相変わらず祭りの後の燃え尽き感でいっぱいで
この数日抜け殻のようになっています・・・


次回のコミティア、珍しく10月開催なんですね~
申し込み締め切りがもう間近でビックリです。
忘れそうだから早く申し込もう・・・。


それとその次のコミティア99で
「コミティアX」もやるみたいですね
サークルアンケートで100回記念企画募集で多かったから・・・
と書いてありましたが、私も要望出した一人です(*´Д`)


てっきりXって一回しか開催していないかと思ってましたが
3とあるので、2回やってるんですね知りませんでした~
折角だからXに出たい願望もありますが
何しろ企画力無いからなぁ・・・

かつての脱力感満載のイベントなのか謎ですが、楽しみです(´Д`)




DSC03208s-.jpg


そういえば忘れてた、今回の新刊写真載せておきます。
「ワラジムシとセミの冒険譚」

こんな漫画ばっかり描いてるけど、
実は普通に売れっ子作家になりたいと思っています( ;´Д`)






08/25|イベント||トラックバック(0)TOP↑
日曜のコミティア来ていただいた皆様
ありがとうございました!


毎回綱渡り状態で新刊出していますが、今回は本当に
落とすところでした( ;´Д`)
何とか間に合ったのは、見かねて手伝ってくれた同居人のお陰です。
ありがとう、本当にありがとう!
持つべきものは同人誌が作れて、デジタルに詳しい同居人だと
思いました( ;´Д`)


今回の本は、なんだか色々上手く回らないというか
何というか・・・微妙に嫌は感じの製作でした(-_-;)

まずいつもと違う紙を使用したら
物凄いペンが引っかかる紙で・・・にじみまくりました。
まぁこれは紙を替えると、よくある事なので
仕方ないか~と思い描き進んだんですが
ペン入れが終わり、消しゴムをかける作業が最悪でした。
紙が柔らかすぎるのか、いくら消しゴムをかけても鉛筆線が
全く消えなくて('A`)
こんなに消えない紙は、長い漫画描き生活で初めてでした・・・
マジで手が痙攣しそうな位、ゴリゴリ力込めました。
いつもの3倍位時間がかかりました。
まさかこんな地味なトラップが待ち受けてるとは・・・!

鉛筆線が綺麗に消えないせいで
パソコンに取り込んでからのゴミ取り作業が延々終わらず
ただでさえデジタル作業が遅いのに、ゴミ取りが終わらないとか
どうなることかと思いました・・・。

ようやくゴミ取りが終わり、順調にトーン貼り等していると
一番恐ろしい、




パソコンが突然動かなくなる現象が!!



これは本当に気絶するかと思いました・・・(((( ;゚д゚)))


丁度帰ってきた同居人が、別のパソコンを繋いでくれたので
どうにか作業を進められましたが、血が凍りつくかと思いました。

しかし繋いでくれたパソコンのフォトショがいつも使ってるのと
バージョンが違って(最新のが入ってた!)アナログ人間の
私は頭が混乱し、微妙に作業が遅くなるという
オマケが付いてきました・・・


どう逆算しても間に合わないだろう・・・と
見かねた同居人が文字打ちをやってくれて、
更にプリント作業までしてくれました。
両面プリントするので、表をプリントしたら裏面をもう一度
プリンターにいれるんですが、いつもは表をプリントしただけでは
紙は丸まったりしないのに(裏面やると熱でクルンとまるまります)
何故か今回は表をプリントしただけで、クルクルに丸まってしまい
一生懸命伸ばさないとプリンターに入っていってくれない
謎の事態に・・・
更に作業が滞りました・・・

ようやくプリントが終わり、
組み付けまでしてくれた同居人。(その頃私は表紙を加工していました)
ページ通り並べていくと・・・
途中1ページだけ何故か2回印刷しちゃってて
あと一ページづつずれてる!!という最悪の事態に・・・
やり直し・・・
朝の4時半、同居人が無言になっていきました。

「何故か今回は色々ケチが付くんだよね・・・
新刊出すな、って事なのかな・・・」と同居人に話すと
「蜘蛛を悪者にしたから(今回の新刊の話)蜘蛛の
呪いなんじゃ・・・」
「・・・・」
二人で嫌な空気に包まれたまま作業し、
何とか完成したのが出かける支度をする、30分前。
いや~今までで一番の綱渡りでした。

蜘蛛の呪いで、コミティアで何か嫌なことがあったらどうしよう・・・
とか不安でしたが、
異常に眠くて気絶しそうな事以外は特に何事も無く、
無事帰って来ました。

同居人まで寝不足に巻き込んだ、肝心の新刊は
思った程売れませんでした~( ;´Д`)
全体的な売数的には、いつも通りな感じでしたが
新刊の出はイマイチで、ちょっと残念でした。
いつも全然売れない、コジロウの本が何故かよく売れました。
うーん、イベントって本当に読めませんね。

気絶寸前でしたが、今回もコミティア本当に楽しかったです。
毎回反省するくせに、改良したためしがないディスプレイ
次回こそは頑張ろう( ;´Д`)
虫本が揃ってきたし、もっと前面に虫アピールしよう!!
そして虫ファンの心を掴みたいです。




次回も必ず新刊作って行きますので
またよろしくお願いいたします。






08/23|イベント||トラックバック(0)TOP↑
DSC03151s-.jpg



線画がようやく完成。

・・・あと2日で製本まで完成・・・
出来るんでしょうか?('A`)

ここまできて間に合わないとか、最悪なので
絶対完成させたいです。



それから、新しいポストカード作っていく予定だったんですが
都合により次回以降に持ち越しになりました。
・・・待っていてくれた方が居ましたら、申し訳ないですm(__)m
本当にすみません。


肝心のスペースです。

8月21日(日)
東京ビッグサイト東5.6ホール
コミティア97

スペースNO.W09b「ゴースト」
今回も動物スペースです、
よろしくお願いいたします~







08/19|同人誌||トラックバック(0)TOP↑
いよいよ夏コミですね~
近頃の東京は猛烈な暑さですから
やりすぎな位、万全な暑さ対策で望むのがいいかと思います。

夏コミでは
「Luno Teo.」さんの、新刊有るそうです!(*´Д`)
私も久々に一枚描きましたので、良かったら見てください。

コミケは3日目14日「Luno Teo.」ではなく
「LOVELY・NET」で参加のようです
お気をつけください~

新しい紅茶、楽しみですね~
詳しい配置や、新刊情報は「Luno Teo.」さんのHPへどうぞ!





自分のコミティア合わせの漫画の方は・・・・

やっと下描きに入りました~
30ページと自分にしてはかなり長めで、ムチャした感じです。
正直間に合うのかとても微妙です('A`)

今回何を描くか、ギリギリまで悩んでいたんですが
結局一番早く形がまとまった



「ワラジムシとセミ」の冒険物に
なりました~( ;´Д`)



自分でも「ワラジムシはいくらなんでもどうなんだろう・・・」と
困惑しています・・・買う人居るんでしょうか?
誰にも分かりませんよね(-_-;)

そんな感じで、困惑しながら描いている
「ワラジムシとセミ」の漫画、間に合ったらよろしくお願いします~



70.jpg

ボケボケの下描き。






08/11|同人誌||トラックバック(0)TOP↑
虫の話です、嫌いな人はスルーしてください~



去年の夏、夢中になった「セミレスキュー」
今年も始めました(*´Д`)


「セミレスキュー」とは
近所に大きい公園があるんですが
セミが羽化の為に土から出てきた・・・はいいけど
上手く木にたどり着くことが出来ずに、道路を徘徊し
沢山の幼虫が、人や自転車に踏み潰されて気の毒なので
道路を歩いている幼虫を拾って、傍の木にくっつける。

・・・という地味な活動(?)です( ;´Д`)
去年ジョギング中に、沢山幼虫をレスキューしたのがきっかけで
ハマってしまい、今年もやる事にしたのでした。


今年は何だかセミの出現がいつもより遅いようで、
数日前から夜の公園を歩き回っていたんですが
殆ど見つける事が出来ずにいました。
(見つけても一匹とか・・・)
しかし、今日は結構見つけましたよ~
10匹を木にくっつけてきました。
去年は一週間位の間に沢山見つける事が出来たので
今年も多分今から一週間位がヤマなのかな、と予想しています。

去年人気のあった木は、やっぱり今年も人気で
木の実が付いてるかのように、沢山の羽化中のセミが
くっついています。
薄い緑色で、本当に綺麗です。
カメラ持っていくの忘れたので、今度撮って来ます。



そんな訳で、今年も無事にセミレスキューが始まったのですが
今日はセミの幼虫以外に、なんとも怖ろしげな虫を見ました。
調べてみると、どうやら「シャチホコガ」という蛾の幼虫らしいのですが、
何か猛烈に怖いビジュアルしていました・・・(((( ;゚д゚)))
山の近く等で暮らしたことが無いので
それ程強烈な虫と出合ったことがなかったんですが
この虫の怖さったらなかったです(゚Д゚;)
公園にこんなインパクトのあるビジュアルの虫が居るとは!


2匹も目撃してしまったので
木の上からコイツが落ちてきたらどうしよう・・・
と、正直セミよりこいつの事で頭がいっぱいでした・・・
蛾になった姿は普通の蛾の姿だったんですけどね~
「バイオハザード0」に出てきた巨大昆虫に似てるな、と思いました。


興味のある方は「シャチホコガ」
で是非画像探してみてください( ;´Д`)





08/03|未分類||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: