日付変わりましてもう、昨日の事ですが
かつての飲み友達と久々に飲みました。

飲む前、お互いに「最近めっきり酒が弱くなって全然飲めなくなったよ~」
と話していたのに、結局友人は10杯近く飲んでいました・・・
「弱い」の基準が違ったみたい・・・(-_-;)


友人との待ち合わせ前に
都会のオアシス鶴仙園&ハンズに行って来ました!
ずっと行きたくて行きたくて夢に見そうな位焦がれてたんで
物凄い幸せでした・・・。
ハンズでは、最近もう一つ欲しい・・・と思いはじめていた
キセログラフィカの2号を購入。



IMG_1907s-.jpg


右が2号です。


正直かなりよろしくない状態で
全体に干からびて葉先は枯れてるし、ツヤも悪いし、若干徒長ぎみだし
(日が足らないとヒョロ~っと伸び気味になります)
これはないな・・・と思って初めはスルーしたんだけど、
葉の巻き具合が割りといい感じだったので、これから健康に
育てればいいかな・・・と思い切って購入しました。
左の1号みたいにギュッとした姿にしたいところです
美しく育てるぞー。


鶴仙園では目的のブツが無くてちとガッカリだったんですが
懲りずに他のを購入しました。




IMG_1909s-.jpg



左二つがリトープス、右がサボテンの兜丸。


ついに兜に手を出してしまいました・・・
熱狂的マニアが多い究極のサボテン(勝手な解釈です)で
姿形にはかなり魅かれていたものの、自分のような
初心者にはまだまだ早いか・・・と手を出さずにいたんですが
なんか小さくて安価な兜が沢山入荷していたんですよ・・・
つい手がのびちゃいました。
育て方がちょっと難しいみたいなので
なんかプレッシャーですが立派な兜に育てたいものです。

本当は兜は「瑠璃兜」という白い細かい模様が無い緑一色のやつが
一番好きなんですが、小さいので瑠璃はありませんでした
マニア達はあの白い模様をいかに増やすか、の方向に
流れたようで瑠璃は最近は流通数が少ないみたいです。
以前行った多肉植物イベントでも瑠璃は殆ど見かけませんでしたし、
緑一色の方が愛らしいのになぁ。



そんな訳で
植物をまとめ買い出来て本当に幸せでした、
もっと足しげく通いたいよ・・・鶴仙園・・・
でも植物置くスペースがなくなってきたよ・・・orz

07/05|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: