと見ていたかった。
ロック鳥が出てきたり(雛可愛そう)ドラゴンが出てきたり
モンスター大好きなんでハァハァしっぱなしでした(^_^;)
と、ハリーハウゼンのモンスター達は思った通り最高でした
それは想像していたんですがそれ以外にもこの映画には
私にとってのツボがありました。
魔術師ソクラの存在です!!
もうね、頭で描いていた魔術師そのものがそこにいて、動いて
魔術かけていました・・・シビレました、最高です。
勝手なイメージなんですが、魔法使いというといわゆる
「指輪物語」のガンダルフの様なとんがり帽子かぶって質素なローブをまとった
生まれついての特別な存在。って感じがするんですが
魔術師というと職業魔術師って感じで、ちょっといかがわしい存在、
そして何故か頭は坊主、割とガタイが良くて結構装飾的なローブを
まとっている・・・。というのを勝手に想像していたんです
そしたらそのまま想像から抜け出した
怪しい胡散臭い魔術師がこの映画の中に登場してきました
これが善とか悪とかで割ることの出来ない、
自分の追い求めるものこそ真理、
という魔術師臭ぷんぷん漂っていて完璧!
もう大興奮でした・・・夢のようです。

思ってた以上に素晴らしい作品だったので
初日に「黄金の航海」を見逃したことが悔やまれます
レンタルで借りてきます。
というかシリーズ3作DVD買おうと決めました(^_^;)
廉価で出てないんですね古い作品なのに。
ハリーハウゼンDVDBOXは超高額なので手が出ませんが
いつか欲しいなぁ。

夢のような世界に陶酔させてもらいました
多分しばらく現世に戻ってこれそうもありません(-_-;)
ありがとうシンドバッド。



07/30|映画||トラックバック(0)TOP↑
近所に広くて緑豊かでいい感じの公園があるんですが
その一角に「時計草トンネル」という
文字通り時計草のツルを絡めたトンネルがありまして
花が咲くのを楽しみにしていたんですが
今日覗いたらポツポツと咲いていました。



Image078.jpgImage077.jpg



結構薄暗くなってから行ったのでぼんやりした写真ですが・・・。


いつ見ても怪しい造詣の花です
なんなんだ、その真ん中のデザインは!!

この花の存在を知ったのは鳩山郁子先生の「Blue bell knoll」という
作品からです、
てっきり空想の植物かと思っていた当時
たまたま通りかかった知らない街で、真夏の日を浴びて壁一面この花が
咲いていた光景はなんだか異空間で印象的でした。




Image080.jpg


時計草トンネル全景
手作り感あふれてます、いい雰囲気。

まだポツポツ咲きだったので
満開になるのを楽しみに通います。
07/28|植物||トラックバック(0)TOP↑
国立科学博物館へ行ってきました。

実は今まで一度も行ったことがなかったんです
子供の頃父親が交通博物館とか連れて行ってくれたんですけど
ここへは来たことがありませんでした
大人になっても楽しそうな場所なんでまぁいいんです。


いや~
いいところでした
ここで暮らしたいと思いました(^_^;)いやマジで。
贅沢で充実した展示に「一日で周れるかな?」と思い
割とサクサク周りましたが、じっくり見てたら1日じゃ足らないですね
なんだか全ての展示の仕方自体が良かったです、美しくてカッコイイ~。
日本館は展示内容は結構地味目ですが
建物が素敵で・・・学校がこんなだったらいいなぁ~とか妄想しまくりでした。
廊下に飾られた鉱石標本とか・・・デカイ水晶の塊があったりして欲しかったです。
暮らしたいと思ったのは地球館の方です博物館らしくてかっこいい~。
夏休みで子供たちが沢山居ましたが
館内が広いので大人でも静かに楽しめていいですね
年配男性が一人で来ている姿がちらほら、
博物館とおじいさんって組み合わせ、漫画っぽくていい雰囲気。


Image060.jpg

きのこの標本。
なんだかお洒落、インテリアみたい綺麗だなぁ・・・。


ammmo.jpg

大好きなアンモナイト。
こんな風に家の壁をアンモナイトにしたいもんです。
異常巻きアンモナイトも沢山、ニッポニテスも見られた
超巨大アンモナイトもいた!
いくらなんでも巨大すぎるんだぜ・・・ムチャしやがって・・・。


hone.jpg
Image068.jpg

最も暮らしたい、と思ったゾーン。
恐竜の化石と太古の生物の化石のゾーン
恐竜は勿論ですがそれ以外の今は絶滅した太古の巨大生物って
興味深々なんです、デカイ動物が好きなので。
皆今は居ないのかと思うと不思議です、そして寂しかったりもします。

今現在存在している動物でも結構居ますが
「生きてく上で必要ではない機能」が特化しすぎた生物って面白くて
特に気になります。牙が数メートルあったり角が本体よりデカかったり・・・
大抵オスがメスへのアピールの為だけの機能だったりするんですが
やりすぎて生きていくのに邪魔だろ・・・という所まで来ちゃってる
やつが最高です。


地味に展示されてた月の石も見てきました
ちっちゃかったです
巨大隕石の方がよっぽど度肝ぬかれました。
普通の小石にしか見えない隕石にもビビリます
よく見つけたなぁー!!と。


いやー
思っていた以上に見ごたえありました、凄く良かったです
お陰で刺激を受けて合同展示で描く絵のイメージが
何点か浮かびました、ありがたい(^^)
ここは一人で行った方が1日中浸れますねきっと
考え事するのにもピッタリだと思いました利用しようと思います。

お土産にミュージアムショップで宇宙食のカレーを購入しました
お約束ですね。
化石チョコがお洒落でした、今度買おうと思います。



07/27|妄想||トラックバック(0)TOP↑
「クルトン」WEBコミックの第五話が
アップされましたー。


出会い編ってやつですね
天才少年達め~。
白衣脱いだチョコを描けて嬉しかったです。


よかったらチェックしてみてください。


クルトン公式HP
07/26|製作||トラックバック(0)TOP↑
5月31日にアップした時
この大きさだったエアプランツ、カプトメデューサの子株が


IMG_1795s-.jpg


2カ月弱でここまで成長しました~


IMG_1924s-.jpg


凄い成長速度です!

この親株は大きくて形も色もカッコよくて気に入っていたんですが
子株が出てくるとそのうち親株は枯れてしまうので
もう1,2年位子株出て来なくてもよかったんですが
成長してくの見てると子株にも段々愛着湧いてきました。
本当は2,3個子株が出てくれたらよかったんですが
それは運任せなのでしかたがないです。



IMG_1919s-.jpg


これもエアプランツのハリシィです。
上のもこれもホームセンターなんかで購入出来る超普及種です。

ずっと
成長してるのかしてないのか、環境が気に入ってるのか
いないのか見た感じじゃよく解らなくて
見た目通りクールな奴だったんですが
春からメキメキ成長しだしてくれてます
しかしそれに伴い完璧なクールビューティーだった外見が
段々ワイルドになってきました・・・
根っこもメキメキ出てきてるし、機嫌はいいみたいなんですが
もうかつての美しい感じには戻れないかも・・・(-_-;)

画面左下の葉が千切れているのは
以前コジロウに齧られたせいです・・・
エアプランツは殆ど虫や病気はしないんですが
猫は天敵なんじゃないかと思います・・・転がすし・・・。

エアプランツ殆ど枯らすことなく
どれも皆よく成長しているので
初心者でも順調に栽培してると思うんですが
美しく育てるのはなかなか難しいです。
まぁそこが園芸の醍醐味なんでしょうね~
精進します。


07/23|植物||トラックバック(0)TOP↑
ホラー好きの友人の誘いで
後楽園遊園地期間限定アトラクションのお化け屋敷
「血の妖面屋敷」に行ってきました。


Image056.jpg


子供は夏休みだし、三連休だし、
超混んでて待ち時間長いんだろうなぁ~・・・と予想していましたが
物凄いあっさり入れました( ゚д゚ )
内容は・・・まだ始まったばっかしのアトラクション、書いちゃうのも
なんなんで気になる方は行ってみてください。
前歩いてた小学生3人組みの少年達の歩みが遅くて
後半かち合っちゃったんですけど
手繋ぎながら進んでて、なんか楽しそうだなぁ~とか
どうでもいい事考えたりしてました。
自分も小学生時代友人と遊園地行ったのが(全盛期のキラキラした豊島園)
大人になってから行く遊園地とは比較にならないくらい
楽しかったので(当たり前ですね)小学生数人で遊園地来てるの
見るとなんか羨ましくなるんですよ。
小学5年の頃、友人6人位で「行こう!」と計画して盛り上がっていたのに
日程がせまってくるにつれて
「子供だけじゃ駄目って親に言われて・・・」と殆どの子が行けなくて
結局今でも仲良く付き合いのある子と私と、二人だけで行ったのでした(^_^;)
それもかえっていい思い出です。



お化け屋敷のみ目当てで行ったんですが
何だか猛烈に気になる特設アトラクションがありました
専用ワンド(魔法の杖)を購入して魔法の王国を
冒険する(?)アトラクション「MAGIQUEST]ですって。
イメージイラストが私の大好きなアドベンチャーゲームブックを
彷彿とさせる80年代テイストなファンタジーだし
1PLAY60分もかかるらしいし(そんなに何するの!?)
メチャクチャ興味魅かれたんですが
なんか高いんですよ(-_-;)
ワンドが1300円もするし、1PLAY1000円するし
ちょっと気になるだけで2300円出す勇気は無かったよ・・・。


あと
「ルパン3世」のアトラクションもあってその延長で
ルパンショップが出来ていました。
猛烈なファンって程じゃないですがなんか綺麗だったんで
買ってしまいました・・・。


Image059.jpg


キャラのプリントがメチャクチャ綺麗じゃないですか?
アメなんですよ、今ってこんな綺麗にお菓子にプリント出来るんだー
と感心しました、キーホルダーかと思いましたよ。
キャラのなかでは銭形警部が一番好きなんですが
彼のアメは無かったです・・・残念。
(パッケージ裏面読んだら、食べられるシートにプリントして
アメの真ん中に挟んであるそう、
アメに直プリントかと思った・・・でも凄いけど)



後楽園遊園地って文京区にあるんですけど
個人的にはこの界隈が最も東京らしい街かなと思っています
新宿や渋谷、浅草とか東京の代名詞的ポジションの街は
沢山ありますが、後楽園界隈こそが東京という街を
最もよく表しているんじゃないかといつ行っても感じます。
界隈と言っても卑怯な位ちょっと広くて、
水道橋、御茶ノ水、神田、本郷あたりまで含めてなんですが(^_^;)
庭園があったり出版社が信じられない位沢山集まってたり
大学が沢山あって、古本の街があって、楽器の街があって
遊園地まであったりして、文学に登場する場所が沢山あったり。
学生街であるにもかかわらず、基本的に大人文化の街です
まぁ全体的に地味なんですが知的で歴史を感じられて凄く深い土地です。
東京は騒がしくて苦手だ・・・と思っている方には
是非文京区界隈に(千代田区も含め)一度来て見て欲しいなと思います。


何故か東京話になりましたが
本当に結構お勧めですよ。
お試しください(^.^)




07/19|未分類||トラックバック(0)TOP↑
合同展示のDMを作ってもらいました。


DM2s-.jpg
DM3s-.jpg


まだ出来上がってないんですが
なんだか素敵にやっていただきました。
マークかっこええ~。
問題は大量のDMをどうやってばら撒くかです(-_-;)
よくカフェとか雑貨屋なんかにDM置いてますが
実際置かせてもらうことを考えたら、どこの店が置いてくれてたかが
全く思い出せません。
ボーっと過ごしている証拠ですかね・・・
頑張ってばら撒きます。

この展示では小さめの作品をやろうと思っていたんですが
先日見た鴨沢祐仁氏の展示でやっぱりデカイ絵って
いいなぁ~と感じたので無駄にデカイヤツ
やってみようかと思います。
デカイがゆえに後々再利用しにくいやつを・・・
家で保存するのに邪魔ですかね。

まぁなんでもいいから早くやらないとです。


07/16|イベント||TOP↑
年に一度のコジロウ氏の予防接種に行ってきました。
以前は半年に一度だったんですが
ここ最近年一で平気になったみたいです
以前も年一になった事があったんですが、その時はすぐに
半年に一回に戻ったんでまた半年一回に戻ることがあるのかな?


最近の彼は超重くって見た目もデカイなぁ~・・・と
思っていたので、てっきり6キロの大台いってるんじゃないかと予想していたんですが
予想に反して夏痩せしていました(^_^;)
元々5・5キロだったのが5キロジャストに。
そうだったのか~!凄くムクムクしてぶっとく見えてたんだけどなぁ、ゴメンよ。
先生も「えー6キロはあるかと思った」と二回計っていた位。
なんかデカく見えたんですけどね・・・
ベリーの最盛期が5.5キロで、コジロウはそれをこえるかな?と
思っていたんですが超え無そうですね、同じくらいで落ち着きそうです。

夕方涼しくなってから病院に行ったんですが
考える事は皆一緒」なのか物凄い混んでました
同じ病院をかれこれ16年利用してるんですが
こんなに人が溢れてるの初めてでした
こんなにはやってる病院だったのか・・・(-_-;)
いつも待合室に自分一人とか、居てももう一人とかだったもんで・・・。

また来年まで一年間、お世話になることがないといいけどなぁ。


IMG_1889s-.jpg

だるそうです。



07/15|ネコ||トラックバック(0)TOP↑
IMG_1917s-.jpg

「ねこぱんち」35花火号本日発売です。
「ジロとジェラルド」も載っています、よろしくお願いします。

今回から枠線の描き方変えてみたんだけど
ちょっと太すぎた・・・orz
なかなか見やすい画って難しいです。



8月23日(日)
東京ビッグサイト西1ホールで開催される
コミティア89
のスペース取れました、
スペースNO・い09bジャンル「その他」でとっています。
「天体少年論」の在庫がわずかになってきました
秋の合同展示まで在庫あるかなぁ~・・・?
という感じです、
気になってる方居ましたら今回購入するのが
確実かと思いますのでよろしくお願いします。



なんか書いた気になってましたが
多分一度も書いてないかな?
秋にLOVELY NETのMACKYさんと
銀座の月光荘で合同展示やります、
9月7~13日まで、ツインクル雑貨舗トーマさんの
少年的アイテムの販売等も予定中、
・・・もうちょっと色々決まったらまた告知しますね(^_^;)


あと「クルトン」WEB漫画
第四話がアップされたようです
学園祭です、お約束ですね。

クルトン公式HP



全部まとめてよろしくです。
07/13|イベント||トラックバック(0)TOP↑
Image050.jpg



故鴨沢祐仁氏の展示会を
「横浜人形の家」でやっているということで
LOVELY NETのMACKYさんと行ってまいりました。

氏のイラストはどうやって描いているのか
全く解らなかったんで(使用している画材は判るんですが
どうやればこんな線や色合いが出せるのか解らなくて
本で見てて不思議でたまらなかったんです。)
実物を見られる大チャンスでした。

フロア一つ分の展示でしたが
内容はかなり盛りだくさんでした
生絵は勿論、身の回りの物、愛用の画材
氏のデザインしたアイテム、オモチャ、写真等。
中でも一番ときめいたのは富士急ハイランドのクシー君の
実写CMシリーズの映像が流れていた事でした。
このCM何種類か実際見たことはあったんですが
まさかこんなに沢山種類があったとは知りませんでした
世界観の素晴らしい再現率に感心&感動です
カッコイイよ!富士急ハイランド!!
このCMのクリアな画像集欲しいよ・・・
チラシも可愛かった~。

で、
肝心の「どうやって描いているのか見極める」は
全く解りませんでした(^_^;)
だって生絵凄まじく綺麗でクリアな線だったんですよ
目をこらしても全くどんな風にすればあんな線になるのか解らなかったです。
さすがです、さすがすぎですよ・・・。


久しぶりに鴨沢祐仁氏の世界を堪能出来たので
遠出して見に行った甲斐ありました
やっぱり好きな作家さんの生絵は見に行くもんですね。


展示を見た後物凄くクシー君に出てきそうな
アメリカにありそうな店で食事したんですが
そこも展示の一部だったんじゃないかと思うくらい
雰囲気や小物がピッタリで何だか得した気分です
テリヤキバーガーが旨すぎでした
近所にあったらしょっちゅう通いたいです、いい街だなぁ~。



IMG_1913s-.jpg

今夜は鴨沢祐仁氏の作品を読みながら
寝ようと思います。


07/12|イベント||トラックバック(0)TOP↑
先日ターミネーター4を観て来ました。

ネタバレしないようにしますが
何にもよけいな情報知りたくない方は飛ばしてくださいませ。


このシリーズの1が大好きなので・・・
いや、ぶっちゃけマイケル・ビーン演じるカイルを愛しているので(-_-;)
それに直結する今回の4はメチャクチャ楽しみにしていました。
まさかターミネーターの未来戦争を
映像で観られる日がくるなんて本当に幸せです。


久々の大スクリーンで観るべき映画に興奮しっぱなしでした
やっぱりアクション大作はスクリーンで観ないと駄目ですね~
ストーリーは、正直得にヒネリとか伏線とかあるわけでなく直球なので
気になってる人は絶対スクリーンで観たほうがいいですよ。

かなりファンサービス盛りだくさんで随所で楽しいです
なんといっても色んなターミネーターが出てきてサービス満点、
凄まじいターミネーター萌えです(*´Д`)
人型以外のターミネーターも沢山で、ハァハァ出来ます
ターミネーター達に萌えられない人にはギャグでしかないかもですが
私は興奮しまくりでした(^_^;)

で、お楽しみのカイルは
1のカイルと今回のカイルとがなかなか頭の中でくっつきませんが
これはこれで有りだな・・・と個人的には思えたので安心しました
元々はこんなスキル低い人だったのか・・・可愛いじゃないか。

残念だったのは
マーカスのキャラがオイシすぎてジョンのキャラが
薄れちゃったところですかね
折角クリスチャン・ベイル起用なのにちょっと勿体無いなぁ・・・と。
次回作はジョンをもっと盛り上げるエピソードでお願いしたいです
でも面白かったんで十分なんですけど。


映画館のポイントが溜まって次回タダで観られるんで
もう一回スクリーンで観られるうちに行っちゃおうかな・・・とか
考えています(^_^;)
楽しかったっす。


07/12|映画||トラックバック(1)TOP↑
今日カップヌードルカレー味を食べて
間髪入れずに歯を磨いたら、ビックリするくらいブラシが
カレー色に染まったよ・・・全然落ちないし(-_-;)
替えたばっかしのブラシだったんで地味にショックです。

私はカップヌードルはシオ味が一番好きなんですが
あんまし売っていませんね
シオ味って普通メジャー味なはずなのに
カップヌードルではマイナー扱いで残念です
トマト味より置いてる率が低いって何故だ。

シオ味はドラッグストアに置いてる率がたかいYO!




IMG_1911s-.jpg


先日購入のキセロ2号です。
お洒落なキセロをザルに置くセンスですみません
風通し良くて結構いいです。

葉の整理、水やり等したら
思っていたより美しいヤツでした、毎日ニヤニヤ眺めっています。
しかしこのキセロも謎の病気(?)に侵されていました
色々調べても病気なのかなんなのか、理由がヒットしないんですけど
葉のいたるところに楕円型で灰茶色の丸い斑点が出来てるんですよ
乾いた状態だとわかりにくくて、水に塗れると斑点がよく見えるんですが
売っている株にもよく出てるのあるし
うちにあるエアプランツも3分の1くらいのヤツがこの症状が出ていて
不気味だし原因が知りたいです。
葉焼けを疑った事もあったんですが違うようです。

一応症状の出ている株は自己流の処理をしてみました
以降は症状は出なくなっているので
あながち間違えていないのかな?


1、炭そ病とかその辺の斑点が出るヤツを疑っているので
斑点が出る系の病気に有効な薬を散布。

2、症状の出ている葉は容赦なく切る(消毒したハサミ&カッターで)

これで今のところ再発はしていないです。

キセロ2号はこの症状がかなり沢山の葉に見られたので
泣きそうになりながら葉をバスバス切りました
こんな刈らなくてもこの症状を食い止める有効な手段があったら
教えてください~本当に知りたいです。


先日鶴仙園で見た
サボテン「小人の帽子」の愛らしさが
脳裏から離れません、でも愛らしさとは裏腹に高いんだよね・・・。



07/08|植物||トラックバック(0)TOP↑
いや~
やーっと別冊用原稿が完成しました。

やりだすまでがダラダラしてなかなか腰を上げないんですけど、
やり始めると割りと短期間で仕上げる人間なんですが
なんでしょ、今回全然集中力が持続しなくて
いつもの倍近く時間がかかってしまいました、何日かけてるんだYO!

今回で学んだ事は「ダラダラやるとよけいに疲れる」って事かと思います(-_-;)
もう二度とダラダラやるまい・・・。






IMG_1892s-.jpg

ダラダラといえば
彼もこの暑さにダラッダラしまくりです。
ゴミがいっぱい付いてるんだぜ・・・。
夏毛になって短くなるはずなのに、今年は何故かあんまし
短くならないんですよね、むしろムクムクしてきてる気が・・・(-_-;)
暴れ太鼓が大人しいんで何だか寂しいです
朝と夜はキャッキャしていますが。

毛が黒いんでベランダに出すと速攻光を吸収して
熱々になります、ノラのクロネコも夏は厳しいんだろうなぁ。


07/07|未分類||トラックバック(0)TOP↑
日付変わりましてもう、昨日の事ですが
かつての飲み友達と久々に飲みました。

飲む前、お互いに「最近めっきり酒が弱くなって全然飲めなくなったよ~」
と話していたのに、結局友人は10杯近く飲んでいました・・・
「弱い」の基準が違ったみたい・・・(-_-;)


友人との待ち合わせ前に
都会のオアシス鶴仙園&ハンズに行って来ました!
ずっと行きたくて行きたくて夢に見そうな位焦がれてたんで
物凄い幸せでした・・・。
ハンズでは、最近もう一つ欲しい・・・と思いはじめていた
キセログラフィカの2号を購入。



IMG_1907s-.jpg


右が2号です。


正直かなりよろしくない状態で
全体に干からびて葉先は枯れてるし、ツヤも悪いし、若干徒長ぎみだし
(日が足らないとヒョロ~っと伸び気味になります)
これはないな・・・と思って初めはスルーしたんだけど、
葉の巻き具合が割りといい感じだったので、これから健康に
育てればいいかな・・・と思い切って購入しました。
左の1号みたいにギュッとした姿にしたいところです
美しく育てるぞー。


鶴仙園では目的のブツが無くてちとガッカリだったんですが
懲りずに他のを購入しました。




IMG_1909s-.jpg



左二つがリトープス、右がサボテンの兜丸。


ついに兜に手を出してしまいました・・・
熱狂的マニアが多い究極のサボテン(勝手な解釈です)で
姿形にはかなり魅かれていたものの、自分のような
初心者にはまだまだ早いか・・・と手を出さずにいたんですが
なんか小さくて安価な兜が沢山入荷していたんですよ・・・
つい手がのびちゃいました。
育て方がちょっと難しいみたいなので
なんかプレッシャーですが立派な兜に育てたいものです。

本当は兜は「瑠璃兜」という白い細かい模様が無い緑一色のやつが
一番好きなんですが、小さいので瑠璃はありませんでした
マニア達はあの白い模様をいかに増やすか、の方向に
流れたようで瑠璃は最近は流通数が少ないみたいです。
以前行った多肉植物イベントでも瑠璃は殆ど見かけませんでしたし、
緑一色の方が愛らしいのになぁ。



そんな訳で
植物をまとめ買い出来て本当に幸せでした、
もっと足しげく通いたいよ・・・鶴仙園・・・
でも植物置くスペースがなくなってきたよ・・・orz

07/05|植物||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: