展示絵2jpgs-


展示用イラスト2枚目張り合わせたのでアップします。

これも手描きで(今回展示用に描いたのは全て手塗りです)
本物はB3サイズです。
画像軽くする為に画質下がってます、見難くてすみません。


切り抜きs-

科学博物館で得た刺激を、まんま表してますね・・・(^_^;)
白黒イラストだと大体こういう感じの、全体がよく見える絵をやるんですが
カラーは思い浮かんだ物を好き勝手にコラージュするみたいに
描き込んでいくのが多いので、珍しいかもしれません。

この画では見え難いんですが
骨格の心臓部に鉱石がはまっています
これが心臓できっと動くんです・・・妄想です(-_-;)
んで、足元に一つ心臓が落ちてるんで
一体どいつのだ?と少年達が見てる訳です。

こういう心臓だけが特別で別パーツみたいのは
物語なんかでよくあるんですが(ゴーレムで心臓だけが土塊ではないとか・・・。)
北欧の物語「心臓の無い巨人」では、巨人は心臓だけ
身体とは別の場所に隠しているので不死身だったり。
・・・なんというか神秘的な感じがして大好きだったりします
今回イラストだけど描けてよかったな
漫画のネタでいつか使えないかなぁ・・・とか思っています。


ちなみにその北欧の巨人の心臓のありかは

はるか彼方の湖のなかにある
一つの島、島に建てられた教会、その庭にある井戸
井戸で泳ぐアヒル、そのアヒルの腹の、卵の中に在ります。
うーんなんという神秘性、カッコイイなぁ。


09/25|イラスト||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: