「Luno Teo.」のWEB漫画2話目がアップされましたー
私の漫画以外にも色々と、マメな更新が素晴らしいです
ちょこちょこ覗いて見てください!


あーもう、可愛い二人なんですよ~(*´Д`)好き!
是非読んでやってください。






「Luno Teo」







06/30|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
最近少し部屋をマシにしようと思っていて
家具を買い替えたり等しているんですが、
自分で組み立てするものが多いので、電動ドライバーを
人から貸してもらいました。


私人生初の電動ドライバー体験だったんですが



何コレ、凄くいい!!( ゚д゚ )



めちゃくちゃ便利だし、早いし、面白いし!
何でもっと早く出会わなかったんだ・・・と思いました。


すっかり電動ドライバーに魅了されてしまって、
自分のが欲しくてたまらなくなってしまいました。
探してみると、高い物も沢山あるようですが
私などが普通に使用する位のなら、かなりお手頃価格の物からあって、
値段的にはすぐにでも買っても何ら問題ないんですが・・・・




そんなに使う機会あるのか~~~!?( ゚д゚ )



最大の問題はココです。
今はたまたま家具を組み立てる機会が重なったから
使用頻度高かった訳ですが
普段ドライバーなんて、「何かのネジがゆるんでるから締める」
位しか使う機会無くて・・・年に数回位?でしょうか。
正直100均のドライバーセットで事足りる訳です・・・( ;´Д`)

うむむ・・・
凄い欲しいし、安いのに
はたして購入していいのか本気で数日悩み中です。





ドライバーs-










06/28|未分類||トラックバック(0)TOP↑
jiro25.jpg

jiro24.jpg




最近のコジロウです。

相変わらず元気です
そろそろ暑いので彼にはしんどい季節です。

昼間は冷却マットの上でデローンと横たわっています
夜になると元気にパトロールして、何か物を破壊したり
何か物を倒したり、
相変わらずいたずら三昧の日々です( ;´Д`)


以前TVで
ガラス雑貨のお店で飼われている太った猫が
丸々とした身体にも関わらず、商品の細かいガラス細工を
器用によけてスタスタ歩く様子が映っていたんですが
(絶対物を倒したりしないそうです)
コジロウは勿論
机の上の物を全く気にも留めずに倒しまくっていきます('A`)
最高に落ち着きないです。











06/26|ネコ||トラックバック(0)TOP↑
先日「講談社漫画賞」の授賞式に行ってきました。





「え!?コイツ講談社で描いてたっけ?」と
思った方がいらっしゃるかと思いますが






描いたことありませ~ん(´Д`)
知り合いの作家さんに誘ってもらったのでお供しただけです('A`)
むりやり潜り込んだ訳でもありませんYO!





いや~
凄い人の多さでした、
作家さんは名札等とくにしていないので
全然どなたなのか判らないんですが、私がファンやっている漫画を描いている
作家さんがたくさんこの場に居るんだろうな・・・とか
浸ってきました。
そして受賞のスピーチ、皆さんさすが上手いんですね~
漫画家らしくユーモアを挟んでるんですよ、
全く縁が無いけど、自分ならこんなん上手く出来るのかー!?
とか無駄な事ついつい考えてしまいました( ;´Д`)
挙動不審になりそう!




パーティー
豪華な食事勿論堪能してきました。




いや~
キラキラした世界を垣間見てきました
なんか頑張ろうと思いましたよ・・・(´Д`)










06/23|イベント||トラックバック(0)TOP↑
遅くなりましたが
ジョージAロメロ監督の待望の新作
「サバイバル・オブ・ザ・デッド」(ホラー映画の公式サイトへ飛びます苦手な方はクリック注意です)
観て来ましたー。


しかし六本木ヒルズの映画館はレイトショーでも
1800円取るんですね・・・(´Д`|||)
ケチな私としてはかなりショック!


何も前情報知りたくなかったんで
公式サイトすら殆ど観ないで行ってきました
いや~完全に前作「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」と
時間が繋がっているんですね、

観ているうちにゾンビ物じゃなくて
西部劇観てる錯角が襲ってきました・・・
アメリカの田舎の島って、今でもあんな感じの所あるんでしょうか?
かと思えばアイフォンやネット動画が出たりで
今時だし、時間の感覚が判らなくなる不思議な映画です。



しかし2000年代入ってからの監督は意欲的ですね!
次回作もこのペースなら近々観られるのでしょうか?
ついつい期待せずにはいられません。









06/22|映画||トラックバック(0)TOP↑
「Luno Teo」のWEBサイトで
4コマ描かせてもらいました、
なかなかアホ可愛いです(*´Д`)
是非読んでやってください~。

マメにWEBコミック描いていきたい・・・今のところ
気持ちだけはそんな感じです('A`)
頑張りますー。



「Luno Teo」






06/18|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
WEB用漫画
「Luno Teo.」WEB用漫画描いています。



最近部屋の照明をお洒落なやつに替えたんですけど
それがいい感じに温かみのある色合いの電球で
雰囲気とってもいいんですが、
どうにも描く作業の時は暗くて辛いです('A`)
今描いてるやつも、紙作業はまだマシだったんですが
パソコン画面作業に移ったら色の判別付きにくくて
疲れてきました~慣れれば平気になるんでしょうかね。


替える前から予想はしていたんですが
デスク用蛍光灯もあるし、なんとかなるかな・・・と
欲求を止める事が出来なくて替えちゃいました。
しかしやっぱ暗いっす・・・( ;´Д`)
蛍光灯って凄い、偉大だな・・・。
とりあえずやたら明るくてデカイ蛍光灯スタンド探します。


お洒落生活への道は厳しいっすね~(´Д`|||)








06/14|製作||トラックバック(0)TOP↑
6月6日の記事の少年と紅茶がコンセプトの企画
「Luno Teo」

サイトがオープンしたようです
なんかめちゃくちゃ可愛いです(*´Д`)
是非チェックしに行って見てください!
















06/11|未分類||トラックバック(0)TOP↑
サボテン「兜」の花が咲きました~





兜花
デッカ可愛い~(*´Д`)


写真等では見たことがありましたが、実物は初めて見ました
黄色い花好きなので嬉しいです。
兜ってこんなに小さいうちから花を付けてくれるんですね
ますます好きになりそう(´ω`*)





そうそう、
ついに手を出しましたよ!





ハエトリ草
ハエトリ草。


去年ウツボカズラが欲しくて、
売り場に並んでいたハエトリ草には目もくれなかったんですが
今年はハエトリ草にもトキメキました

可愛いじゃないですか~


ついに食虫植物に手を出しました
枯らさないように慎重にいこうと思います。








06/09|植物||トラックバック(0)TOP↑
先週末はイベントが立て続けにありました
6月は楽しい月です。



第23回東京国際ミネラルフェア
鉱石や化石の展示即売会です、今年も行ってきました。


ミネラルフェア購入品
購入品は少ないです。


段々鉱石よりも化石の方に興味が移ってきました
もっとアンモナイト買えばよかったな・・・。

相変わらず大盛況で人が凄かったです
ここは本当にバーゲン会場レベルですね。
そして無造作に高価な石が転がっていました
いつかデカイ水晶のクラスターと
家に飾れる位デカイアンモナイトが欲しいです・・・って
同じこと去年も書いた気がします(´Д`)





お楽しみの
サボテン多肉植物ビッグバザール
こちらも勿論行ってきました。

もっと気合入れて買いたいものを決めてから挑みたかったんですが
近頃あまり植物に時間をさけなかったせいで
なんとなくターゲットを絞りきれない感じのまま行ってしまいました。
勿論凄く楽しくて大興奮だったんですが
目当ての物が絞りきれない状態で行くと
グルグル周るばかりで、無駄な動きが多いんですよね~('A`)





バザール購入品
購入品、こちらも少なめ。




絶対買おうと思っていたのは
右上の「郡玉」のみで、他はなんとなく気に入ったものです
相変わらずの安物好きです・・・。
サボテンを一つも購入出来なかった事が残念です。



前回とは会場を変更し、
今回は五反田TOCビルだったんですが
ここが狭かったのか、人が多かったのか
ミネラルフェア以上の混雑っぷりでした~
前回凄くまったりしていたので、そんな心構えで行ったら
猛烈な混みっぷりにビビリましたよー(゚Д゚)
同じイベントとは思えない!


セリの時間前に帰ったんですが、あの会場でセリ
出来たんでしょうか?
とてもそんなスペース無かった気がするので気になります。



どっちのイベントも盛況で、とっても楽しかったです
また来年もきっと行きます
会場が少しでも広い所になったら嬉しいなぁ( ;´Д`)







06/08|イベント||トラックバック(0)TOP↑
「Luno Teo」(ルノ テオ)
という紅茶と少年をコンセプトにした
企画の1メンバーとして参加しています。

・・・といっても、夏に準備号、本格始動は冬でして
まだけっこう間があるんですが
サイトもオープンし、(まだタイトルのみですが)チラシ配布も始まったので
ここでも告知を・・・。





omote.jpg
チラシ表イラストはcalamaioのDiteさん。

ura.jpg
裏面、馴染みのあるこの画面は・・・!
1P漫画は私が描いています。
ほぼ「クルトン」漫画な画面( ;´Д`)
カラー、これしか出来ないっす・・・。


ボスが漫画以外でも
色々企画しているようです、

形になりしだいここでもちょくちょく報告しますね!
お楽しみに!
よろしくお願いします~。




あと
いつも私の本を通販していただいている
「ツインクル雑貨舗」さんで通販受付開始しています、
2月に出した「偽物鉱石の少年」も出品しています、
こちらも是非是非よろしくお願いします。







06/06|同人誌||トラックバック(0)TOP↑
先日「32型TVを購入した」
というどうでもいい記事を書きましたが(´Д`)
そのTVを乗せるTV台をあちこちで探していました。
しかし、なかなか好みの物が見つからないもんですねー
結構大きいのが多いんですよ~
TVは大きめですが台はやたら小さいのが欲しいな・・と思っていたので
どうもぴんと来るのが無くて、しばらく床置きしていたら
なんと知人が作ってくれました(*´Д`)





TV台


「とにかく小さくしてくれ」という私のリクエスト通り
指一本入る隙間無い位DVDデッキのサイズピッタリに
作ってくれました、ありがたい(^_^)
大満足です。





TVを買い換えた事に加えて
最近ケーブルTVを見られる環境にしまして
なにを隠そう私、ケーブルTV初体験でして、
「まぁ、あんまし見る事も無いだろ・・・」くらいに軽く考えていたんですが


これがヤバイです・・・
「アニマルプラネット」っていう一日中延々と
動物のドキュメンタリーが放映されている、信じられない番組があって
暇があると・・・いや、正直言って暇が無くても
ついつい見てしまいます(´Д`|||)


止められないんですけど、
一体どうすればいいんですかーー!!



マジヤバイですケーブルTV・・・
人間を駄目にするアイテムかもしれません('A`)


そんな訳で動物番組見まくり生活しています・・・
TV台も入手して見やすくなったし
いつ「アニマルプラネット」から抜け出せるのか!?自分!









06/02|未分類||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: