国立科学博物館へ行ってきました。

実は今まで一度も行ったことがなかったんです
子供の頃父親が交通博物館とか連れて行ってくれたんですけど
ここへは来たことがありませんでした
大人になっても楽しそうな場所なんでまぁいいんです。


いや~
いいところでした
ここで暮らしたいと思いました(^_^;)いやマジで。
贅沢で充実した展示に「一日で周れるかな?」と思い
割とサクサク周りましたが、じっくり見てたら1日じゃ足らないですね
なんだか全ての展示の仕方自体が良かったです、美しくてカッコイイ~。
日本館は展示内容は結構地味目ですが
建物が素敵で・・・学校がこんなだったらいいなぁ~とか妄想しまくりでした。
廊下に飾られた鉱石標本とか・・・デカイ水晶の塊があったりして欲しかったです。
暮らしたいと思ったのは地球館の方です博物館らしくてかっこいい~。
夏休みで子供たちが沢山居ましたが
館内が広いので大人でも静かに楽しめていいですね
年配男性が一人で来ている姿がちらほら、
博物館とおじいさんって組み合わせ、漫画っぽくていい雰囲気。


Image060.jpg

きのこの標本。
なんだかお洒落、インテリアみたい綺麗だなぁ・・・。


ammmo.jpg

大好きなアンモナイト。
こんな風に家の壁をアンモナイトにしたいもんです。
異常巻きアンモナイトも沢山、ニッポニテスも見られた
超巨大アンモナイトもいた!
いくらなんでも巨大すぎるんだぜ・・・ムチャしやがって・・・。


hone.jpg
Image068.jpg

最も暮らしたい、と思ったゾーン。
恐竜の化石と太古の生物の化石のゾーン
恐竜は勿論ですがそれ以外の今は絶滅した太古の巨大生物って
興味深々なんです、デカイ動物が好きなので。
皆今は居ないのかと思うと不思議です、そして寂しかったりもします。

今現在存在している動物でも結構居ますが
「生きてく上で必要ではない機能」が特化しすぎた生物って面白くて
特に気になります。牙が数メートルあったり角が本体よりデカかったり・・・
大抵オスがメスへのアピールの為だけの機能だったりするんですが
やりすぎて生きていくのに邪魔だろ・・・という所まで来ちゃってる
やつが最高です。


地味に展示されてた月の石も見てきました
ちっちゃかったです
巨大隕石の方がよっぽど度肝ぬかれました。
普通の小石にしか見えない隕石にもビビリます
よく見つけたなぁー!!と。


いやー
思っていた以上に見ごたえありました、凄く良かったです
お陰で刺激を受けて合同展示で描く絵のイメージが
何点か浮かびました、ありがたい(^^)
ここは一人で行った方が1日中浸れますねきっと
考え事するのにもピッタリだと思いました利用しようと思います。

お土産にミュージアムショップで宇宙食のカレーを購入しました
お約束ですね。
化石チョコがお洒落でした、今度買おうと思います。



07/27|妄想||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: