こんな時間ですが
作業がひと段落したので更新、こればっかですね。


今月は更新がすくないなぁ・・・マメにするつもりだったのに。
忙しいだろうに毎日更新している人はマジ凄いね!
毎日はするつもり無いけど(無理だネタないし・・)来月はマメにしたいところです。


先日「クルトン」のデザイナーSさんに(私のWEB漫画の担当さんでもあります)
「心のゲーム」を訊ねてみましたところ、全然知らないタイトルばかり上がってきました、
年齢同じなんでプレイ時期は同じだし、タイトル位分かるだろう・・・と
思っていたのに、流石プロは違うなぁ~と変なところで感じました(^_^;)
まぁ、私特にゲームマニアでは無かったんで当然といえば当然なんですけど。


近頃集中力が続かないのと、時間が無いのとで
めっきりゲームやらなくなってきましたが(やりたいんですけどね~)
私にも心のゲームってのはあるんです、複数挙げちゃいますが・・・
「ゼルダの伝説」シリーズ
「伝説のオウガバトル」シリーズ
「キングスフィールド」シリーズ
「バイオハザード」シリーズです。

もし一本だけ、と言われたら「オウガバトル」シリーズの「タクティクスオウガ」を
挙げます。
これの最終章が発売されたらハードが10万円超えでも迷わず購入します(^_^;)
マニアでない割りにやり込み系や難易度高いと言われてる作品が
好きなんですよね
これらは数年に一回引っ張り出してプレイします、もう本当に大好きです。

スーパーメジャー級の「ゼルダ」や「バイオ」は今後もシリーズは
続くだろうから安心なんですけど
「オウガ」は確実に新作は出ないだろうし
「キングス」もかなり望み薄で本当に悲しいです。
こんな面白いゲーム作っておいて罪なんだぜ・・・(-_-;)


デザイナーさんと面白かったゲームで一致したのもありました
ファルコムの「ソーサリアン」です。
シナリオが15本からなる(後に追加シナリオが発売される)
横スクロールRPGでシステムが結構複雑で、しかも
バランス良くて素晴らしいゲームでした、音楽も良かったし。
これは私が生まれて初めてハマッたゲームでした
15本中一番好きなシナリオは「暗き沼の魔法使い」です
物凄い地味なシナリオなんですけど、なんか雰囲気が好きなのと
ドラゴンが人に化けてるってのがツボだったようです。


あと
ゲームと言えば
私の住むマンションの明かりが、夜階段上から見た感じが
物凄く「バイオハザード」1っぽくていいんですが
写真では暗くてよく写りませんでした・・・でも一応。



IMG_1869s-.jpg


うーん
なんだか分からないか・・・orz
実物はくっきり浮かぶ丸い街灯を、プラスチックみたいな作り物めいた葉っぱの
樹が覆っていて、超CG画面っぽい!!!アングルも!
下の石段をクリスが走り抜けてそうでマジでいい感じなんですけどねぇ・・・。



まとまりなくゲームの事かいてみました
久々にプレイしたい気持ちが盛り上がってきているので
許してください。


06/24|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: