昨日はやっぱり晴れましたねぇ

とはいえ凄まじい強風だったので御苑には行かずに
大人しくしていました。


晴れてるのになぁ・・・とか腐っていたら
小学校からの唯一の友人から
「展示お疲れ様~」となにやら旨いフルーツヨーグルト詰め合わせが送られて来ました
勝手にやりたくてやっただけなのに
美味しい物まで貰ってしまった!!ありがとう!
やっぱなんでもやってみるといい事あるねぇ。


強風だけど久々の晴れだったので
植物の植え替えアレコレしてました
先日購入の100均ハオルチアも植え替えしましたよ。





IMG_2124s-.jpg


おお~
なんとなく見栄えよくなりました。
色々植え替えしていたら、ストックの黒プラ鉢が無くなってきました
また買いだめして来なくては・・・。
かなりヒョロヒョロしてる気がするので、図太い感じに育って欲しいものです。



関係ないけど
最近一番美しいと感じているリトープス。

IMG_2129s-.jpg
リトープスC260「ディウテーナ」。

私のカメラテクでは再現出来ないんですが
灰色がかったうすら紫でメチャクチャ美しい奴です、見とれます。
リトープスも増やしたいからって、買ってばっかしなのもなんだなぁ・・・と
近頃思えてきました。
実生して自ら増やしていこうかと思います、楽しそうだし。

先日蒔いたロフォフォラの種も、早速何個か芽が出てきました!
25粒位蒔いて、今のところ7粒発芽しています
もう少し発芽率上がると思うんですが、どうでしょう。
ヤバイです、物凄く楽しいっす、実生。
そんな訳でリトープスも実生してみたいなぁ、と考え始めたのでした。




さらに全く関係ない話ですが
編集部から毎月ねこぱんち関連送られてくるんですが
宛名のうちの住所間違っている事に今更ながら気が付きました
かれこれ一年以上間違った住所でちゃんと配達されていたのか~
郵便配達の人スゲー!!
なんか感心しました、そして一年以上も気が付かずに
すみません(^_^;)





10/09|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: