コミティア96。

またいつものごとく
コミティアのスペースNO告知するの忘れてました( ;´Д`)


コミティア96
5月5日(木/祝)
ビッグサイト東1・2ホール
「ゴースト」スペースNO.H25a

初めての動物カテゴリーで参加します。
結構ドキドキです。


新刊は背景のペン入れまで来ましたが、間に合うのか・・・
ここまで描いて間に合わなかったら最悪なので頑張ります。


よろしくお願いします~



ハエトリ草。

去年の夏に初めて購入した
「ハエトリ草」冬を乗り越え、植え替えもして
新芽も出てきて調子がいいみたい?です。
思っていた以上に可愛いです食虫植物達(*´Д`)




DSC02039s-.jpg

食虫植物カゴ。
全部ホームセンター出身
枯らすとショックなので、難しそうなのは
入手しない主義です( ;´Д`)

奥の「サラセニア」が、夏に水切れさせてしまって
実は一時期ほぼ枯れてしまったんですが
春になって新芽が出てきました~!
超嬉しいです、水切れ気を付けねば・・・。



DSC02040s-.jpg

真ん中のは花茎、
伸びてきました~


DSC02041s-.jpg


「断崖の女王」
左が去年買ったやつで、右が最近買ったもの。
新芽が沢山出てきています!
可愛すぎて毎日ニヤニヤ眺めています(*´Д`)



DSC02042s-.jpg


去年植えた「アボカド」
冬の間に殆どの葉が落ちてしまって
どうなることかと思っていましたが
最近新しい葉がワサワサ生えてきたので一安心しています。


今の時期
ベランダが暖かくていいんですけど、
日が高すぎて、意外とベランダの奥まで日が差し込まなくて
植物の配置が難しいですね~。

朝起きるとトイレに行くよりもすぐに
ベランダに出るんですが
そんな事ばっかりやっていたら、今年もクッキリと腕に
土方焼けが出来てしまいました・・・
毎年「気をつけよう」と思っているのに
繰り返してしまいます('A`)
せめて帽子は被ろう・・・。








ネーム。

Image295.jpg


何が何だか全く解らない画像ですが、
5月のコミティア用の新刊のネームです
何とか出来ました。


ダンゴムシとムカデの話と、蜘蛛の話と
2本描く予定でいたんですが、
蜘蛛の話が予想以上に長くなったので1本でいきます。
ムカデの話はまた次にでも描きます。


もうあまり日にちが無いですね・・・('A`)
頑張ります。





エンジェルウォーズ。

「エンジェルウォーズ」観て来ました~

初日に行くって、どんだけ楽しみにしてたんだよ・・・( ;´Д`)
って感じですね。



以下ネタバレ注意。


日本のオタワールドにインスパイアされた
美少女コスプレアクション、
てっきりよくある自分探し的なやつかと思っていたら
状況は結構ヘビーでした。
アイスピック療法にこんな所でお目にかかるとは・・・。



「金髪美少女が、セーラー服で日本刀」
なんでしょ、何かそれだけでスゲー!ってなりますね
可愛かったです~。
でも一緒に行った人は
「女の子があんまし可愛い子が居なかった・・・ヽ('A`)ノ」
ずっと言ってました( ;´Д`)
まぁね、そういう映画なんだからそこ重要だよね。

・・・というか、外人が撮る美少女物って
大体日本人から見ると、あまり女の子が可愛くないのが多いので
日本人が「美少女」に求めるテンプレ
(目がやたら大きくて輪郭が華奢、鼻小さめ・・・等)
と感覚がちがうんだろうと私は妄想しています。
実際のところ、どういう感覚なんでしょうか?
外国の方に一度その辺のところ聞いてみたいもんです。
私個人的には可愛い~(*´Д`)と楽しく見れましたよ。


ザック監督のアクションは好きなので
相変わらずいちいちカッコイイ決め構図が楽しかったです。
でもガフールの伝説の時の決め構図の方がカッコよかったかも・・( ;´Д`)
フクロウどんだけカッコイイんだ!


あと、エンドロールがねちっこくて凄く良かった(^.^)



可愛い女の子と、やりすぎアクションが好きな方にはお薦めです
ただ割りと状況は重いので
すっきり爽快感を求めて、観たいと思っているときついかも。







バナナ公園。



DSC01957s-.jpg
気になっていた「バナナ公園」です。

何度か通りかかる事があって
写真に撮りたいな~と思っていたんですが
小さい公園にしては、いつも子供が沢山遊んでいたので
写真なんか撮っていたら、変質者だと思われそうで( ;´Д`)
ビビッてなかなか写せませんでした。




DSC01959s-.jpg
設計段階で、デザイナーの人のマイブームが
「バナナ」だった・・・とかで
こんなになってしまったんでしょうか?

「これからバナナ、来ると思うんですよね~可愛くないっすか?」( ゚Д゚)
みたいな感じで・・・。


DSC01958s-.jpg

園内にいくつかベンチがあるんですが
これ以外はいたって普通のベンチで
一つだけが異彩を放っています。
そもそもベンチなのか?


きっと予算の都合で一つしか作れなかったんだな・・・
など、勝手に色々妄想しています。




今咲いてる花。

今、ベランダで咲いている植物です。



DSC01899s-.jpg
「ムシトリスミレ、プリムリフロラローズ」


食虫植物です、
ムシトリスミレはあんまり興味が無かったんですが
コレを購入して以来、虜になってしまいました・・・
可憐な花です、最高に可愛いです。



DSC01900s-.jpg
「ムスカリ」

4年前に鉢植えで購入して、去年初めて掘り上げてみた球根。
「葉っぱが伸びすぎるのが嫌な場合は遅めに植えつけると良い。」
と、本にあったので、かなり遅めに植え付けたはずなんですが
見事に葉っぱがダラッダラに伸びました・・・。
でも可愛い花を付けてくれたからいいや。



DSC01903s-.jpg
「レンゲローズ」

薔薇なのに地味可憐な花が愛らしいです。
一目ぼれしてしまいました。
・・・ついに薔薇に手を出してしまいました~。



DSC01912s-.jpg
「ヘビイチゴ」

子供の頃食べたことがありますが
ぼそぼそしていて、非常にまずいですね・・
しかし姿は愛らしいです。



DSC01901s-.jpg
「チランジア、ウスネオイデス」
DSC01902s-.jpg
ウスネ、全景。


「ウスネの花は地味だけど、香りがある」
と聞いていて、楽しみにすること2年、
初めて花を見ることが出来ました~
思ってた以上に小さくて地味な花ですが( ;´Д`)いい香りです。



DSC01904s-.jpg
「ノゲシ」

雑草だけど、可愛いと思う。


DSC01905s-.jpg
「ヒメオドリコソウ」

こちらも雑草だけど、葉も花も凄く綺麗。


植え遅れてまだ咲いていない、水仙やカラーの球根なども
待っているので楽しみが当分続きます。








筋力不足。

去年一年間サボりつつものらくらと続けていたジョギング、
実は1月からサボるどころじゃなく、
全くやっていませんでした・・・(-_-;)
寒くてねぇ・・・。


そしたら案の定背中がこって痛くなってきてしまいました。
筋力不足になると、すぐ背中がこってしまうんですよ~
それが出たらだいぶいけない合図です。
あんなちんたら走っているだけでも、一応成果があったんですね。
背中がモヤモヤするのが辛いので、
先日久々に、ほんの少しだけ走ってみたら滅茶苦茶しんどくて
危うく倒れそうになりましたよ・・・( ;´Д`)
また、一からやり直しって感じです。アアー


暖かくなってきたことだし
やるとそれなりにいい事ばかりなので
また走ろうと思います~
お洒落なウェアでも見てテンション上げてきます。



Image294.jpg
先日迷い込んだとある森の中。



プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」


私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg

「creema」

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

「minne」

ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ

「iichi」

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド

jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。

コジロウ


2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。

タロウマル(まる男)

2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: