本の不具合でご迷惑かけております
殆ど誰も見ていないブログとはいえ、告知出来る場所が出来たところで
よかったです。


タイトルの話になりますが、
世の中には、「続刊の出ない本」がかなりの数存在していますよね。
大好きなマンガの続き、凄く楽しみに待っているのにいつまでも出ない・・・
私も集めているマンガの中で何作かあります、
大抵続きの出ない理由は「連載の打ち切り」「作者の事情(体調不良とか
家庭の事情とか)」「連載雑誌の休刊、もしくは廃刊」
この三つが多いと思います

読み手からすると「こんなに面白くしておいてなんてことを!!」という感じですが
これらの事情なら仕方がないのかな・・・となんとなく思えるんですが、
今現在も普通に連載している、なのに続刊が出ない、そんな本もあります。
IMG_1254s-.jpg


ビックコミックオリジナル連載、森 栗丸作「あじさいの唄」がそれです。
1~7集がA5の大判サイズ、その後の7冊が普及版の普通サイズででています。
(普及版は巻数表記無し、読みきり型なんでどっからでも読んでって事みたいです)

貧しい傘貼り浪人の父親と息子の栗太郎少年、犬の栗之助、猫のちびの助
つつましくくらす家族の周囲で起こる、人情味たっぷりなショートストーリー、
1話完結型の作品で、絵もストーリーも大好きなんですよ、凄くいいんです!
コミックスを心待ちにしてるんですが
かれこれ3年半続刊が出ません・・・(-_-;)
増刷もあんましされないのか既刊本も近頃書店で見なくなってきました・・
一時やたら大々的にプッシュしていたのに。

なにか事情があるのかもしれませんが地道に布教していくので(^_^;)
ぜひ小学館には続刊を出して欲しいと思いますね
最初からコミックス化していないならともかく、続きを出さないなんて
生殺しにも程がありますよ~

・・・単に大好きな作品、早くコミックス出してくれ~
ということです(^_^;)あと布教もかねて・・。
大人向けだと思うけど、子供も案外好きなんじゃないかと思う良作です
読み物探してる方に、是非!!

あ、実はアニメDVDも出ていますよ。

追記:大判の1~7集は入手が困難かもしれません
普及版から手にしても面白いのでこちらがお勧めです。

02/01|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: