霧雨降る中「少年標本窓」
という8名の作家さんが描く、少年を題材にした
グループ展に行ってきました。

5月の霧雨の井の頭公園はなかなか赴きがありました
(ギャラリーが井の頭公園横です)


・・・とか悠長に浸りながら歩いていたんですが
案の定猛烈に道に迷って・・・('A`)
自分の方向音痴は理解していたのでパソコンで地図
までプリントして行ったのに
やっぱり迷ってしまいました・・・
方向音痴の人間は基本マップを見てもたどり着けないんだな・・・
ウスウス感じていましたが、今日実感しました
怖ろしい事実です('A`)



予想外にさまよいましたが
展示は疲れた足を癒してくれる位可愛かったです。
そう、なんか全体に可愛い少年が多かったです。


やっぱり生絵はいいですねー。
たどり着くまで無駄に疲れましたが(´Д`|||)
元気もらいましたよ~。








05/29|イベント||トラックバック(0)TOP↑
久々に植物です。
このところちょっとバタバタしていて
あまり植物との濃厚な時間を過ごせていないです( ;´Д`)
いい季節なのに!!






名称不明

たしか去年100均で購入した、名称不明のハオルチア。




気付いたら


なんだか凄い伸びてるー!!(゚Д゚)


超思わせぶりに花茎伸ばす割には地味な花咲かせています。
でも地味可愛い・・・(*´Д`)

この手の形の多肉植物育てた事が無くて、
なんか葉がべら~んと反ってしまっているんですが
いけない兆候ですかね?
葉は硬くて元気そうなんですけど・・・。
綺麗に保てないなぁ。






カラー経過

4月半ばのブログで記事にしていたカラーの球根。
結局植えるの5月に入ってからになっちゃったんですが
結構伸びてきました~!
一つの球根からこんなに沢山芽が出てくれるなんて
スタイリッシュでクールな風貌とは違い、結構気のいい奴ですね。
早く花が見たい!超楽しみ!(´Д`)うひょ~!





アボカドその後

問題のブツです・・・。
3月末に水に浸したアボカドの種です。

水に浸してしばらく、割とすぐにパカッと二つに割れ目が入り
ワクワクしていたら
その後約2ヶ月、全く変化無く・・・('A`)
この2週間あまりは「もうお前には何も期待しないんだぜ・・・」
みたいな気持ちになっていて、ほぼ放置みたいな感じだったんですが
久々によく見てみたら、ほんの5ミリ程根っこらしきものが
伸びていました!

「アボカドの種は基本放置が一番」ってのは本当でした・・・。


しかし2ヶ月でようやく5ミリの根って
芽が出るのはあとどれ位かかるんでしょ(´Д`)


放置しつつ気長に待つことにします。










05/26|植物||トラックバック(0)TOP↑

ついに最近大型テレビを購入しました~!



大型と言っても32型、
今時大して大きいとは言わないサイズなんですが
今まで23型使用していたのですごく大きく感じます。

部屋が狭いので、正直23、もしくは26で充分で
むしろデカイと見にくい気が・・・( ;´Д`)
しかし大きくてもあんまし値段が変わらないし、見ているうちに欲が出てきました・・・。

とりあえず手元にやって来ましたが
まだTV台を購入していないので、床に直置き。
デカイし直置きだしで見にくいことこの上ないです(´Д`)

早く綺麗な画面でゲームやったりDVD観たりの
オタクタイムを満喫したいです。


大昔、我が家のTVは14型で一家に一台でした(年齢がバレそうですが)
それが今や32っすよ!しかも自分用。
時代の流れを感じますね~。









05/24|未分類||トラックバック(0)TOP↑
早稲田にある梵寿綱マンション
ドラード和世蛇を見て来ました。






dorado1.jpg


近い距離から撮ったので、相変わらずイマイチな
写真で申し訳ない・・・( ;´Д`)
全景写せよ~自分。


以前から見たいと思っていたんですが、早稲田ってあまり行く用事の
無い街で機会が無かったんですが、ようやく実物を目にしてきました。
いや~やっぱりいいっすね!
梵寿綱氏の建物の中でも力のここは入れっぷりが半端無かったです。
写真は写していませんが、エントランスが神がかっています
有名な巨大な手のオブジェは勿論ですが
天井にビッシリ実ったガラスの果実が最高でした
5月の超晴天の昼間に行ったにも関わらず
夢の中みたいな怪しい世界がそこにありました。
うーんやっぱりいいなぁ・・・(*´Д`)
こんな所で暮らしてみたいもんです。


ところで、
一階のギャラリーが1日6500円から借りれるみたいで
興味深々です。
まぁ、相当濃厚な世界の絵描きでないと
建物に完敗しそうですが・・・。






dorado2.jpg



隅々までいつまでもジロジロ見ていたいです。









05/19|未分類||トラックバック(0)TOP↑
確定申告の還付金が振り込まれたので
気持ちが大きくなっていて、勢い付いて

買ってしまいました!








IMG_2477s-.jpg
「レジェンズ甦る竜王伝説」DVD全13巻。





レンタル落ちなので盤の状態があまり綺麗じゃないんですが
なかなか全巻セットって出ていないので(BOX出して欲しい・・・)
満足しています。



このアニメ、世界観、ノリ、センス、絵、ストーリー、全てが秀逸なアニメです。
私、基本子供達が冒険するってやつが大好きなので
おおいにツボでした。
その上動物型の生き物にハァハァ萌える私には
様々なレジェンズたちもたまらない魅力で・・・(*´Д`)
放映当時販売業をしていた私は、このアニメを遅番出勤の時しか
観ることが出来なかったので、実は全てを通して観るのは
今回が初めて・・・!
超楽しみです~(´Д`)
全50話もあるので、当分レジェンズの世界を楽しめます。
贅沢だ~!!








05/14|DVD||トラックバック(0)TOP↑
IMG_2474s-.jpg




ねこぱんち45「カサの花」号発売中です。


今回でついに「ジロとジェラルド」最終回ですー
約一年半もの長い間ご愛読いただきまして、本当に本当に
ありがとうございました。
自分の大切な飼い猫をモデルに、漫画を描かせてもらえたなんて
凄く幸せでした。
またきっと新しい楽しい漫画を発表できるように頑張りますので
よろしくお願いいたします。






ジロとジェラルド。s-
ありがとうございました。







05/11|ねこぱんち||トラックバック(0)TOP↑
出版社が水道橋にあるので
帰りに都会の遊園地へ寄ってきました。





メリーゴーランド
東京ドームシティアトラクションズ(旧後楽園遊園地)



ここは都会の真ん中に突然ある遊園地で
本当に異空間ですよね、
東京ドーム等が併設されているから若干不思議度が
落ちるのが残念なんですけど、夕方など凄くファンタジックです。

画像のメリーゴーランドは動物の種類が沢山で可愛いです。
もっと薄暗くなってからの方が美しかったんですが
画像ブレブレでした・・・('A`)


水道橋駅で降りたらとりあえずここに寄ってしまいます
脳内妄想強烈に広がるので、ありがたい場所です
都心のファンタジーです。








05/07|未分類||トラックバック(0)TOP↑
打ち合わせがあるので
それに向けてちゃかちゃかプロット書いていました。

しかし私のプロットは本当に酷くて
正直他人が読んで理解できる代物では無くて・・・( ;´Д`)
グッチャグチャ!&字が解読不能、造語多し!
人が読めるように書くならいっそネーム起こしちゃった方が
同じ位の労力だな・・・と思って
雑ですがネームにしてしまいました。


うーん
今まで人が書いたプロット、普通に読んでいたけど
ちゃんと書ける人って凄いな・・・。


もうちょっとマシなプロット作れるようにならねば(´Д`|||)









05/07|製作||トラックバック(0)TOP↑
コミティア92お疲れ様でした~


足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

今回は新刊も落としたし、ペーパーすら無いという酷い状況でした
なんとなく魂入っていない時は伝わるものですね
いつも以上に売れませんでした(´Д`|||)
しかも昨日は早めに布団に入ったにもかかわらず何だか脳が異常に冴えてて全く眠れず・・・。
会場では特に眠気に襲われはしなかったんですが、なんとなくもんやりしていました。
あと何は無くともペーパーは作らないと駄目だ・・・と身にしみました
折角立ち止まってくれた方に何のアプローチも出来ないのは
売上に少しだけど影響あるなと思いました。


しかしダメダメながらも「ねこぱんち」のきっか先生が遊びにいらしてくれたり
今私の中で一大ブームが起きている作家さんが
待望の新刊を持っていらしてくれたり、
交流が本当に楽しい1日でした・・・。
何も新刊を持っていかないサークルにも楽しさを与えてくれる
コミティアありがとう!


残念だったのは
折角の拡大スペシャルで、展示サークルがあったのに
全く見れなかった事ですー。
展示凄くいいんですよね、楽しみにしていたのに
もんやりしすぎました('A`)
生絵見たかったぁ。


自分がユルすぎたのは失敗でしたが
今回も楽しいイベントでした。
次は夏ですね~。









05/05|イベント||トラックバック(0)TOP↑
ゴミ取り終了
画像めちゃくちゃ小さくてすみません。





とある告知用の1P漫画描いています。

久々のCGです、カラーです、
久々すぎてわずかに憶えた描き方もますます怪しくなっていそうです・・・(´Д`|||)コエエ~
画像の絵、非常に赤いですがゴミ取りチェックが赤いラインで
表示されてるだけで、実際の主線は黒です。
この赤ラインがですね~便利なんですけど凄く目に痛いんですよ・・('A`)
チカチカしてきます、沁みます。
やっぱりパソコン作業は目に負担が大きいですね、仕方ないけど。
オールパソコン作業の作家さんは本当に凄いYO!


目に痛い下準備が済んで
これから楽しい色塗りに入るんですけど、
これがまた難しいんですよ(´Д`)(センス的にも技術的にも)
今回は何か新しく覚えたテクニックを1つは使用してみるぞ~。


色々つぶやきましたが、カラーは仕上がった時の感動が物凄く大きいので
それ目指して作業進めますー。











05/02|製作||トラックバック(0)TOP↑
ずーっと前から
もう着ない&未着用の服を古着屋さんに売ろうと
積んであったやつをついに、ついに売りました~!( ;´Д`)
いや~電話して査定してもらって、送るだけなのに(送料も無料でいたれりつくせり)
どんだけ長い間放置していたんだ・・・自分。
冬物が多かったから完全に時期を逃しましたが
とりあえず家から山が一つ消えたので大満足です。

しかし未着用の多かった事・・・もっと吟味して買えよ('A`)
と過去の自分に突っ込みたくなりました。








話はガラッと変わって。

凄く言い出しにくかったのでスルーしてきましたが
いい加減告知しない訳にもいかない位日にち迫ってきたので。
今度のコミティア新刊





無理でした・・・。


すみません、
スケジュール調整ミスです
もし期待してくれていた方が居たら本当にごめんなさい。
折角拡大スペシャルなのに何も出ません(´Д`|||)
ペーパー位は何とか持って行きたいですが
もしかしてそれすら微妙です、色々すみません。
前回出したコピー本「偽物鉱石の少年」はまた増刷したので
それは持って行きます。
そんな感じです、相変わらずショボイです・・・。




コミティア92
5月4日(火/祝日)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東1,2ホール
「ゴースト」で参加していますA-08b





05/01|未分類||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: