サイボーグ009。

「サイボーグ009RE:CYBORG」観て来ました~


注意!以下ネタバレだらけ




TVCMもやってるし、なにしろビッグタイトルだし
近所のシネコン(2つもある)で当然やってると思っていたらどちらでも
やってませんでした~( ;´Д`)
意外と上映館数少なくてビックリしました。


私は一応原作も所持していますが、かなりのライトファン層だと自覚しているので
たとえオリジナルと違う部分満載でもそれ程「ねーよ!」(゚Д゚)みたいな感じは
無いと思っていたんですが、いや~結構ありました( ;´Д`)
マジで心が狭くてすみません・・・・

どうしても「ええ~っ」( ;´Д`)だった箇所は4つ。
まず根本的なところで「なんかあんまりストーリーが面白くなかった・・・」
いや、決してつまらない訳ではないんですが、では面白いか?と
聞かれたら面白いって言える程ではなかったな・・・と。
「これを現代版009でやりたい!」と思って作ったんじゃなくて
「新しく009やるからストーリー考えた」ってところかな、と感じました。

あとはメンドクサイ原作厨の言い分です( ;´Д`)




フランソワーズが自ら下着姿でジョーに・・・・!
「フランソワーズはそんな事しないんだー!」('A`)

ジェットとジョーの過去の対立理由が・・・・
「ジェットはそんな事・・・!」('A`)

ギルモア博士がジョーにピストルを突きつける・・・
「ギルモア博士はそんな事・・・!」('A`)


この4つが個人的に納得いかなかった部分です。

メンバー殆ど皆カッコよく描かれてたりするのは個人的には結構面白かったですね~
イワン可愛くなってた(*´Д`)


これだけのビッグタイトル漫画、誰がどんな風に作っても絶対全員が満足
することは無いから製作陣は大変ですよね。
私も小さいところで引っかかったりしましたが、新作が作られて新たな009が
見られるのは凄く嬉しい事で、今回もありがとうございましたと思っています。
大画面で00戦士達を観られて幸せでした~(*´Д`)





家作り進行状況。

久しぶりに、家の進行状況を・・・
相変わらず毎日家作っています( ;´Д`)


DSC06321s-.jpg

2階が7月にこんな感じでした。
奥の明かりが点いてるのがトイレ。
元からあったトイレが使用不能になったので、いそいでトイレを設置したので
この時点ですでに使えるようになっています。




DSC06473s-.jpg

9月後半でこんな感じ。
洗面所、トイレ、風呂場がある場所と、キッチンとの仕切りが出来てます。
右がキッチンのシンク。
道具が山盛りで、まだまだキッチンとして使うことが出来ません・・・
そもそもこの時まだガス通ってませんし・・・



DSC06472s-.jpg

キッチン側壁を塗っていきます。




DSC06488s-.jpg

平面なら漆喰塗りかなり早く出来るようになりましたよ( ;´Д`)




DSC06499s-.jpg

天井に断熱材入れたり塗ったり。
これが10月初め頃。
9月末からガスが通りましたが、まだまだ作業中なので
お湯を沸かす位しかキッチンを使うことが出来ません。




DSC06564s-.jpg

洗面所仕切りの壁もボードが付きました。




DSC06563s-.jpg
床のタイルも半分位貼れました。




DSC06569s-.jpg

コレが今日10月21日の画像。
タイル全部貼ったので、物が少なくて楽なうちにタイル保護の為に
ワックス塗りました。
まだ洗面所側の壁も塗ってないし、どうせすぐホコリと粉塵まみれになってしまうん
でしょうけど、ちゃんと拭いたらとっても綺麗で嬉しくなりました(*´Д`)



DSC06485s-.jpg

これは私の部屋の画像。
押入れまだ扉付いてませんがほぼ完成です
この画像で部屋の半分位、細長い部屋です。
本棚は元から持ってるデカイやつを置くつもりだったんですけど
なにしろ部屋の幅が細いので、とりあえず一度置いてみたら圧迫感半端なかったです・・・( ;´Д`)
なので部屋に合ったサイズのを作ってもらいました。足らないので多分もう一つ
作ってもらおうかと思っています。



いや~、
相変わらず家がなかなか出来ません( ;´Д`)
よそで建築中の家があると、出来上がるスピードの速さにビビリます
プロが何人もでやるとあっという間に出来るんだなぁ・・・と感心します(当たり前ですが)
まだまだ手付かずの部屋がたくさんだし、外装もまったく手をつけてないし
先は気が遠くなるほど遠いですが、柱だけで床も壁も無かったのに
何とか2部屋作れたので、本当に泣きそうに成る位感動していますよ( ;´Д`)
家って頑張れば作れるんだなぁ~


こんな感じです
本格的に寒くなる前に、少しでも暖かく暮らせるようにまだまだ頑張ります。




「しんかい~深きものども」

生物オンリーイベント「しんかい~深きものども」行ってきました~

50サークル募集が定員割れして、20サークルしか集まらなかったそうで
同じ主催者さんが企画している「実験漫画イベント」も一緒に開催することに・・・
それでも30弱スペースという、小さなイベントでした。


ここまで小規模イベントは初めてだったので、
一体在庫どのくらい持って行くべき?とかなり悩みました。
イベントに関してはやたらポジティブな私は

1.「生物オンリーでそれが好きな人ばかりが集まるんだから、売れちゃうかも・・・・・」
そうなった時の為に在庫がたくさんないと。
という訳で沢山持っていく。

この「売れちゃうかも・・・」妄想はイベント毎に常に頭にわくんですが
一度も現実になったことはありません・・・・('A`)


2.リアル(前向きバージョン)に考えて「生物好きが集まるから、
30スペースとはいえそこそこ売れるかもしれない」
なので抑え気味にしつつそこそこの在庫を持っていく。

3.リアル(後ろ向きバージョン)に考えて「30スペースなんだから
1,2冊売れればいい方かも・・・」
沢山持って行って沢山あまった時の精神的負担を軽くする為に
初めからほんの少ししか持って行かない。



3つの考えがグルグル回りながら当日を迎えました。
結局2番を選び、そこそこの在庫を抱えて秋葉に降り立ったのでした。

会場に着くと、小さい場所ながらサークルさんは皆良い感じに本気の
スペース準備していて、こちらのテンションも上がりました。
ティアではかなりディープなジャンルに属する私ですが、
ここではかなりのライト層に属していました。(扱いが哺乳類というだけでライト層でした(*´Д`))
ダイオウグソクムシ(海に住む巨大なダンゴムシみたいな生き物)や
タイノエ(魚の口の中や身体に寄生する生き物)
のフィギュアが展示してあったり、深海生物カレンダーが売ってたり(超綺麗)\(^o^)/
ディープすぎて凄い楽しかったです。
一般参加の方が一体どのくらい居たのか定かではありませんが(50人以下?以上?それすら
判らないです)
参加サークル同士が買い合って、私のところもかなり売れました!
何とコミティアの平均売上の2/3弱程も売れました!!
あちらは3000スペース、こちらは30スペースですからね・・・
この売上は凄いです(*´Д`)/オンリーイベントっていいですね~

売上も満足だったし、イベント自体もまったりしていて雰囲気が良くて
サークルも客も全然帰らないし、深海饅頭のお茶菓子もあったり
すごくいいイベントでした。
また年に一度位でやってくれないかな(´Д`)
小さいイベント出たい思いがかなりあったんですが、今回が楽しかったので
味を占めてしまいそうです。



そんな感じで不思議すぎるイベント「しんかい~深きものども~」
凄くたのしかったですよ~
次回があったらまた参加したいと思います!


イベント情報。

ギリギリの告知になりますが



10月14日11:00~16:00
「しんかい~深きものども~」
東京都産業労働局秋葉原庁舎1階展示場
で行われる生き物オンリーイベントに参加します。
「コジロウの部屋」名でスペース取りました。(スペースNO.A-3b)

ペット、昆虫、植物、幻獣、UMA等O.Kのイベントとの事で
出ない訳にはいかない!と思いました( ;´Д`)



よろしくお願いいたします~



「Luno Teo.」ギャラリーイベント。

イベント開催中に記事を書きたかったんですが
なかなかネット出来る環境に未だ無いので( ;´Д`)
完全にタイミング外しました・・・



10月5日~10月10日まで西荻窪のギャラリー「cadocco」さんで行われていた
LunoTeo.さんのイベントの搬入等の手伝いをしてきました。


DSC06508s-.jpg

物販アイテム充実。




DSC06509s-.jpg

本やポストカード類の紙物もたくさん。




DSC06512s-.jpg

勿論イラスト展示もたくさんありました。


開催中宣伝出来ず、本当に残念ですが('A`)
まめにカフェやギャラリーでイベントしてらっしゃるので
気になった方は次の機会に是非遊びに行って見てください。
変わったフレーバーの紅茶が沢山あって(試飲もあり)紅茶ファンも楽しめますよ。

優雅なひと時を堪能させていただきました。





いつもながら・・・

いつもながら、全く世の中の流れを無視していますが
今更ながら「シュレック」シリーズ全部見ました~


「長ぐつをはいた猫」が良かったので本家も見てみました。
1はTV放映した際見て、結構面白いな・・・と思った記憶があるんですが
何しろ結構前なんで、殆ど忘れていました。
全編通してどぎついギャグが満載で凄く良かったです、好きだ~
1作につき必ず1人は居る、気持ち悪いキャラがいいですね
チャーミング王子はキャラ的にはそれ程強烈じゃなかったですが
髪の毛ファサ~シーンがあるだけでO.Kだと思いました(*´Д`)

あと何度考えてみても、シュレックのキャラデザでO.Kを出した
ドリームワークスという会社には驚きます。
日本だったら「醜い怪物が主人公で行こう!」と決まってもどこか可愛いデザインに
なるんだろうけど、本気で腹出てておっさんですからね・・・・( ;´Д`)
勇気あるな~と思いました。

1はシリーズ1作目ということで、綺麗にまとまったストーリーで楽しめたし。
2はストーリーは正直大した事ないですが、ノリと勢いが素晴らしくていいです。
3、4は段々番外編っぽくなりますが、なかなか考えさせられるストーリーで
画面が美しくていいですね。
個人的には今の時点では2が一番好きです。



洋物アニメはまだまだ殆ど未見なので、もっと色々見ようと思います。
他に「バグズライフ」や「ティンカーベル」シリーズなんか見ましたが
面白かったですね~




プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」


私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg

「creema」

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

「minne」

ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ

「iichi」

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド

jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。

コジロウ


2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。

タロウマル(まる男)

2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: