90%位サボりすぎていたせいなんですが(-_-;)
原稿製作(趣味のです)がビックリする位進んでません。

ようやっとネーム第一稿完成したところ・・・・おせぇ。
いや~
難しいね、長いの。
もう何年もやってないから、完全に忘れてますよ
なんて、まるで以前は上手く描けていたかのような書き方ですが
元々ダメダメでした、ただ本数は結構描いていたんで
なんとなく作業の流れは今よりよっぽど解っていた気がします。

あと最近もっぱら一ページ漫画ばっかしなんで
4コマとか描いた事ある人だと解ると思うんですが
どんだけ無駄を省くか、どんだけセリフも簡略化出来るか、
に比重を置いた描き方するので
ついつい癖でバスバスコマもセリフも切りまくってしまって
なんか味気ない、余韻無さすぎにおちいりやすいです・・・
頭切り替えてやらないとパサパサ漫画になっちゃうや。
32ページ位かなと予定していたネタなのに
28ページで上がっちゃいましたよ・・・
多分切りすぎてます(-_-;)
第二稿で直していきます。

あー
誰かネームチェック出来る人に見て直してもらいたいっす(^_^;)

このペースでオフセで行けるんでしょうか?
製本作業大変だから、コピー本は避けたいんですが
どうなることやら。




全然関係ありませんが
本当にリトープスの実生を始めました!


Image101.jpg


全部で11種類。
難しいらしいので、全滅覚悟ですが頑張ってみます。
ロフォフォラは順調に育っています!
サボテン類は一回目の植え替え以降が難しいらしいので
今は順調でも、気が抜けません
しかしヤバイ位楽しいです・・・。





あと
更に関係無い話なんですが、
その人の立場になりたいか?と聞かれたら
別になりたい訳じゃないし、思うだけ本当に面倒だし疲れるしで
他人の成功をうらやむのは止めて生きて行きたいと、つねづね
思っているんですが、なかなかそのようには行けないんです。
それと同じ様に、自分が頑張っているアピールも
本当に止めたいんですが(後々ブルーになるから)
今日書いた記事自体、取るに足らない小さ過ぎるネタではありますが
私にとっては自分頑張ってるアピールなので(^_^;)
駄目だなぁ・・・と思っています。
ずっと思ってるのにどうしてそんな風に出来ないのかねぇ。



ごった混ぜ記事ですみませんです。




10/17|製作||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: