
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ホラー好きの友人の誘いで
後楽園遊園地期間限定アトラクションのお化け屋敷
「血の妖面屋敷」に行ってきました。


Image056.jpg


子供は夏休みだし、三連休だし、
超混んでて待ち時間長いんだろうなぁ~・・・と予想していましたが
物凄いあっさり入れました( ゚д゚ )
内容は・・・まだ始まったばっかしのアトラクション、書いちゃうのも
なんなんで気になる方は行ってみてください。
前歩いてた小学生3人組みの少年達の歩みが遅くて
後半かち合っちゃったんですけど
手繋ぎながら進んでて、なんか楽しそうだなぁ~とか
どうでもいい事考えたりしてました。
自分も小学生時代友人と遊園地行ったのが(全盛期のキラキラした豊島園)
大人になってから行く遊園地とは比較にならないくらい
楽しかったので(当たり前ですね)小学生数人で遊園地来てるの
見るとなんか羨ましくなるんですよ。
小学5年の頃、友人6人位で「行こう!」と計画して盛り上がっていたのに
日程がせまってくるにつれて
「子供だけじゃ駄目って親に言われて・・・」と殆どの子が行けなくて
結局今でも仲良く付き合いのある子と私と、二人だけで行ったのでした(^_^;)
それもかえっていい思い出です。



お化け屋敷のみ目当てで行ったんですが
何だか猛烈に気になる特設アトラクションがありました
専用ワンド(魔法の杖)を購入して魔法の王国を
冒険する(?)アトラクション「MAGIQUEST]ですって。
イメージイラストが私の大好きなアドベンチャーゲームブックを
彷彿とさせる80年代テイストなファンタジーだし
1PLAY60分もかかるらしいし(そんなに何するの!?)
メチャクチャ興味魅かれたんですが
なんか高いんですよ(-_-;)
ワンドが1300円もするし、1PLAY1000円するし
ちょっと気になるだけで2300円出す勇気は無かったよ・・・。


あと
「ルパン3世」のアトラクションもあってその延長で
ルパンショップが出来ていました。
猛烈なファンって程じゃないですがなんか綺麗だったんで
買ってしまいました・・・。


Image059.jpg


キャラのプリントがメチャクチャ綺麗じゃないですか?
アメなんですよ、今ってこんな綺麗にお菓子にプリント出来るんだー
と感心しました、キーホルダーかと思いましたよ。
キャラのなかでは銭形警部が一番好きなんですが
彼のアメは無かったです・・・残念。
(パッケージ裏面読んだら、食べられるシートにプリントして
アメの真ん中に挟んであるそう、
アメに直プリントかと思った・・・でも凄いけど)



後楽園遊園地って文京区にあるんですけど
個人的にはこの界隈が最も東京らしい街かなと思っています
新宿や渋谷、浅草とか東京の代名詞的ポジションの街は
沢山ありますが、後楽園界隈こそが東京という街を
最もよく表しているんじゃないかといつ行っても感じます。
界隈と言っても卑怯な位ちょっと広くて、
水道橋、御茶ノ水、神田、本郷あたりまで含めてなんですが(^_^;)
庭園があったり出版社が信じられない位沢山集まってたり
大学が沢山あって、古本の街があって、楽器の街があって
遊園地まであったりして、文学に登場する場所が沢山あったり。
学生街であるにもかかわらず、基本的に大人文化の街です
まぁ全体的に地味なんですが知的で歴史を感じられて凄く深い土地です。
東京は騒がしくて苦手だ・・・と思っている方には
是非文京区界隈に(千代田区も含め)一度来て見て欲しいなと思います。


何故か東京話になりましたが
本当に結構お勧めですよ。
お試しください(^.^)




07/19|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

