進行状況。

11-10-27_001.jpg


とりあえずペン入れが終わりました~


今回は雪山が舞台なので、背景そればっかり描いていて
もう当分雪山描きたくないです・・・(´Д`|||)

さぁ~
デジタル作業に入りますよ~





原稿進行状況。

新作の進行状況です
何とかペン入れにこぎつけました。



11-10-25_001.jpg


このペースなら、ギリギリ間に合いそうです!
急用が入って丸1日描けないとか、マシントラブルで
パソコンが動かなくなるとか( ;´Д`)恐ろしい・・・

そういうことが無い限りいけそう・・・(´Д`)

描いていて思ったのは、やっぱり四足の獣を描くのは
楽しいです・・・(*´Д`)
狼難しくて全然上手く描けなくて、へこみますが
描くのは凄い楽しいです!!やっぱり獣はいいな・・・と思いました。


作業つづけます~





コミティア新刊。

30日のコミティア用新刊、
ようやくネームが出来ました~





11-10-20_002.jpg


今回は「何を描くか」の根本的なマトが全然絞れなくて
「何描くかなぁ~・・・」('A`)
と延々考えていて、無駄に日ばかり過ぎてしまいました。
「もう日にちも無いし、今回は新刊無理かな・・・」と諦めかけていましたが
図書館で借りた図鑑から、猛烈に創作意欲が刺激を受けました( ;´Д`)

今回は虫ではなく、動物で
「狼と狐」の話です。

ようやくネームが出来たのはいいんですが
狐も狼も絵的に難しくて・・・(-_-;)
そもそも自分、描けるのか?・・・不安です。
いつもいつも言ってますが、今回もギリギリすぎるし
「間に合うの?」って感じですが、
どうしても新刊出したいので頑張ります。







11-10-20_001.jpg

ベランダの「リトープス」が花を咲かせたので
載せておきます。
リトープスの花は地味ですが、頭の天辺から唐突に咲いてるのが
可愛いです(*´Д`)

画像左から、クルクルした緑のコイルみたいのが伸びていますが
「ラセンイ」というイグサの仲間の植物です。



原稿頑張ります~


新しい携帯。

破壊してしまって数日、
やっと新しい携帯を入手しました~

ソフトバンクショップはiphone祭りで、爆発していました・・・
どうみても最強に忙しい時に、のこのこ3G携帯買いに行って
本当すみません('A`)って感じでした。

引っ越して以来、住所変更もまだしていなかったので
それもしたくてメインショップに行かざるをえなかったもんで。

「安い機種でいい。」って事だけは決めて、カタログ見ていましたが
中でも「このおかしなセンスのカラーリングの、買う人居るのかな?」
と、「これだけは無いな・・・」とずっと思っていた物を
結局買ってしまいました!( ;´Д`)

いや~
私このパターンよくあるんですよ
人間でも初対面で「この人嫌だな・・・」と悪印象持った人ほど
後々仲良くなりますし( ;´Д`)
音楽や物でも、初印象が良くなかったものほど好きになるの
よくあるので「またか」という感じです。


そんな訳で時間がかかりましたが、新しい携帯を入手出来ました。
しかし更にケチが付いてしまって・・・
元の携帯が「電源は一応入るけど画面部分が離れてしまったので、見えない」
状態だったので、なんとデータを移行することが出来ないと
言われてしまいました・・・・(´Д`|||)


メモリーカードにバックアップ取って無いっす・・・。



うう、全て手入力でアドレスとか入れないといけないのか・・・
今更こんなアナログ作業することがあるなんて・・・
気が遠くなりました。
まぁまだ良かったのは、一年位前に
「携帯にしか登録していない人のデータも、全部アドレス帳に記入しておこう」
と思い立って、全て書き出してあったって事でしょうか・・・
あの時コレをしていなかったら、殆どの人の電話番号もアドレスも
解らなくなっていた所でした。
過去の自分、偉い!

・・・でも折角ならそんなアナログで大変な作業しないで
メモリーにバックアップ取って置けば完璧だったのに。
とも思いましたけどね、勿論・・・('A`)

先ほどようやく、大体のアドレス入力が済んだんですが
普段あまりちゃんと見たことが無い、他人のアドレスが
結構面白かったです(*´Д`)
物凄い短いアドレスの人が居たり(3文字とか)
そんな簡単なアドレスで、迷惑メール来ないのかな?と驚いたり。
立派な大人で、しかもかなり男らしい人が
名前をもじったキュートなアドレスだったり
(例、雅治→mamasakun@~とか)
やたら長いアドレスは、入力が大変だったりしましたが
そういう部分は結構面白かったです( ;´Д`)


長くなりましたが、
携帯は大事にしよう!と強く思いました~


もう絶対壊さない!!( ゚Д゚)







携帯死亡。

まだまだあと2、3年は使うつもりでいた
携帯が壊れてしまいました・・・・('A`)




DSC03919s-.jpg

無残です・・・。


久々に園芸ショップで植物を購入し、
ヒャッホウしすぎていたようで、携帯を落とした事に気付かず
車で轢いてしまったようです・・・('A`)

仕方が無いので、新しい携帯を購入しようとショップに行ったら
なんと例の新しいiphone発売で、客が殺到しすぎて
ソフトバンクのサーバーダウン→「すみません本日受付できません・・・」
と断られてしまいましたよ(-_-;)

あるんだ、こんな事。
なんてタイミング悪いんでしょうか~
スマホじゃなくて、普通の3G携帯買おうとしただけなのに、
携帯ショップなんて4,5年に一回位しか行かないのに( ;´Д`)
「週末は多分最も混みます・・・」と、店員さんも気まずそうだったので
週明けにもう一度行ってきます。

正直普段メールや電話滅多に来ないんですけど( ;´Д`)
こんな時にかぎって色々来そうな予感がするから不思議。

もしご用件のある方は、
お手数ですが下記のメールフォームから送っていただくか
パソコンのアドレスからお願いいたします。
本当に申し訳ないです。







ついでに久々に植物の事を・・・

DSC03909s-.jpg
「シクラメン」
左が夏の間休眠していた株、右が休眠しなかった株。
同じ土同じ鉢、同じ場所に置いていたんですが
一方は休眠し、一方はしませんでした( ;´Д`)不思議だなぁ。
休眠していた方は、なかなか目を覚まさなくて
もしや死んでしまったのでは・・・と不安でしたが
ようやくちょろちょろ新芽が伸びてきました。
どっちの方がたくさん花を咲かすのか楽しみです。




DSC03910s-.jpg
「サラダ菜ミックス」

近頃野菜、滅茶苦茶高いですよね・・・('A`)

我が家の周辺は、23区内で多分最も畑が多い地域で
農家の方がやってる無人野菜販売所が
東京とは思えない位たくさんあったり、
野菜直売所もあるので、野菜の値段にはかなり恵まれている場所
なのですが、それでも今かなり高いですね( ;´Д`)
スーパーではまず買えませんね。
なのでまた野菜栽培に手を出してみました。
サラダ菜ミックスは、葉が小さいうちに収穫なので
早くて簡単らしいので、確実な安全牌を狙う私にはピッタリです。

種全部蒔いてしまいました、さすがに多すぎですね・・・
収穫が待ち遠しいです。

9月ごろでもう殆ど実を付けなくなっていた
「シシトウ」が最近また盛り返してきて、わさわさ実が付き始めました
シシトウめ・・・本当にいい奴(*´Д`)


そんな感じで、相変わらず園芸は楽しいです~。





久々の更新。

久しぶりの更新です。

漫画に関する出来事を中心に、このブログは書こう。

とか考えたら、何も書く事が無くなり、今に至りました・・・(-_-;)
どうでもいい近況でも、書かないよりいいなと思うので
漫画と関係ない事も、今まで通り書いていこうと思います。


そうそう、今度のコミティアスペース無事取れました。
スペースNO.い06a「ゴースト」動物ジャンルでの出展です。

新刊何を描こうか、ずーっと考えているんですが
何をネタにしようか・・・すら浮かばず、まだ
本当に何も手に付いていません('A`)
久しぶりに猫を描こうかな(コジロウ以外の)とか
猫以外の、フワフワした可愛い動物描きたい気もしますし
以前描いた「シューティングシティ」という漫画の
リメイクみたいなのを、何故か突然やりたい気が湧いてきたり・・・
全く考えがまとまらなくて困っています('A`)

とりあえず何かピンと来るものがないかと、図書館に行ってきました。

日本茶の美味しい淹れ方の本とか、ミニ豚の飼い方の本とか
漫画のネタには全く繋がらなそうな本ばっかり
借りてきてしまいました。

残り約20日・・・
これから本気出します( ;´Д`)








プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」


私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg

「creema」

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

「minne」

ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ

「iichi」

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド

jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。

コジロウ


2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。

タロウマル(まる男)

2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: