行ってきました。

写真が無いんですが
ずっと行ってみたいと思っていた園芸ショップ2軒に
行ってきました~。




横浜グリーンファーム
BOTANY



どちらも某本で見て以来行ってみたかったお店です。
横浜グリーンファームはホームセンター位の大きさの園芸店で大興奮しました(*´Д`)
今は時期が微妙だったので
(ポインセチア&シクラメンコーナーがかなりスペース取っていて)
春に是非もう一度行ってみたいです。


ここは大きい観葉植物が立派な上に凄く安くて
あやうく巨木を購入しそうになりました・・・。
家の近所のホームセンターは大きい木がかなり安いので
それが底値位かと思ってましたが、こちらの方がだいぶお安かったです(*´Д`)

大きい観葉意外は値段は普通な感じでしたが
種類が豊富でいいですね!
こんなお店が近所にあったら毎日用も無いのに
足を運んでしまう事でしょう。

いつか家を買ったら(そんな予定はありません)
シンボルツリーはここで買おうと思います。



BOTANYは二階の温室部分が理想の温室像にかなり近い感じでした(*´Д`)
うっそうとしていて素敵・・・あんな所で暮らしたいです。

そんなに珍しい種類の植物が並んでいる訳じゃないのに
配置センスが素晴らしいのか、凄く雰囲気出てました。
何事もセンス次第ですね~
色々勉強になりました。


他にも行ってみたいグリーンショップが色々あるので
少しずつ足を運んでみたいです。
遠い場所が多いんですよねー
都内じゃ広いスペース厳しいですよね( ;´Д`)





最近自分の部屋では
球根の水栽培初めてみました。




Image279.jpg

棚に並べたらカッコイイな・・と思って始めたんですが
根がよく伸びるまでは、箱等に入れて光を遮らないといけないらしく
まだ棚に並べる予定は達成できていません( ;´Д`)
根はだいぶ伸びてきたんですが、
上手くビンの下のほうに向かって伸びてくれなくて困っています
ちゃんと調べてみます。



そんな感じで
冬も相変わらず園芸熱が熱いです。





DSC01337s-.jpg







「トロン・LEGACY」

「トロン・LEGACY」観て来ました。
公開初日に映画観るの久々です
やたら光ってる電脳世界に予告からワクワクしていました(*´Д`)スキ!
余計な情報無しの状態で観たかったので
オリジナル版は未見で行きました、
今度レンタルしてみます。



馴染みない単語とか造語が結構出てくるので
ちょっと置いていきぼり感ありました
もう少し解りやすい単語チョイス出来なかったんだろうか・・・
これは訳の問題だったのかな?英語で何て言ってるのか解らないけど
とにかく解りにくいです~
とか思ったりもしましたが
バトルシーンがすっごく面白くて、特にライトサイクルっていう
バイクのバトルシーンはめちゃくちゃカッコいい!
正直バトルシーンをずっと見ていたかった(*´Д`)
それだけの映画でも良かった位・・・。


単語の馴染めなさで戸惑うけど
ストーリー自体は割りと捻りは無い、というか斬新さは無いです
あと感情移入もしづらいかも
でもあのやたら光っている世界観と洋ゲーっぽいバトルシーンだけで最高です
もう一度デカイスクリーンで観たい・・・でも3Dは高いんですよね~('A`)
あ、古いゲームセンターから~・・のあたりも
超ワクワクしました!ああいうのいいなぁ。


あとヒロインがカッコ可愛くて良かったです。




DSC01309s-.jpg




エビ、元気です。

10月に孵化した「カブトエビ」
2カ月経った今も元気に泳いでいます!





DSC01268s-.jpg
説明書には「1ヶ月から1ヶ月半くらいの寿命」とあったので
結構いい感じに長く生きてくれてるのかな、と
喜んでいます。


このブログ始めた頃に載せた
餌やりなどの必要が無い「ホロホロ」というエビのキットも
相変わらず元気で、もうすぐ9年目に突入です!
藻だらけで、目を凝らさないとエビが見えませんが( ;´Д`)


自分のこのエビに対する才能が怖い!(*´Д`)



そんな訳で
調子に乗ってきてしまって最近本格的に

エビ育成したい・・・( ゚Д゚)

気持ちが湧いてきてしまいました・・・
熱帯魚初心者ガイドの本を購入してしまいましたよ。


思い立っても自分の中の準備が出来るまで
猛烈に時間がかかる人間なので、当分本を眺めてニタニタしているだけですが
本もエビや魚が綺麗で、見ているだけでも凄く楽しいです。









早い!

うわ~
いつの間にか12月もかなり経っていました!
しばらくパソコンを開いていなかったので
ブログ更新もおろそかに。

実はこっそりコジロウブログもよそでやっていて(-_-;)
そっちは完全に猫一色の猫ブログなんですが
一応ブログサーチなんかにも登録していまして、それがランキング形式になっていて

これが1日2日更新しないだけで、グーンとランクダウンしていたり・・・
「ランキングなんてどうでもいいし」とか思っていたにも
関わらず、ダウンしてると結構気になったり
アップしてるとちょっと嬉しかったり・・・
充分踊らされていますね( ;´Д`)




DSC01267s-.jpg




全く興味なかったんですが
先日人に付き合って実写版映画「ヤマト」観てきました。

ヤマト世代じゃないので
何となく再放送とかで観てたけど、設定とかうろ覚え・・・そんな感じだったんですが
それが幸いしたのか、先入観や思い入れが無い分
素直に面白かったです。

日本のSF映画なんてショボイCGでやれんの~?
みたいに意地悪な事考えていたんですが
充分良く出来ていました!意地悪な見方して申し訳ない気分。

話も凄く解りやすくてシンプルで、
ありがちな精神世界に逃げる事でなんとなく壮大、小難しい感じとかに走ることなく
真正面から宇宙戦争してるのとか凄く良かったです。

設定が大胆に変更されているようで
ファンには複雑な部分あるんでしょうけれど
そういうの一切無い自分には人物設定等に文句とか無いです。
黒木メイサが雪役って、おぼろげに知ってるだけの自分でも
ビックリしたんですが
メイサりりしくて可愛かった(*´Д`)

以下ネタバレ含みそうな色々思った部分。




ラストのアレはちょっと笑っちゃったのと(ベタすぎて・・・)
心理描写の描き方が丁寧すぎて
もっと観てる側に託してもいいんじゃ・・とちょっとお腹一杯状態に。

ヤマトが地下から出てくるシーンの力の入り方具合に反して
結構頻繁に出てくるワープシーン描写のやる気の無さに
「多分興味無い部分なんだろうな・・・(´Д`)」
となごみました。
あとシートベルトのショボイ感じもツボでした
「それじゃ簡単に身体抜けちゃうだろ!」と。




ちょっと壮大な映画観たい気分の方にはお薦めですよ!
面白かったです。











プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」


私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg

「creema」

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

「minne」

ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ

「iichi」

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド

jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。

コジロウ


2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。

タロウマル(まる男)

2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: