「フェイク日本の蝶標本A5サイズその弐」



「フェイク日本の蝶標本A5サイズその弐」出品いたしました。







DSC02924s.jpg

また天気が悪くなってしまったので
タイミング良く撮ることが出来て良かった・・・
でも若干日が当たらない時間に撮ったので、あまりグレーの映えが良くないです・・・(^^;)







DSC02923s.jpg

ツマベニチョウ、コムラサキ、ヤマキチョウ
アオタテハモドキ(雄雌)ナガサキチョウのセットです。
とってもカラフルで綺麗です。







DSC02925s.jpg

こちらがグレーバージョン。









DSC02928s.jpg

怪しくて良い感じです。







DSC02929s.jpg

おまけのペーパーとスタンド。

最近立て続けに作品が売れたので
一番色々な作品に使ってる中サイズのスタンドが在庫薄になってきました・・・
もうしばらく保つと思っていたのですが。
早く自作の物を用意しなくてはです、良い感じのがつくれるといいんですけどね〜

各販売サイトにて扱っていますので
宜しくお願いいたします。


ミンネ

クリーマ

イイチ












「フェイク小型蝶標本ツマグロヒョウモン雄雌」




「フェイク小型蝶標本ツマグロヒョウモン雄雌」
販売サイトにアップしました〜








DSC02910s_20151123214116c6d.jpg

デザフェスに向けてこれと他にA5サイズの蝶標本と
ミニミニ妖精の翅標本の新しいバージョンと作ったので
イベントが終わり次第一緒にアップするつもりでましたが
どうもここ数日天気が悪くて、作品の写真が撮れません・・・
(天気が悪いと写真の色映えがイマイチなのです)

この小型標本だけ数日前の天気の良い日に先に撮っていたので
とりあえずこれだけアップすることにしました。







DSC02915s.jpg

以前アップした「メスグロヒョウモン雄雌」と同じく
この蝶も雄と雌で色が違います。
どうもこういう色違いっぽいのは好きなのです。

翅の端が青っぽい上の蝶が雌です。












DSC02917s.jpg

付属のスタンドに立て掛けたところ。

そうそう、このスタンド
これは市販の物を使用しているのですが
どうも最近品薄で手に入りません。
リニューアルするのかな・・・としばらく待っていますが
新しい物が入荷しても来ないので、もう取り扱いが無くなるのかもしれません。

まだストックがあるのでしばらく同じ物を付けられますが
この先手に入らないようだとスタンドも自作しないとなぁ・・・と
考えています。

そうなるとどう頑張っても今まで付けていたのと同じような物は作れないので
だいぶビジュアルが違う物になってしまうと思います。
値段は今までと変えるつもりはありません。


ストックがつきる前に新しい物が入荷するといいんですけどね〜・・・
まだどうなるか判りませんが、変更になる際はお知らせします。








DSC02908s.jpg

いつも通りのおまけのペーパー付き。


各販売サイトにアップしましたので
宜しくお願いいたします。


ミンネ

クリーマ

イイチ











デザインフェスタ42終了しました。





デザインフェスタ42無事に終了いたしました

足を止めて見ていただいた方、購入していただいた方
ありがとうございました〜






IMG_5518s.jpg

スペースはこんな感じ。
いい画像ですが私の尻が写ってしまいました・・・(^_^;)


画像に写っていない左側半分に
机を置いて私が座っているスペースがあります。








IMG_5514s.jpg

なかなか素敵なビジュアルのスペースになりました!
旦那が作ってくれましたよ、ありがたいです。
狭いスペースをフルに使いました!
お陰で2人でブース内に座るのは不可能でした(^0^;)


後ろに貼ってある布の色は黒に見えますが光沢のある紺色です
ネット通販でカーテン用の防炎布を購入したので、どんな色味か届くまで
ドキドキでしたが、深みのある美しい紺色でとっても良かったです。










IMG_5536s.jpg

光が差してる綺麗な画像が・・・!


前日夜は寝る時間なんて無いだろうな・・・と予想していましたが
夜中3時頃布団に入れました、多分脳が興奮して眠れないかも・・・と
思ったのでお酒をあおって寝ました、しかしやはり脳が冴えていて浅い眠りでしたが
何しろ寝られないと思っていたので浅くても寝られたのでO.Kです。
それより行きは首都高が混んでいて設営時間に間に合わないかとドキドキでした
ギリギリ何とか間に合いましたが、
旦那の言うとおり早めの時間に出て正解でした(^0^;)










IMG_5543s.jpg

実は最近はイベントに出ると前日までの準備で既に燃え尽きてしまっていて
当日は何だかあっという間に過ぎてしまい
全体的にどんな感じだったのか憶えていないことが多いです・・・
個々の出来事は憶えているんですけどね・・・お客さんのこととか。

ネット販売の方で購入してくれたことがあるという方が
わざわざあの広い会場内探して来てくれたのは嬉しかったです〜
ありがとうございます!
「ネットで見たことある」と言う方が何人か居ました
おお〜細々やってるけど見てくれてる人は居るものですね。









IMG_5548s.jpg

この机も作ってもらいました、いい雰囲気です。

次回のデザインフェスタ参加は考え中です
申し込み締め切りが早いんですよね・・・あまり悩む時間が無いのが辛い!

1度参加してみて何となくどんな感じか解った気がするので
次回出たらもう少し色々スムーズに無駄なく行ける気がします。
燃え尽きたし、もの凄く疲れましたが楽しかったです
ありがとうございました!












デザインフェスタ参加します。





今度の21日土曜日、デザインフェスタに参加します。



もうずっと毎日毎日箱&額縁をせっせと作っていて
間に合わないかも・・・とガクブルしていましたが
何とか・・・多分何とか・・・間に合いそうな感じになってきました(^_^;)




デザフェスに並べるのに、もう少し蝶の標本の種類を増やしたいと思い
小型標本とA5サイズ標本と新しい物を作りました。
販売サイトにも早くアップしたいのですが、ちょっと無理そうなので
サイトアップはイベント後になりそうです。





DSC02910s.jpg

「ツマグロヒョウモン雄雌」
小型だけ画像撮ったので載せておきます。




デザフェスのスペースは4FのK260です
暗闇ブースと反対側の奥の方です。







・・・かなり微妙な場所になりました〜!(^0^;)
大混雑のデザフェスで何だか唯一まったりしてる辺りですよ・・・・
まぁ出てみないと何とも言えませんよね、周囲が賑やかで盛り上がるといいな。
作品が紙や布製なので匂いが移ると困るな〜
と思っていたのでレストランブースから離れられたのは良かったです。



ブースは木でデカイ棚を作ってもらいました、スペースフルで使い切ります!
高さがある立体的なスペースにする予定なので多分見栄えがいいと思うんですが、
まだヤスリをかける、ワックスを塗る・・・等の仕上げをしていないのでこれから素敵に仕上げます。
スペースの仕切り用に防炎布も購入しましたよ!
防炎布なかなか種類が無いし、あっても結構高いですね〜
でも仕切り用パネルを借りるよりはだいぶ安く購入出来ました。



11月21日(土)デザインフェスタ4F、K260「ゴースト」
売れるのか売れないのか全く誰にも解らないフェイクの標本ですが
とりあえず沢山持って行きますので宜しくお願いいたします!







プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」


私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg

「creema」

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

「minne」

ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ

「iichi」

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ

ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド

jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。

コジロウ


2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。

タロウマル(まる男)

2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: