育った。

数ヶ月前に飢えたアボカドの種が
こんなに成長しました~




DSC01247s-.jpg



え?・・・これ両方共同じアボカド・・・?( ゚д゚)
右のほう、なんだか葉の様子がおかしくてちぢれていて
正常に伸びていません、
農薬の影響とか?ただ種の質のせい?
理由は謎ですが一緒に植えた物とは思えないビジュアルです。

すぐ枯れちゃうかな・・・と思いきや
おかしな葉ながらも成長は続けているので見守っていましたが
新しい葉は段々マシな(?)感じになってきた気がします。
上手く育たないかもしれないけど、とりあえず観察中。




ついでに
後ろのコジロウは猫草をむさぼり食っている最中。




DSC01250s-.jpg
足らなくて不満そう・・・( ;´Д`)充分すぎるほど食ったろう・・・



お知らせ。

先日の画像のしいたけ、美味しくいただきました(*´Д`)
いや~やっぱりしいたけはシンプルに焼いてしょうゆかけて
食すのが一番です、何個でもいけます。




話は変わりまして、
実は困ったことに普段使っているメールBOXに
どうやってもログイン出来なくなってしまって・・・ヽ('A`)ノェェェ
今週中に私にメール出したけど返信が無いよ。
という方はお手数ですがこのブログのメールフォームより
連絡くださいますようお願いいたします、申し訳ない。
封鎖しようにもログイン出来ないんですよ~。

先日名刺いっぱい刷ってもらったばっかりなのに・・・('A`)

ちゃんと復活したらまたお知らせします。





DSC01237s-.jpg
植物に囲まれるコジロウ。






キノコパ-ティー。

Image274.jpg


不気味な画像になっていますが
しいたけ栽培キットです。
モサモサ生えてきました~(*´Д`)


トースターでのり乗っけて焼いて、醤油たらして
この間の山盛り届いたワインのつまみにするYO!


エリンギ栽培キットもやってて、
そっちもだいぶ大きくなってきました~
キノコ楽しいっす(´Д`)








DSC01224s-.jpg
イケメンコジロウ。




夢じゃなかった。

クレジットカードのポイントが溜まったので
とりあえずワインワンセット1箱と引き換えて・・・・と思って
引き換え画面で間違えて11と打ち込んでしまった
ワインセット(キャンセルor変更不可!!)が届きましたよ・・(;´Д`)




Image272.jpg
デカイダンボール2箱分、計22本。





10月の頭に間違えて注文して、
なかなか届かないんで夢だったんじゃないか!?(*´Д`)
とか思ってた所なんですが、本日届きました
夢じゃなかったYO('A`)



しばらく強制ワイン祭りです。









R0036186s-.jpg
wコジロウ。





遅くなりましたが。

今更すぎる内容ですみません、更新忘れていました('A`)


先週末はなかなか濃かったです。

土曜日はカフェ「月夜のサァカス」さんの
「少年を語るお茶会」に行ってきました~
お茶会なんて初めてなんで物凄くドキドキしましたよ。
まったりと知らない方たちと少年物の作品について等話してきました。
不思議な体験ができました、楽しかったです。
また月末にもあるようです、興味がある方は「月夜のサァカス」さんのHP
チェックしてみてくださいね。



日曜日はコミティアでした。
スペースまできていただいた皆様ありがとうございました!

久々の新刊もあったし、結構力入れて準備したんですが
まぁ~、全然売れなかった~( ;´Д`)
なんだか凄くショックだったのが
売れないのがもはや当たり前になりすぎていて
売れなくてもあまりというか、実は全然ショックを受けない自分に
ショックを受けてしまいました・・・
このままじゃいけない!ヽ(`Д´)ノ
すっかり負け犬根性染みこんじゃっているようです。
コミティアに限らず、自分の漫画を軽く扱われたり、
下に見られても「まぁ、ヘタだし魅力無いし、しょうがないか」とか
思うようになってました!
昔の自分だったら凄い怒りを感じていたのに。
いくらなんでもこれは駄目ですよね~



そんな訳でやっぱり作品を発表しているからには
もっと注目してもらって、更には売れるようになるべく
頑張ろうと思います。

いや~
コミティア自体は楽しかったんですけどね
家に帰ってから、もっと悔しがれよ自分・・・('A`)と思いました。
こんなにも人間の心持は地に落ちるもんなのか・・・。


2月も新しいの持って行きますね。






写真がないのもなんなんで・・・
最近衝動買いした植物です。
あまりにも可愛くて、色違いで買ってしまいましたよ。




DSC01194s-.jpg
通称「真珠の木」だそうです。
御伽噺に出てきそうな可愛らしい実がなります
見てるだけで癒されます・・(*´Д`)







コジロウ便箋。

コジロウ便箋刷り上ってきました~




Image271.jpg
ダサ可愛くていい感じ・・・(´Д`)

地味な一色刷りですが
紙は結構いいサンレイドってやつを使いました
無印の便箋で(今もあるかな?)あるやつです、
スケ感があって縦線が透かしで入っています。

一筆書きだとちょっと足らないし・・・って時に自分がよく使うA5サイズです。



欲しい人居るか判りませんが
コミティアに持って行きますので、よろしくおねがいします~




DSC01172s-.jpg


コジロウの部屋。

Image270.jpg



次の日曜のコミティア用新刊出来ました!
タイトルは「コジロウの部屋」
私の飼い猫、コジロウの事を描いたエッセイ漫画です。
超自己満足の極みですね・・・( ;´Д`)
P28、300円を予定しています。
それとまだ印刷所から届いていないんですが
ほんの少しだけコジロウ便箋も作ってしまいました('A`)
こっちは自分がほしいから作ったって感じなので
本当に少しだけです。

コミティア94
11月14日(日)ビッグサイト西ホール
スペースNO.は13b「ゴースト」で参加しています、
今回は初(?)の少女マンガスペースで取ってみました。
よろしくお願いします。





話は変わって
日曜日デザインフェスタ行ってきました~
今回も余すところ無く回ったつもりでしたが
目当ての人形作家さんのブースを見つけられなかったり
我ながら節穴でした・・・('A`)

大規模文化祭って感じで相変わらず楽しかったです
もう日にち無いのに、ティア用に何か作りたくなっちゃいましたよ~






DSC01183s-.jpg


そういや第1話だった。

Image269.jpg


ルノテオの原稿、やっと楽しいペン入れに入りました。
だいぶ予定より遅れています・・・('A`)

そういや、この今描いているのが本編の第一話でした。
なんか本も既に2冊出てるし、
HPでのショートストーリーなんかも沢山アップされてるので
すっかり忘れがちでしたが(*´Д`)
キャラ初顔合わせでもある1話なので重要な所ですよね
頑張ります。




DSC01179s-.jpg
まったりジロウ。








植物でカオス。

DSC01151s-.jpg

恥ずかしながら部屋が写っていますが
このように現在植物がランダムに配置されていて
カオス状態('A`)
寒くなってきたんで、とりあえず寒さに弱い植物を取り込んだら
こんな事に・・・。
サボテンやエアプランツは専用ラックがあるんでいいんですが
今年から手を出し始めた観葉植物達の置き場
そんなもん考えずに手を出していたんで今この状態です( ;´Д`)

いや~
植物に囲まれるの本望なんで嬉しい事は嬉しいんですけど
部屋が狭いにも程があります。
ベランダに出るのも一苦労ですよ
デカイラック買うか・・・。






metojis-.jpg



今日から。

カフェ「月夜のサアカス」さんでの「Luno Teo.」
展示イベント、今日から始まりました。


雰囲気伝えるため、ちょっとだけ画像貼っておきます。





DSC01140s-.jpg
少年曹達社さんのレンとアキラの制服の完成度が!
うう・・何コレ可愛い・・・(*´Д`)ホシイ・・・
この人形もじっくり見れますよ。



DSC01147s-.jpg
とりあえず自分の絵だけアップ。
Diteさんと同異さんの素敵なカラーイラストが店内に一杯です。
お茶と美味しいお菓子食べながら
店内ウロウロ絵と人形を眺めまわしてください。




DSC01150s-.jpg
一足早く「Luno Teo.」の新刊&新フレーバーティーを
ここで購入出来ますよ!
今回はアクション満載。
レンやアキラ、先生、おなじみのメンバーも勿論出てくるよ!



11月30まで一ヶ月間の長い期間展示やっています
秋葉原にいらした際は、是非お立ち寄りください。







プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」


私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg

「creema」

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

「minne」

ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ

「iichi」

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド

jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。

コジロウ


2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。

タロウマル(まる男)

2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: