タロウマルが我が家にやって来て、早いものでもう9ヶ月経ちました。





DSC00329s-_20140731163351f81.jpg

ロン毛が暑いので、サマーカットしています
ボサボサですが虐待している訳ではありません( ;´Д`)
見た目はいまいちですが、涼しくなって猫ご機嫌です。








DSC00336s-_201407311633536dd.jpg

順調に大きな猫に育っています。
抱き上げた時のボリューム感凄いです、重いです。








DSC00340s-_20140731163356ac7.jpg

コジロウとの仲は相変わらずで、仲良しではないものの
お互いのテリトリーをいつの間にやら決め、
何とか最小限のトラブルでやってくれています。
激しいケンカは無いです。








DSC00443s-.jpg

白目で寝ていたタロウマル。

細かい事は一切気にしない、明るくてだいぶ間抜けなところが
チャームポイントの、面白いやつです。









DSC00519s-.jpg

毛を剃ったら、腹が目立つようになってしまいました・・・( ;´Д`)

まだ成長中なので、様子見ながらほんのりダイエットしています。








DSC00644s-.jpg

この大きくてフワフワの手は、惜しみなく触らせてくれます。









DSC00646s-.jpg

カメラ目線。









DSC00586s-.jpg

ちょっぴりアンニュイな感じ。










DSC00589s-.jpg

これは珍しく2匹が近くで転がっていた時の画像。

大体コジロウが嫌がって、無言で立ち去ってしまうので
レアな画像です( ;´Д`)
暑さでどうでもよくなっていたみたいです。








DSC00494s-.jpg

コジロウも元気ですよ~








DSC00637s-.jpg

今は暑さで、大体こんな風に寝てばかりいますが・・・( ;´Д`)









DSC00496s-.jpg

タロウマルは日中冷房部屋に入り浸りなんですが
コジロウはあまり冷房が好きではないようで、殆ど行かないです。
暑さにひたすら耐えています・・・・謎の修行です。








DSC00629s-.jpg

一応よく風が通る場所に転がってるので
大丈夫だと思いますが、もう少し冷房部屋に行ってほしいです。









DSC00636s-.jpg

お腹丸見せ。










DSC00548s-.jpg

靴箱の上に座るコジロウ。
完全に置物と化していて、気が付かない時があります( ;´Д`)









DSC00546s-.jpg

超可愛いです。








DSC00547s-.jpg

久々に猫の近況書きました。
意外とうまくやってくれていますよ。
夏バテさせないように夏を乗り切りたいと思います。









07/31|ネコ||トラックバック(0)TOP↑



「魔方陣グルグル」の新装版買いました~







DSC00663s-.jpg

旧コミックス持ってるので買わなくていいか、と思っていましたが
少年コミックスサイズ→青年コミックスサイズに変更。
となったようなので、

近頃少年コミックスサイズがつらい・・・(小さすぎて見づらいです)
と思ってきていたので、買ってしまいました。
ほんの少しの大きさの違いでもファンは嬉しいもんです
何しろ読み易いし迫力あるし、やっぱり新しいコミックスは綺麗だし・・・と
ニヤニヤしていたら

そんなちょっとの違いどうでもよくない?と旦那はあきれてましたよ・・・
漫画家のくせに版の違いとか、全く気にならないそうです・・・(-_-;)








※次の画像はちょっと怖いので、ホラー苦手な人は注意してください




ことしも私のdvdが恐ろしい姿を見せる季節がやってまいりました。









DSC00664s-.jpg


かなり昔、このブログで同じ話を記事にした記憶があるんですが
画像は「サスペリア1.2」のdvdボックスです。
普段はシンプルな真っ黒なだけの箱で、
手で触ったりして温めると上の画像が浮かび上がる・・・という仕様なんですが
毎年夏になると気温が高くて、手で触らなくても
常に画像が浮かび上がってるこの状態になります・・・

何の気なしに手に取ったらこの画像が浮かんでるとかなりビックリします( ;´Д`)
何か呪いでもかかりそうな恐さがありますよ。
今年もまんまと驚いてしまいました。
いつの間にかコレを見て驚くと「もうそんな季節になったんだなぁ~」とか
思うようになりました( ;´Д`)
情緒一切ないですね。














07/31|未分類||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: