DSC01586s-.jpg
DSC01587s-.jpg



リトープス達が続々脱皮中です~。

去年の夏越しで失敗してしまい、
(溶けるのを恐れて遮光しすぎてしまいました・・・)
殆どの株が冬に花を咲かせませんでした('A`)
大反省してます。

一応脱皮は無事に進んでいます。
沢山分裂して増えるといいな。



ちょっと訳あって、
この間ティアに出した新刊漫画を描き直ししています・・・ヽ('A`)ノ

修正したり、変更したりってのでは無く、
全く同じのをスキャナーで取り込む所から丸々、やり直しています・・・。
一度完成した漫画、全く同じのを描きなおすのはかなりの苦行です( ;´Д`)
モチベーションが上がらないせいか、時間がかかってなかなか終わりません。

なんとか先が見えてきたので、本当に嬉しいです。
早く終わらせて新しい漫画描こうと思います。







02/25|未分類||トラックバック(0)TOP↑
先日「ロード・オブ・ザ・リング」をDVDで全部見返していたら
やっぱり面白くて気分が盛り上がり、
久々に原作を読み返しています。




DSC01570s-.jpg


私が持っているのは昔発行された布張り箱入りのやつで
カッコ良くて、手にするだけでちょっとテンション上がります(*´Д`)
10年以上前に古本屋で奮発して買った物で、気に入っています。


以前友人が「指輪物語」を
「読みたいんだけど、どうしても最初の誕生日あたりで挫折してしまう・・・」
と言っていましたが、判ります、最初がえらいダルイんですよねこの話( ;´Д`)
私は最初のくだりも結構楽しく読めるんですが
キツイって言う人の気持ちは凄くよく解ります。
誕生日過ぎるとグンッと面白くなるし、話も動くんですよね。


似たような理由で私も、常々読みたいと思っていて
何度も挑戦しているにも関わらず、やっぱり同じ所で挫折してしまう本があります。
レイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」がそれです。
どうしても避雷針の所で挫折してしまいます・・・('A`)

いつかきっと読んでみせる!
と思っているので売ったり捨てたりせずに、
本棚に並んでいますが、いつか成せる時がくるんでしょうか?
正直微妙です。





02/20|||トラックバック(0)TOP↑
昨日のコミティア95
足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました!



今回アホ過ぎることに


大遅刻


やってしまいました~(゚Д゚;)


一つ前の記事を読んでいただけると判るかと思いますが
結局当日の朝5時半まで作業していて、
7時に起きようと思っていたので「1時間半だけど寝られる・・・!」(´Д`)
とか思って目覚ましセットして寝たんですが


起きたら9時半でした・・・



目覚ましがデジタルで午前と午後で設定出来るやつで、
いつか間違えそうだな~コレ。
とか常々思っていたんですが、ついにやってしまいましたよ!('A`)



一応12時少し前頃会場に着けたんですが
本当に焦りました。
楽しいコミティアがあっという間に終わってしまった感じです( ;´Д`)

マジ目覚ましセットには気を付けようと思います。




私は売れないだろうと思いつつ、もしも売れてしまって
在庫が足らない!っていうのが絶対嫌だと思っているので
普段は結構沢山本を用意していくんですが、
今回新刊がカブトムシやマナティだし、さすがに
「あんまり売れないだろうコレ・・・」
と思って少なめに持っていったんですが、予想に反して
結構売れてしまいました(あくまで自分比)
1時間半で完売してしまいまして、嬉しいけど
もっと作っていけば良かった~(´Д`|||) と悔やんでいます。
Image288.jpg
kabutos-.jpg


でも本当に嬉しかったです
やっぱり本が売れるとテンション上がりますね!
遅刻したけど、1日幸せに過ごすことが出来ました。
買ってくれた方、ありがとう!


次回5月も新刊作っていきます、
とりあえず年内ティアは毎回新刊持って行こうと考えています
今蜘蛛の漫画描きたい気がしているので、
多分次回も動物物だと思いますが・・・。

次回もよろしくお願いします。







02/14|イベント||トラックバック(0)TOP↑
こんな時間に更新して
見る人居るとも思えないけど一応・・・

今日のコミティア参加しています。
スペースNO.ち28a「ゴースト」です
新刊あります!

今から製本作業に入ります( ;´Д`)
何とか間に合いそうで良かった良かった・・・



Image287.jpg
「マナティと戦闘士」


本当にマナティや一角やカブトムシの漫画を描きましたよ!
よろしくお願いします。



02/13|製作||トラックバック(0)TOP↑
今更ですが
流行に乗って節分に恵方巻食べてみました。

ネットで調べたら
「恵方を向いて目を閉じて、願い事を頭で唱えながら
無言でかぶりついて食す」らしいですね。
一応その通りやろうと思ったんですが
太巻き一本分無言で、目を閉じながらっていうのが結構難しくて
2,3口で目を開いてしまいました。

そもそも買ったのが海鮮太巻きで
醤油を付けながら食べるやつだったので
目を閉じると醤油が付けられなくて、色々無理でした( ;´Д`)

でもなかなか楽しかったです。






マナティの漫画、ペン入れまで来ました。
私の本来のペースだとかなり厳しい感じですが
ティアに絶対持って行きたいです。



Image286.jpg


今回動物で、デフォルメ激しい単純な絵なので
作業がサクサク進みます、描くの早い人になった気分で
楽しいです(*´Д`)






02/06|製作||トラックバック(0)TOP↑
友人と豊島園に行って来ました。
最大の目標は例の有名なメリーゴーランドに乗って
写真を撮る事だったんですが
思いの外昆虫館等で楽しみすぎて、1回しか乗れなかった・・・
というボケをかましてしまいました('A`)
冬の豊島園は閉園が早いので要注意!



DSC01467s-.jpg

本当は日が暮れてからだと、最高に美しいんだけど
日が暮れる前に閉園だったYO!


DSC01480s-.jpg

子供の頃から一番身近な遊園地が豊島園だったので
よく来ていたんですが、どんどん乗り物が少なくなっていってるのは寂しい気がしますね。
でもミラーハウスは新しくなってて、凄くよかった!
絶叫物が減って、小さい子向けののんびりした乗り物が増えていて
アメリカっぽいポップ感が売りだった遊園地が
昭和っぽいレトロ遊園地になっていってるのが
全盛期を知ってる者には不思議な感じです。

でも漫画描き的には今の方がいい雰囲気かも( ;´Д`)



DSC01468s-.jpg


よく来ていた割に、昆虫館に入るのは初めてでした。
遊園地に来たら乗り物でしょ!って思っていたんで・・

今カブトムシとか描こうとしてるし、行った方がいいよ!
の友人の言葉に乗せられて入ったんですが
思いの外良かったです(´Д`) =3
標本が美しかった・・・



DSC01469s-.jpg

でもカブトやクワガタはシーズンじゃないし
どう見ても力ない感じでしたが、実物はやっぱりカッコよかった・・・!



DSC01470s-.jpg

ヘラクレスはどうも皮をむいた焼きナスに見えてしかたないです。





DSC01471s-.jpg



そして、
数日前に意地になって探していたカブトムシの模型が
昆虫館の売店に普通に売っていました・・・('A`)
とりあえず焼きナスの模型と
カブト虫3匹のクリアファイルを購入。
昆虫は美しいなぁ。


冬の遊園地なんて、寒くてムチャだろう・・・と思っていましたが
真夏の遊園地より全然良かったです、真夏の遊園地は本当にしんどいです('A`)
日が暮れる前に閉まるので、晴れた日なら結構いけますよ。










02/02|未分類||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: