実家に居候生活も、早一ヶ月を過ぎました。

・・・・見事に体重増加しましたよ('A`)
たった一月で4キロ近く増えた!
美味しいご飯を作ってもらって幸せだけど、元に戻すのが大変ですよ・・・

母親には「アラフォーは育ち盛りじゃないよ」と
何度言ってるんですが聞き入れてくれません( ;´Д`)
親って凄いですね。





DSC06202s-.jpg

だいぶ出来てきた3階部分。

DSC06203s-.jpg

こっちもだいぶ出来てきた2階。

かなり出来てる所だけ載せて見ました。
まだまだ手を付けていない所が2倍以上あるのですが
あまりの廃墟っぷりにドン引きされそうなので
まともなところだけ載せておきます。


話は変わりますが
少し前に「サボテン多肉植物ビッグバザール」行って来ましたよ。
去年の春行った時物凄い閑散としていて、ショックを受けましたが
今年はちゃんと賑わっていました。
やっぱり去年は震災の影響だったんですね。
写真撮るの忘れたけど「ヘキルリ兜錦」のちっこいのを買いました。
結局イベントに行っても鶴仙園で買ってしまうので(池袋にあるサボテンショップ、
近いのでよく行く)
行く意味あるのか・・・?とか思ったりもするんですが
色んな高い多肉とか、デカイ芋とか見られる機会のあまり無いので
これからも遊びに行こうと思います。

今年は居候の身で、植物の置き場もあまり無いし
楽しみにしていた野菜の植え付けも出来ないし、
園芸活動が抑え気味です、まぁ仕方ないですね~
細々とやっていきます。





06/12|家作り||トラックバック(0)TOP↑
相変わらず新しい家には暮らせていません( ;´Д`)



DSC06078s-.jpg
だってまだこんな感じですもの・・・・

写ってる土方の職人さんは、頼んでる業者さんではなく
旦那です・・・・・
もはや板に付きすぎて、どっからどう見ても本職の人に見えます。

まだまだ当分居候生活は続きます・・・・(-_-;)



だいぶ前になってしまいましたが「デザインフェスタ」遊びに行ったりしました。
今回は出展参加や手伝いではなく、一般で行って来ました。
デザフェスは一般で行って、プラプラ眺めるのが一番楽しいかも
しれません。
やたら神経が冴えてて、テンションが高かったので
疲れて休む同行者を置いて1人でグルグル巡ってきました。

おばちゃん度が上がったせいか、可愛い置物など見ても
「ペンになってるとか、ライターになってればいいのに・・・」と
何かに使えないと心が動かなくなりました( ;´Д`)

イベントは行くとやっぱり楽しいですね~
私の薄っぺらいアート心に火が付いた1日でした。







06/01|イベント||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: