
--/--|スポンサー広告||TOP↑
Image087.jpg


展示用イラスト3枚目、ペン入れまで終わりました。
うーん
ペース落ち気味・・・ヤバイです(-_-;)


いつもカラー描く時ペン入れはブルーかブラウンのインクで描いて
全体の色味をブルー系で統一するんですが(ブルー、グレー系が好きなんで多用)
今回は思い切って全体に紫&ピンクを使ってみたくて
主線の色も紫で描いたんですが
実は謎の体質(?)で、濃い紫色を見ると
目なのか脳みそなのか定かではないあたりがじわじわと
もや~~~・・・
っとして、目が回ったみたいに視界がグルグルして
おまけに段々胃のあたりも
もや~~~
っと気持ち悪くなってくる・・・
という謎の症状に見舞われるんですよ
なので今回の「濃い紫インクでペン入れ」は
自分としては結構勇気のいる作業でした
気持ち悪くてバタバタ悶えながらやってました
まさかこんな所で戦いがあるとは誰も気づくまい!!とか思いながら・・・。


・・・一体なんなんですかね?この症状は(^_^;)
物心付いた頃には「紫を見ると何か気持ち悪くなる」と感じていました。
薄い紫は平気なんです、濃い紫とか濃い紺色でもなりますね、
たまに濃い青でもなる時があります
特に「チューブから出したばかりの大量の紫絵の具」とかキツイですね
あのツヤツヤ感が拍車をかけるのかすさまじいもや~に襲われます
症状は目を寄り目にした時のモヤッと感にちょっと似ています。


そんななので紫色が嫌いな色って訳じゃないけど苦手です
濃い紫に塗られた家とか多分暮らせないです
そんな強烈な家皆普通に嫌だろうけど。

この症状について
誰かに尋ねた事ってそういえば一度も無いので
普通に皆起こるのかコレ書いてるうちに気になってきました
当たり前だったらわざわざ書いちゃってすみません、
・・・恥ずかしいな。



08/15|製作||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

