コミケのお手伝いも無事終了したし
あとはまったり年越しするだけ・・・のはずでしたが
年末、というか12月丸まるアホみたいに遊びまくっていた
ツケがもろにきていて、いまから猛烈に仕事ですよ(´Д`|||)

まぁ年の最後に仕事をやってると、なんか今年一年
たくさん働いた気分が味わえるからいいかな・・・と思ったりする自分が
居るんですが、何しろただの気のせいなのが残念です。




今年を振り返ってみますと

やれて良かった事はなんと言っても
ゲームの「クルトン」のWEB漫画を描かせていただいたり
「ねこぱんち」の連載も1年を迎える事が出来たり
量はともかく描く仕事をいただけた事が
なにより最高に幸せでした、
仕事をくださった関係者様と読んでいただいた読者の皆様には
本当に感謝しています。
もっと期待されて、それにこたえられる描き手に
なれるよう精進したいと思います。

あとは
まだまだ全然ド初心者ではありますが
「走り始めた事」これも物凄く自分的にはデカイです
ずっとやりたいなぁ・・・とは思ってたものの
なかなか始められない筆頭の事だったので(^_^;)とりあえず
始められたのが嬉しくてたまらないです
しかも結構楽しいし・・・新しい趣味が増えたような感じです
これは長く続けたいなぁ~。




逆に年内にやれなかった事で悔いが残ってるのが
部屋の大掃除をやれなかった事と
コジロウを洗えなかった事です・・・なんか汚れた感じがますます野良猫っぽい
風貌に拍車をかけています!
一応片手の平に乗るくらい小さい時から大切に育てた
バリバリの箱入り息子なはずなんですが、何故か彼は野良猫っぽいです
爆睡時以外基本あまり触れませんしね( ;´Д`)ナゼダー
そんなワイルドな所も好きですが、とりあえず手が空き次第
猛烈に洗おうと思います。




今年の最後は色々と超展開でした。
つい2ヶ月前までは予想もしていなかった事が
次々展開して、一体どこへ向かうのか自分でも一向に予測出来ない今現在です。
そんな中自分の人生方針というものを決めてみました。
ちょっと口に出しても、文字で書いてみても
なんだかやたらアホみたいに感じるの方針なので
ここでは晒しませんが・・・(^_^;)
色々と良い方向に展開したらいいなぁと思っています。





これが今年最後の更新ですが
そうそうブログを始めたのもやれて良かった事です
自分語りは思いの外楽しかった(^^)
全く有益な情報の無いブログに(こんなハズじゃあなかった!)
お付き合いしていただいてありがとうございました
これからも変わらない予感いっぱいですが
来年もどうぞよろしくです。








12/31|未分類||トラックバック(0)TOP↑
「LOVELY NET」MACKYさん
のお手伝いとして年に2回の祭り、コミケに行って来ました~


イベント終了後食事もせず、早々に帰り
今まで電池切れたみたいに爆睡していました(^_^;)
わりと持久力あってタフな身体してるんですが(見た目ダルダルですが)
昨日も1日遊びまくり寝ないでコミケ、はさすがに残量切れ
久しぶりに電源OFF状態になりましたよ。






ディスプレー1
ちょっと判りにくいかな?
ディスプレイめちゃくちゃ素敵です、雑貨屋みたい。





ディスプレー2
このディスプレイに吸い寄せられるように
女の子達が寄って来ます!
ただ本や雑貨を作るだけじゃなくて、こういう見せる演出って
買い手も楽しいだろうし、大切ですよね
MACKYさんのこの気合とセンスはいつも本当に感心します。
「ディスプレイも含めて凄く好きです!」とかお客さんが言っていきますよ・・・

勿論私はそんな事言われたこと無いです( ゚д゚ )



そりゃやる気ないんだから言われる訳ないです。
MACKYさんのところ見た後は「次回は少しは素敵にしよう・・・」と
毎回思うんですが、見事にすぐにその思いを忘れます(^_^;)



委託してもらったポストカードはMACKYさんのカードに
紛れさせていたお陰で、思った以上に売れました~
ありがとうございました!
気を良くして勢いでコミケ申し込み書を購入してしまいました
コミケって一回も自分で参加したことないので、なんかビビッてます
申し込み用紙に1000円かかる事も知らなかったので
それにも動揺が隠せません( ;´Д`)うお~


そんな感じで夏に上手くいったらコミケ進出するかもしれません
その時は是非よろしくお願いしますね。







12/31|イベント||トラックバック(0)TOP↑
「アバター」観てきました!

いや~予想はしていましたが、すばらしかったです!!
3D映画は疲れるので苦手なんですが、折角なので3Dで観てきました。
この時期だし、公開間もないし、映画館満席で
前から2番目というかなり酷い座席だったのと3D画面とで
かなり疲れました(´Д`|||)
でも惑星パンドラが素晴らしくて観ている間は忘れていました。

3Dに少しでも興味がある人は、後悔しない為に3Dで
観た方がいいかと思いますが、3D酔いする人には
結構辛いかもしれません。
体調悪かったら無理やり3Dにしないで、2Dにした方がいいと思います
私は3D酔いはあまりしない方なので大丈夫でした。

ストーリーはちょっとビックリする位ド直球でした、
ひねりは一切無いと言い切れます(^_^;)
でもお約束は全てやってくれるのが妙にキモチいいです
ラストも好きな感じでしたので満足です。
直球すぎて色々突っ込める部分は結構ありますがそんなの吹っ飛ぶ位
世界観で見せ付けてくれます。

パンドラが素晴らしすぎたので
パンドラの生態とナヴィ達の架空のドキュメンタリーみたいの
作って欲しいなぁ・・・とか思いました
キャメロンならやってくれないかな・・・。


一年の最後に力作観ることができて大満足です
2Dでも是非映画館で観る事をお勧めします~。



夜中にこんなの更新していますが
今日はコミケに「LOVELY NET」のMACKYさんのスペースの
お手伝いに行くので、4時に起きなくてはいけなくて・・・
寝ないのか、自分。

ポストカードを委託していもらいます
西館し-12a
よろしくお願いいたします

では少しですが寝ようと思いますー(^_^;)




12/30|映画||TOP↑
IMG_1795s-.jpg
5月の時点でこのサイズだったカプトメデューサの子株が









IMG_2251s-.jpg
こんなにデカくなりました~。


子株って大体親株とよく似た形に成長するんですが
これは随分違うビジュアルに成長しました。
やたらひょろ長いですが、日光にはよく当てていたんで
徒長ではないと思われます。
親株が凄く気に入った形状だったんで、正直少しガッカリしていました。

そんな私の気持ちを薄々感じたのか
子株は発生から1年にも満たないのに、もう花芽を伸ばし始めています。
は・・・早い!まだ愛せてなかったけど、なにもそんな生き急がなくても
良かったのになぁ・・・エンジンかかるの時間がかかる人間なんだよ
ゴメンヨ。

エアプランツ子株の成長が思いの外早くてビックリしています。
手を出すまではもっとのんびりした植物かと思っていたんですが
サイクル早いんですね、意外でした。


先日ハンズで見かけた超デカイブッツィーが忘れられないんで
年内に入手したいと思います、冬はエアプランツが売り場で
充実するんで楽しいです。





IMG_2254s-.jpg
11月18日に種を蒔いたサボテンの「兜」「瑠璃兜」「銀冠玉」「雪晃」を
植え替えしました~。
瑠璃兜が異常な可愛らしさです(´ω`*)
やたらピンクがかったのや、白っぽいのがあるんですが
成長すれば緑になるんですかね?
もしや班ものってやつですか?だったら嬉しいな。
9月に蒔いた「翠冠玉」は、相変わらず脱落する者も無く育っていますが
ちょっと全体的に日焼けしちゃってます
よくばって光に当てすぎたみたいです、遮光しますか・・・。

リトープスの実生は
順調だったんですが、ここにきてやたら溶けるのが出てきました~(´Д`|||)
このままではマズイです、なにがいけないんだろう・・・
やっぱりリトープスは難しいなぁ。


しばらく実生に魂を奪われていましたが、
サボテン買いたい病が出てきましたよ(´Д`)
久しぶりにパラダイスに行って癒されてこようかと思います。








12/27|植物||トラックバック(0)TOP↑
今日はクリスマスイヴだったんですね


本気で忘れていました・・・
夜まで全く気付かずに過ごしていました。

別にいつも何もしないので問題無いんすが、
存在を忘れていたのはさすがに初めてで、若干動揺しました( ;´Д`)
こうしてどうでもよくなって行くんでしょうかね。




今日はおそらく成人してから初めて年賀状を書きました。
もしかして1回位書いた事があるかもしれませんが
うろ覚えです。
ハガキ購入する際、枚数ものすごく少なくて笑いました。
あと携帯持つようになってから、住所知らない友人が
殆どだなと改めて気が付きました。

久々に書いたら結構楽しかったです
小学生の頃は一枚一枚絵を描いたりしてたのを思い出しました
よく考えると凄いパワーですよね!
二度とまね出来ません。
芋版はそういえば一度もやったことが無い事に気が付きました。

25日までに年賀状出す為に今日書いていたので
24日だとは解っていたと思うんですが
イヴと言う事には気が付いていなかったようです・・・
相変わらず自分が心配です。





12/24|未分類||トラックバック(0)TOP↑
少し前にもTVで放映されたと思ったけど
また「アサルト13要塞警察」がTVでやっていました
ようやくネームのエンジンかかってきた所だったんですが
主演のイーサン・ホークが好きすぎて、TVのスイッチを切ることが
出来ませんでした、無理( ;´Д`)
うお~好きだ~!!

この映画リメイク物で、本家の「要塞警察」の方が
出来がいいらしいんですが、何しろこちらは警官姿のイーサンが
観られるので制服好きな私にはたまらない作品なんです
枯れ感もいい感じだ~。
臭くて熱いストーリーも好きだし・・・。

DVD廉価待ちしてるんですが、なかなか廉価で登場しません
いかにも廉価版で出そうな作品なのになぁ~(^_^;)
今まで待っていたのに、我慢出来ないで買ってしまいそうです。


仕事の手が止まっちゃったけど
堪能しました、元気が出たよ
いいもの観させていただきました。

キモチ悪い感じですみません。




12/23|映画||トラックバック(0)TOP↑
ウォーキングオンリーから少しづつ走りを
取り入れ始めて一週間程経ちました。

今はウォーキング2キロ→ウォームアップ→ジョギング3キロ→
歩いて帰る→家で軽くストレッチ、
こんな感じです。
3キロなんて走ってる族の人達から見たら全く少ない数字なんですが、
数ヶ月前は300メートルで足がもつれていた「運動不足&筋力不足の大人」
の見本のような自分からすれば大した復活です。
というか歳とってからでも筋力ってゆっくりとはいえ付いていくもんなんだなぁ~と実感して
感動すらしていたりします(´Д`)
レベルの低い話でアレなんですが。

ゆっくり走るのがコツと色々なところで耳にするので
一生懸命ゆっくり呼吸が乱れない速度で・・・と思いながら走るんですが
気を抜くとついついテンポが上がってしまいがちで
これがなかなか難しいんですね、
スロージョギングより若干早い位のペースで走っています。

頑張れば5キロ位行けそうですが
どう考えてもまだ走る為の筋肉が付いていないので
膝を痛めるのが目に見えるので(-_-;)
当分は今の3キロペースで慣らそうと思っています
冬の終わり頃までに5キロペースになれたらすごくいいなぁ~。

3キロでは今のところどこにも痛みは出てないので
続けられそうです。
先日買ったアディゼロの具合もめちゃくちゃいいです、買って正解でした、
それに気を良くして
うっかり毎日お洒落ウェアをネットで検索しまくっています・・・
カッコイイウェア欲しいなぁ~
まぁどうせ寒い間はモサモサしてるんで買いませんが、
上着要らない時期になったら買ってしまいそうですよ、
「10キロ走れた暁には買う」とか言ってたくせにどう考えても
それまで我慢出来そうもありません・・・。



まだまだ始めたばかりですがこんな感じで
なんつーか物凄く楽しいです(´ω`*)
黙々と一人でやれるのが非常に気に入りました
長く無理ないように続けていけたらと思います
何しろダルダルな身体なんで壊さないように気をつけますね。









12/21|ウォーキング||トラックバック(0)TOP↑
少し整理したくて漫画本を250冊位売りに出しました。
並べてみると結構な量なんですが、本棚はちっともスッキリしてないです
不思議です。

「大体こんなもんかな?」と自分で予想していた金額と
古本屋さんが提示した額がピッタリで
まだ古本屋でアルバイト出来るなぁ、と思いました。
(若かりし頃古本屋バイトしていたことがあります)



本を売ったそのお金は昨日変化しましたよ。




mana4.jpg
アディダスアディゼロmana4コバルトブルー、これになりました。




ついに買ってしまいました・・・ただのスニーカーじゃないです
ジョギングシューズです(´Д`;)


大昔に買ったスニーカー履いていたんですが
さすがに痛んでいて履き心地悪かったので。

ブルー単色のを探していたんですが、ジョギングシューズってなんだか
白(シルバー)地のが大半なんですね、単色カラーのってあまり無くて
ようやく見つけた好みのがこれでした。
ネットで漁ったんですがレディースサイズは大して値引率高くなかったのと
やっぱり実際履きたかったので、スニーカー販売の聖地上野に行ってきました。
(上野は靴がめちゃくちゃ安いです、特にスニーカー類)
いつ行っても昭和にしか見えないカオスな町です
ガード下の店舗は一体何の店があるのか、何軒入っているのか
一生把握出来る気がしません。

靴屋とスポーツ用品店探しまくりましたが、
他のカラーは有るのに、何故かこのコバルトブルーだけ
全く見当たら無くて「ターコイズでもいいかな・・・むしろ可愛いし・・・」と妥協しかけた時
ようやく1軒で見つかりました!
これだけコバルトブルーが見当たらなかったのは
人気があって売れてしまったのか
人気が無くて入荷していないのか、かなり気になるところです。




試着してるとき店員さんに
「大会出るんですか?」と聞かれましたが
すみません全くもって出ません・・・(-_-;)
8割ウォーキング、走るの2割の超初心者です・・・。
これから頑張って割合増やします、いつか10割走れるようになる予定です
いつかは謎ですが。



上野はやっぱりネットよりだいぶ安く購入出来ました、満足です。
そんな感じで古本が靴に変化した日でした。






12/18|ウォーキング||トラックバック(0)TOP↑
常々気になっていたワインを買ってみました。




ワイン全身s-
山積みの本は気にしないで下さい。
黒猫ラベルのドイツの白ワインです。


近所のスーパーで売ってて、気になっていたんですが
値段が微妙でなかなか手を出しませんでした。
スーパーで扱ってる位なのでお手頃価格なんですけど
私が家で一人飲みするには少し高い・・・いつも安酒ばかりなんで(-_-;)
あと白ってあんまし興味無かったので。



ラベルの猫、顔は笑ってるみたいに見えるんですが
身体がn形だし、笑ってるんじゃなくて威嚇ポーズなんですかね?
黒猫だし、威嚇ポーズだし、勝手に「かなりの辛口に違いない・・・」
と思っていたんですが、ラベルにやや甘口とありました、
やっぱり威嚇ポーズじゃないのかな・・・?
もしやご機嫌な猫ちゃんなんだろうか・・・
うむむ、微妙な絵でわかりません。


早く飲んでみたいんですが
昨日開けたばかりのマッコリがあるので
2,3日後までおあずけです、飲んだら報告しますね。



ジロとワイン

ちょっと顔が見えにくいですが
リアル黒猫と黒猫ワインのツーショットです。
黒猫ばんざい。








12/16|ネコ||トラックバック(0)TOP↑
携帯音楽プレイヤーを買い替えました。
今まで使っていたのは兄からの貰い物で、容量が少なくて
足らなくなってきたので容量の大きい奴買いました。


いや~
今時メーカーとかこだわらないなら、ビックリする位安いんですね
ポータブルCDプレイヤーに万単位払っていた時代の人間なんで
(しかも歩く振動で音飛び結構する・・・)今の容量と値段と、音飛び無しの状況に
度肝抜かれています、近未来って感じだなぁー。




折角大容量に買い換えたので、久々にCD購入しました。
hirasawaCD.jpg
平沢進氏の「点呼する惑星」




相変わらず、宇宙とか異次元とか異世界とか真理とかマクロとか
星団とか時間軸とか果ての世界とか何か色々凄いです。
(好き勝手言葉を羅列してみただけです、あんまし本気にしないでもらえると
いい感じです(^_^;))
平沢進氏の音楽を初めて聴いたのは、今から1×年前の高校時代です
ごくごく普通の地味な高校生の私に、色々怪しげな世界を教えてくれた少女佐藤さんが
「これ、神だよ」と言ってイヤホンを差し出してきたのが
忘れもしない氏のソロ第一弾「時空の水」の「金星」でした。
聴いた瞬間身体に電流が走ったのを覚えています、
感受性が半端なかったんですね・・・もう経験出来ないのかな、若さです(^_^;)
ちなみにこの電流走る現象、その後もう一度だけ経験しています
稲垣タルホの「一千一秒物語」を初めて読んだ時もバリバリきました(´Д`)


そんな感じで、こんなに長く好きでなおかつ現在も買い続けているのは
平沢氏だけです。
色々浮気しますし、必ず発売日に即買いするほど熱心でもありませんが
一生好きなアーティストだろうという事は確実かと思います。





重度の思春期病だった私に
異世界を色々見せてくれた同級生佐藤さんは
割と早めに結婚してしまって、
私はまだ「状況が変わったもの同士の付き合い方」を会得していなかった
要するに子供だったので、なんとなく疎遠になってしまって
連絡先が判らなくなってしまいました、残念な事です。







12/15|未分類||トラックバック(0)TOP↑
ねこぱんち40「キジトラ号」本日発売です~

IMG_2238s-.jpg


40号ということでリニューアルだそうです。
表紙がキラキラ・・・を通り越してギラギラしています
今号だけじゃないみたいですよ、ギラギラに魅かれて手にする人が増えて
売上倍増するといいな~。

一足お先にジロジェラの二匹は初詣です。
初詣といえば、私は連続で鎌倉鶴岡八幡宮まで行ってるんですが
来年はどうしようかなぁ、
さすがに3元日は避けて行ってますが、それでも結構な混雑っぷりです
結構ご利益あった気がするので来年も足を運びたいところです。

IMG_2239s-.jpg
読者プレゼントにしょぼにゃんのテープが出ますよ。
(テープ面も全面しょぼにゃん)
しょぼにゃん人気凄いなー。






12/14|ねこぱんち||トラックバック(0)TOP↑
MACKYさんと恒例のアンビテックス系ブランド
ファミリーセールに行ってきました。

MACKYさんとは好きな洋服ブランドがかなり被っているので、
創作仲間でありバーゲン仲間だったりもします。
洋服を誰かと一緒に買いに行くなんて
大人になったらめっきり無くなったんで
何だか高校生の頃を思い出します。
といっても会場に入るといつも完全別行動なので
学生時代のキャッキャした感じは皆無なんですけどね(-_-;)

セール会場は女の欲望丸出しの、まさに戦場ですよね
弱者(バーゲンに挑むぞ!という強い意志を持たない人)は
生き残る事は出来ません・・・。
いつか動きやすいジャージで参戦してみたいな~とか
かなり本気で考えたりしています。


今回は安いからって見境なく買わないで、
「本当に欲しい物を厳選して購入するぞー」と
心に刻んで挑んだんですが(MACKYさんに宣言までして)
終わってみたら
厳選するって何だっけ?って位沢山買っていましたよ・・・(´Д`|||)

しかも何だか冬だっていうのに
トゥルーン、テローンとした薄手の素材の物に
妙に心魅かれてしまって
体型が美しくないと着こなせない地雷アイテムばっかし
買ってしまいました・・・
今のままじゃ着られないジャン、自分(゚Д゚)




やっちゃった感一杯です。






12/13|未分類||トラックバック(0)TOP↑
オチャ
春夏はコーラ、秋冬は紅茶
このサイクルを延々繰り返して生きています。



伊藤園のTEAS’TEAは初めは「甘いなぁ~」と
思っていたんですがなんとなく飲み続けていたらハマってしまいました。
あんましお茶の味しなくて、薄いオレンジジュースみたいなんですが
薄味の飲み物が好きなので問題無しです。

今キャンペーン中で懸賞をやってるようです。
面倒くさがりの私は普段懸賞の類は一切しないんですが
景品に「銀製ボールペン」があったので、心魅かれてしまいました。
しかし近頃の懸賞は結構面倒くさいシステムなんですね
ネットでログインしないといけないし、アカウント取ったり・・・。
普段ならこの時点で面倒で挫折なんですが(-_-;)
銀製ボールペンの為に頑張りましたよ。
そんなに欲しいのか?自分。と思ったりもしますが
何というか響きが素敵で・・・(´ω`*)
確実に自分では買わないアイテムですし。


そんな訳で数年来使い込んでる
取引先メーカーさんから貰った粗品ボールペンから
離れられる日が来ればいいなぁ~と楽しみにしています。




12/11|未分類||トラックバック(0)TOP↑
IMG_2232s-.jpg


手作り感溢れるボロダンボール製ベッドで熟睡するコジロウ氏、
いつもの冬の光景です。




ちゃんと猫ベッドあるんですよ、モモ型の可愛いやつが・・・(-_-;)

ベリーが寝床を決めてない男だったので
(好きな場所で移動しながら寝ていました)
コジロウが家に来たばかりの頃、猫のベッドなんていらないもんだと思っていて
特に用意していなかったんですが
コジロウは意外にも寝床はキッチリ決めてる男でした。
いつも部屋の隅に置いていた箱なんかに入って寝ていたので
猫用ベッドの必要性を感じ購入することに。
あれこれ物色しましたが、
キュートなモモ型に暴れん坊の黒猫が入っていたらかわいいなぁ・・・(´ω`*)
と思い奇抜なデザインのモモ型ベッドを購入しました。

気さくなコジロウは買ってきた新しいアイテムは
何でも使ってくれる奴だったので、可愛いモモ型ベッドも
当然使ってくれると思ってワクワクしていたら




一切使ってくれませんでした・・・・(´Д`)

3年近く一緒に暮らしていますが、コジロウが使ってくれなかった物は
今の所このベッドだけです・・・。

で、
仕方なくダンボールを切り、布を貼って敷物を敷いた
このダンボールベッドを作ってみたら
気に入ったみたいで毎年冬になると使ってくれています。
フカフカのモモよりボロベッドがいいのかい?・・・・
某映画の主人公の少年が、姉のお下がりの女物の靴を履きたくなくて
ボロッボロで底が剥がれた靴を履き続けているってエピソードを
思い出しました。

男らしいジロには「可愛い」が耐えられなかったのかもしれません。


モモ型ベッド画像でアップしたかったんですが
結構デカくて出すのが面倒臭かったので止めました、すみません。
ヘタも付いてて可愛いです、誰か要りませんかね(-_-;)







12/08|ネコ||トラックバック(0)TOP↑
エアプランツのストリクタ×2が開花しました。




IMG_2223s-.jpg
赤い部分ではなく先端の青紫のが花です。


二株共100均出身です。
右側の株はエアプランツに手を出し始めた一番始めの頃
購入したのですが、当初は葉が8葉しか生えてなくて
とにかく貧弱、ただの雑草(^_^;)
みたいな外見だったんですが
グングン成長して葉がワサワサになってくれた可愛い奴で愛着ある株です。
花を咲かせるともうその株は成長しなくなって
子株を付け世代交代してしまうので
花を付けてくれたのは嬉しいんですが、寂しかったりもします。
もう少しコイツの成長を見ていたかったです。

左は、購入当時超貧弱株ながらも既に花芽を付けていたんですが
花芽は花を咲かせることなくしぼんでしまい、
子株を付け出したのが半年位前、
そしてその子株がまだまだ全然成長していないのに
もうこうして花を咲かせたので驚いています、
なんてサイクルの早い奴なんだ・・・。
もっとゆっくり大きく成長してくれた方がいいんですけどね・・・
葉っぱの成長を見るのが楽しみなので。
大丈夫なんですかね、こんなに生き急いでいて(-_-;)
ちと心配です。



IMG_2226s-.jpg

ストリクタは見た目地味ですが
メキメキ成長してくれる可愛い奴です。
デカイクランプになったやつも持ってるんですが
購入した時からクランプ状態で立派だったんで
あまり愛着は湧いていません(-_-;)
やはり小さい時から自分が育て上げた株の方が愛着湧くみたいです。







12/06|植物||トラックバック(0)TOP↑
11月18日蒔いたサボテンの種が順調に育っています。




IMG_2218s-.jpg


ロホホラ銀冠玉と瑠璃兜は素晴らしい発芽率で
9割発芽して、無事成長しています
物凄く可愛いです(´ω`*)
普通の兜はいまひとつで、22粒蒔いて12粒発芽なんですが
そのうち正常なのは6本で残りはなんかおかしな形状で発芽していて
どうやらちゃんと成長しそうもありません。
何か悪かったのかな・・・。
黄雪晃は1粒も発芽していなくて、全滅かと残念に思っていましたが
今朝見たら1本だけ発芽していました!
ロホホラや兜は比較的発芽するのが早いと聞いているので
雪晃はそれらに比べると遅いのかもしれません。
これから沢山発芽するといいなぁ~。


これより以前に蒔いたロホホラ翠冠玉とリトープスも
順調に育っています。
サボテンは初めての植え替え後脱落するのが出る、と
聞くのでビビッていましたが、今のところ植え替え後も
順調で1本も脱落していません。
嬉しいけど全部成長しちゃったら本当にロホホラ屋敷に
なりそうです(^_^;)
もう少し成長したら選別しますか・・・。




IMG_2211s-.jpg

少し前に撮った写真ですが五十鈴玉の花。
こんなデカイ花を付けると思ってなかったので
結構ビックリしました、かなり怪しい雰囲気でカッコイイです。
あと割りと早いスピードで葉が枯れて、新葉が出てくるんですね
サイクルの早さにも驚いています。
凄く好きなので増やしたい種類です。




12/05|植物||トラックバック(0)TOP↑
注文していたマッコリ到着ー。



Image115.jpg


少し前焼肉飲みをした時
久々にマッコリを飲んだら
やっぱり好きな味のお酒だな~と再認識したので
まとめて注文したのが届きました(^.^)
冬にピッタリのお酒ですよね。
以前購入したとき何種類か頼んでみたんですが
この安っすい紙パックのやつが一番好きだと思ったので
今回はこれのみ、つくづく安いのが好きな舌してるなと
我ながら思います。
プリン等も「本格焼きプリン」よりプッチンプリン的な物の方が好きですし
ケーキも、本格的なのは勿論美味しいとは思うんですが
濃厚で重すぎるので安いケーキで十分だったりします(^_^;)
割とそんな感じで・・・濃厚なのが苦手なんです、多分。


折角届いたので
早くDVD観ながら飲みたいところなんですが
しばらくは仕事してるのでおあずけです。
年末はこれとDVDで過ごす予定です。


そうそうDVD購入しましたよ
「ブレードランナークロニクル」
「グラン・トリノ」
「シンドラーのリスト」
ツタヤの3枚3000円コーナーで。
グラントリノは廉価じゃないのにこのコーナーに入っててビックリ。
マメにチェックしないと買い逃しますね。
鬱な気分になるから今まで避けていたシンドラーついに
購入しちゃいましたよ(-_-;)
いつ観ようか悩みます。






12/04|未分類||トラックバック(0)TOP↑
映画「2012」観てきました~。


一人でひっそり観にいこうと思っていたら
一緒に行ってくれる人を発見、
映画って結構長らく一人観が多かったのに
このところ付き合ってくれる人が現れます、
観終わった後色々突っ込みどころを指摘しあえたり、感想を言い合えたりするんで
人と行くのっていいですよね。


この作品、私の「劇場で観たい作品リスト」に全く入っていなかったんですが
「DVDでーた」の特集記事を読んでいたら
監督が「インデペンデンス・デイ」「GODZILA」「デイ・アフター・トゥモロー」
等作った人だと知り
俄然興味が湧きました。
地球崩壊させたら右に出る者が居ないとか
おいおい、極端だなぁー(゚Д゚)
極端な人間には興味深々で、ジャンルや規模は違えど
そんな人生いいなぁ~とか憧れていたりするので、
一気に観たい気分盛り上がってしまいました。
あと最近家のショボイTVでDVD鑑賞ばかりだったんで大画面で
どーーーーーーん
って感じのやつが観たかったんです、まさにぴったり。


作品はなんかもう地球崩壊シーンが
こなれすぎちゃってて、ギャグみたいになってました
笑うところにしか見えない(^_^;)
思ってたより人間ドラマが長いんですよ
正直半分位にしてくれていいのに、
崩壊シーンばっかしにして欲しい・・・とか考えていました。
あと主人公の子供二人が普通の可愛い良い子達なんですが
脇の性格のクソ悪い双子少年達のキャラが立ち過ぎていて
しまいにはそっちが好きになってきてしまいました
漫画に使えないかな・・・手に負えないか(-_-;)


映画の後お約束ですが
「地球が終わるとしたらその時何をしたい?」と話していて
私はつねづね「旨いものを食べまくる!」と思っていたので
即答したら、相手は
「いつもの通り漫画を描く」って言いました。





完全に負けている・・・と思い知らされましたよ。









12/03|映画||トラックバック(0)TOP↑
私が趣味で作っている
本や紙物を通販していただいている

ツインクル雑貨舗さん
の通販受付が再開いたしました。
新しく作ったポストカードセット出してますので
よろしくお願いいたします。


店主トーマさんのアクセサリー、今回も素敵です。
色々買いたくなっちゃうんですよね~(´Д`)





12/02|同人誌||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: