カオス。

今、我が家のベランダは
カオス状態・・・。




DSC01854s-.jpg


私一人でも大した量の植物なのに
同居人も植物好きなので、こんな恐ろしい状況に・・・
これでも、今植え替え中のサボテン達が無い状態です( ;´Д`)
程ほどにしないとね・・・。



ところで
つい先日、自分の長い間の間違いに気が付いてしまいました。
植物の斑(ふ)物の事を、ずっと


班(はん)



だと思っていました・・・ヽ('A`)ノ



園芸雑誌を読んでいて、初めて気が付きました・・・
まるで雷に打たれたような気分です・・・。
植物の斑物の話なんて誰にもしていないし、
ちょっと恥ずかしいけど、まぁいいか、とホッとしたのもつかの間

このブログに何度か書いていました・・・( ;´Д`)ああ・・・

早とちり凄いので、勘違いして覚えていたり
漢字間違いなんていつもの事なんですが
毎日の様に園芸本眺めているのに
今まで上手いこと脳内スルーしていたんだなぁ・・・と
あきれています。


今回のは恥ずかしい位で、実害無いのでまぁいいんですが

以前知り合いの名前の漢字をずーっと(3年間位)
間違えて覚えていた事がありました・・・('A`)
今みたいにメール全盛時代じゃなかったので、その方とは
主に手紙のやりとりでをマメにしていて、
毎回差出人の名前を見ているはずなのに、自分が宛名を書く時は
ずーっと間違った字で書いていました・・・自分の脳内が不思議でたまりません(-_-;)

3年目にして「実は名前の字が間違ってるんだよね~」と
言われて気が付いたという・・・
ちなみにその方は笑って許してくれましたが
これは本当に失礼だし実害があった出来事です。


そんな訳で、ずっと「班」にモヤッとしていた方がもしいらしたら
やっと気が付いたのでご安心くださいませ( ;´Д`)







「Luno teo」PRムービー。

「Luno teo」のPRムービーをyoutubeで堪能出来ます!
ファンタジックで超可愛いです(*´Д`)








動画ってどうやって作ってるんでしょ・・・( ;´Д`)
全く謎です、本当凄いですね。




セコイけど、ショック!


先日鶴仙園のサボテンフェアで購入した
ユーホルビアの我眉山、
同じもの・・・いや、子株モリモリで、むしろよっぽどいいやつが
近所の100均で売っていました~('A`)




Image292.jpg
モリモリしています・・・。


つい衝撃で買ってしまいました!

色んなミニ観葉も豊富だし
100均あなどれませんね!



春のフェア。

池袋鶴仙園、「春のサボテン・多肉植物フェア」行って来ました。




DSC01794s-.jpg

上、ユーホルビア、ガビサン。
左、緋牡丹錦
右、グリーンネックレスの錦。

相変わらずフェアに行かなくても買える庶民的なやつばっかり・・・( ;´Д`)
普段以上に沢山鉢が並んでるとことか、珍しい種類るだけでも
凄く楽しいんですよね。

ハオルチア500円均一とか、お手頃物が沢山で
目移りしちゃって決めかねました・・・
選択肢が多すぎるとどうも決めかねてしまいます。
サボテンは最近、トゲが激しい感じのものに興味が出てきました。
やっぱりサボテンの醍醐味はトゲなんですかね~
巨大な金鯱がドーンとおいてあって、立派すぎて作り物みたいでした。

リトープスは手持ちのを増やすのが楽しくなってきたので
しばらく購入しないつもりです。


鶴仙園「春のサボテン・多肉フェア」
3月19~3月28日
しばらくの間西武デパートの閉店時間が6時と
早くなっているようなので、気をつけた方がよさそうです。






DSC01798s-.jpg
少し前に買った花キリン。

ずっと欲しかったんですが、いつでも買える物すぎて
なかなか手が出ませんでした。
色合いがとっても綺麗だし、本当に可愛いです(´Д`)
凄く強健らしいので、沢山増やしたいと思います
ちょっと虫が付いてるっぽいのでどうにかしないと。

DSC01796s-.jpg
ベランダの床が土まみれですみません・・・
この写真撮った後、綺麗に掃除しました( ;´Д`)

画像の枝はついに入手してしまったカリン。
小石川植物園で見た、カリン林が美しすぎて
「いつか自分の家のシンボルツリーとして育てるんだ(゚Д゚)!」
とか思っていたんですが、
我慢出来なくてマンションなのに樹木を買ってしまいました・・・
でも凄く満足しています。
早く葉が沢山出てくるといいな、とりあえずは小さく育てようと思います。
小さくてもシンボルツリー!




画像に小さくシクラメンが写っているんですが
シクラメンって、どうも派手な感じが趣味じゃなかったんですが
小さい鉢植えのシンプルなガーデンシクラメンを見たら
結構可愛く見えてきて、一鉢かってみたら
すっかりハマってしまいました・・・
花がどんどん咲いて、花時期が長いんですね!
健気で愛らしい・・・!
やっぱり大勢のファンが居る花っていうのは、それなりの
理由があるんですね。
そんな訳で、この冬一番萌えたのは実は「シクラメン」でした。





第三回少年展。

Image0002s-.jpg




第三回少年展に私もイラストで参加する予定です。
2011年5月27日(金)~6月5日(日)まで
ギャルリー・ジュイエ。
24人の作家が「少年」を表現します
第三回のテーマは「銀河鉄道」だそうです
なかなか難しそうな題材ですねぇ・・・( ;´Д`)
「銀河鉄道」って言葉そのものに雰囲気あるし、
宮澤賢治本家の劣化版になったら駄目だし・・・。
でも楽しみです。



詳細は下の少年展サイトでチェックしてみてください。

少年展



画像のDM「送ってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら
下のメールフォームより住所、氏名を送信していただけると
ありがたいです。
※住所、氏名は少年展DM送信以外には使用しません。


よろしくお願いいたします~






ついに自分の物に!

いつか欲しいとは思いつつ、定価で購入する気には
なれないまま、しばらく生温く見守っていたDVD、
「ブライド」(廉価版出ました)ついに入手しました!(*´Д`)





Image290.jpg


スティングファンには微妙な作品かもですが
(俳優スティングは歌手スティングのファンから見たら微妙なんでしょうか?)
私はむしろ、俳優スティングの出ている作品の、微妙なB級さは
かなりツボで、大好きだったりします(´ω`*)


特にこの作品は、「フランケンシュタインの花嫁」のリメイクという事で
若干安っぽいながらもゴシックな雰囲気や、サーカスやら
怪しいムード満載でお気に入りの作品です。
「ちゃんと作ったつもりなのに、何故かB級になっちゃった・・・」って
感じが凄くいいです。
なにより白猫みたいなスティングが最高ですし。

全ての人には全然お薦めしませんが、
ゴシックっぽいのとか、好きな方は気が向いたらどうぞ、
ホラーっぽい雰囲気ですがホラーというよりファンタジーで、怖くないです。
ストーリーは設定的に若干ブルーな気持ちになる展開もありますが
なかなかいい作品ですよ。




ここしばらく近所の映画館で、
好評だった作品のリバイバル上映がやっていて
割引チケットと組み合わせたら500円で観られるのが素敵だったので
2本観て来ました。

「ゾンビランド」と「インセプション」です。
「第九地区」はすでにDVDで鑑賞していたので観ませんでしたが
500円ならスクリーンで観ておけばよかったなぁ・・・ちょっと後悔。

「ゾンビランド」は意外と今まで無かった?
ゾンビと遊園地の組み合わせが、何故かファンタジックでした。
ゾンビも良かったし、グロ映像も良かった。
ゾンビ無しの普通のロードムービーでも問題無さそうな出来で
満足しました。

「インセプション」は、
実は観ている時に付いていけなくてしまいました・・・( ;´Д`)
置いてきぼり感凄かったんですが
一緒に観に行った人に疑問を解説してもらって、納得しました・・・
アホすぎてすみません。
ちょこちょこ付いていけなかったんですが、第3段階で
完全に置いていかれてしまいましたヽ('A`)ノ

途中で「もう奥さんはお腹一杯だよ・・・」と思いましたが
それを言ってしまうとどうしようもないんですよね。
「夢なのか現実なのか解らなくなる」系の設定大好きなので
もう一度最初っから見直そうと思います。

これ最終日に行ったので、まさかの満席でした!
あやうく席が取れないところで、びびりました~
お陰で1列目の席で見る羽目に・・・
滅茶苦茶首が痛くなりましたYO。






最近の楽しみ。

最近自分がやってるもう一つの猫のブログが
楽しくなってきちゃって、
ちょっとおかしな感じになりそうでした( ;´Д`)


そっちはランキングというものに参加しているんですが
初めはそんなの全然、欠片も興味無くて、
猫好きな人が見に来てくれないかなぁ~と思って
宣伝の為に参加していただけだったんですが、

ランキングバナーわざわざクリックしてってくれる
優しい人たちが結構いらっしゃるんですよ!
マメに書くと、ランクが少しづつ上がっていくのが



正直段々楽しくなってきてしまいました・・・( ;´Д`)



こうやって人はブログランキングにハマっていくのか・・・

と実感しています( ;´Д`)
数字で変化が判るっていうのは、モチベーションが上がるもんなんですね・・・
ダイエットだって数字で減りが判るとやる気出るもんなぁ。


他の上位の猫ブログを見ると
何だか皆さんとってもお洒落で素敵なお宅に住んでて、
写真も素敵なんですよ~
それに影響されて「うちももう少しお洒落にしたい!」とか思い始めていましたが
冷静に考えると、皆コジロウが見たくて来てくれているだけで
うちがお洒落だろうがダサかろうが全く興味ないよ・・・
と、我に返りました。
でも人に見せる画像なんだから、とりあえず掃除はマメにして
ゴミとか写っちゃうのはどうにかしようと思います・・・('A`)
エチケットとして・・・。


そんな訳で猫ブログにすっかりハマってしまっています。




それから
近頃楽しくて楽しくてたまらないのが
園芸コーナーです!!

いや、年中楽しいんですが( ;´Д`)
特に冬を脱した今から初夏にかけての園芸コーナーの充実っぷりは
ヤバイです・・・!
楽しすぎて気絶しそうですよ!!

しかしいざ買うって時になると、スペースの事考えたり
予算の事や、自分のテクで育てられる代物かどうかとかとか
なかなか買いたい!好き!ってだけでは手が出せなくて
葛藤がかなり辛かったりもするんですけど( ;´Д`)
それでも最高に楽しいです。
本当に園芸にハマって良かった~。



Image289.jpg

先日横浜の「サカタノタネ」で「チランジア(エアプランツ)フェア」がやっている
と聞いたので期待せずに行ってきました
(チランジアフェアとか言って、どうせショボイんでしょ・・・とか斜めに構えて)


いやー
結構気合入ってて大きくスペースとっててちゃんとフェアでした!
信じていなかったサカタノタネさんに申し訳無い・・・。
チランジアTシャツまであったのには笑いました(*´Д`)
ちょっと欲しかった。


上の画像のテクトラム購入しました、毎日触っています。
春は各種園芸フェアにも顔を出そうと思っています。








プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」


私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg

「creema」

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

「minne」

ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ

「iichi」

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド

jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。

コジロウ


2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。

タロウマル(まる男)

2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: