久しぶりに原宿へ行ってきました〜




何とあの「ラルフローレン」原宿店のディスプレイで
私の作った蝶を使用していただいているからです〜




DSC04026.jpg

ウッキウキで拝見しに行ったのですが
何と日の光がガラスに反射してしまい、カメラ構えた自分の姿が写るばかりで
肝心のディスプレイが殆ど写りませんでした〜(T.T)

辺りが暗くなればきっと綺麗に写せたと思うのですが
夕方まで居られなかったので
折角このために行ったのに、残念ながら俯瞰からの全体写真などがありません・・・
珍しく早い時間に行動したら裏目に出ました(^0^;)



近々夕方以降行けたらもう一度ちゃんと撮ってきたいと思います。




DSC04025.jpg

ディスプレイ内本当に蝶が居ますよ・・・
感動です。






DSC04024.jpg

折角ステキなディスプレイなのにこんな感じで
反射のせいで殆ど見えませんね・・・(^0^;)







DSC04023.jpg

私の写真は駄目駄目ですが、
ステキなディスプレイなので
原宿へ行った際には是非蝶々探してみてください。








久しぶりの原宿は色々変わっていました。
路面店が多いのが原宿ってイメージでしたが、
今は大きなファッションビルが沢山出来ましたね。
私が若かりし頃・・・数十年前から変わらず存在している店も
チラホラ残っていて懐かしかったりもしました。
あの激戦の街で何十年も変わらず営業しているなんて凄いですね〜
大きく変化したと感じましたが、相変わらずファンタジーな街でした。











02/25|未分類||トラックバック(0)TOP↑


「妖精の翅ミニ標本ケース付きモスグリーン」
出品しました〜





DSC04015s_20170219143936fb8.jpg

前回の記事で書いた通り
ミニ標本シリーズが収まりの良い6種類になったので
専用ケースを作ってセットにしました。








DSC04007s_20170219143938077.jpg

思っていた以上に良い感じに仕上がって
自分用に1つ作ろうかと思っているほどです(^0^;)
かなり大変なので多分作りませんが・・・







DSC04006s_2017021914393384d.jpg

普段使ったことのない色で新鮮なせいもあってか
とても良いですモスグリーン
(ちょっと濃いめのモスグリーンです、オリーブグリーンなのかな?)
金色の翅脈ととっても馴染んでいますよ。

専用ケースは裏面がベニヤで他は額縁と同じ檜です。
サイズ通りに物を作るのが苦手なのですが、何とか出来ました。







DSC04008s_20170219143906bd9.jpg

全て箱に収めて飾るのは勿論、
こんな風にバラバラで飾るのも良さそうです。
部屋の雰囲気やお好みで、色々試してみてください。








DSC04010s_2017021914384726c.jpg

手に持ったサイズ感。
左の本は文庫本です、ケースの大きさの参考にどうぞ。










DSC04013s_20170219143845510.jpg

専用箱フェチの私にはたまらない出来になりました。
とても気に入ったので、既存の紺色もケース付き作ろうかと思ってます。

しかし、モスグリーン良い色です凄く好みです
思ってたより金との相性も良かったです。
通常作品にも使いたい気持ちですが、生地が少ししかないので出来ないのが残念です。


いつもの通り、各販売サイトで扱っていますので
よろしくお願いいたします〜

minne

creema

iichi







02/19|雑貨販売関連||トラックバック(0)TOP↑



久しぶりに新しい標本作りました〜







DSC03885s.jpg

・・・と、言っても
いつものミニシリーズなんですけどね・・・
銀色の翅脈バージョン「白銀系」をようやく出しました。
「白銀系妖精翅ミニ標本」紺色とキナリの2種類です。






DSC03975s.jpg

おお〜
格好良いです。
両翅標本はとっくに出していて、早くミニバージョンも出さなくちゃな〜
とか考えてるうちにだいぶ経っていました。






DSC03872s.jpg

両翅標本の時にも書いた気がしますが
この白銀系の翅、結構複雑な形にしているので
作るのがしんどいです(^◇^;)
でもシャープで美しいです。






DSC03888s_20170217005436c04.jpg

これでミニシリーズも6個になりました。
6個だとセットにしても、収まりがいいな・・・と言うことで
以前から作りたいと思っていたミニシリーズセット、作っています。







DSC03960s.jpg

こんな感じで、深いモスグリーン(?)っぽい色のセットです。
この布は綺麗だったので、いつか何かに使おうと以前購入していた物です。
あまり標本箱の色数増やすと色々きついので・・・
使う機会がやってこなかった布ですが、ようやく使うことが出来ました。
いつもの「別珍」ではなくマイクロスエードという生地です
起毛かかっていて、パッと見別珍と似ています。
これに専用箱を作ってまとめて収納出来るようにしたセットを
近々出す予定です。
あともう1つちょっと凝った標本も同時に作っています
どちらを先に出品できるか判りませんが、出来次第またアップします。






それから「白銀系」出品と同時に切り替えよう・・・と予定していたので
既存のミニシリーズの「ブルーグレー」色の箱も
「紺色」の布地に変更いたしました。

5個分画像を取り直して入れ替えて・・・
地味に面倒くさかったです、終わってホッとしています!



DSC03897s.jpg

DSC03920s.jpg

DSC03928s.jpg

DSC03938s.jpg

・・・1つ「ミニ標本5」の画像を張り忘れましたが(^◇^;)
このように、既存の5個も紺色に変更しましたのでお気を付け下さい。
色を揃えてくださっていた方には本当に申し訳ありませんが
新しい紺色もどうぞよろしくお願いいたします。


新作の「白銀系妖精ミニ標本」は、各販売サイトから購入出来ます。

minne

creema

iichi

よろしくお願いいたします〜








02/17|雑貨販売関連||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: