
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日は「LOVELY NET」のMACKYさんと
デザインフェスタに行って来ました~。

私がデザインフェスタ行くのは、なんと約10年ぶり!!
「昔よりイラストブースの人達が目にとまりやすい感じになってる」
と聞いていたので、どんなものかチェックもかねて足を運びました。


以前はデザインフェスタではイラスト(大作等は別として)や
同人誌等の紙物は出展しててもはっきり言って目立たない!
他の立体的な創作物のインパクトに埋もれちゃって
紙物作家は出展してもあんまし意味が無いかな・・・って位
目立たなかったんですが、今回見た感じではたしかに
紙物の人達が増えて、固まって場所をあてがわれていたためか
以前より格段に見やすくて良かったです。
こんな雰囲気なら自分も出たいかも・・・と心動いています、
でもデザフェス行くなら一般で行って見て回った方が
楽しいよなぁと考える自分も居るので(-_-;)うーん悩みますね。


そうなんです
10年振りのデザフェスは、めちゃくちゃ楽しかったのです!!
いやー楽しすぎて、MACKYさんを会場の隅々まで付き合わせちゃった(^_^;)
欲しい物が有りすぎて困っちゃいましたよ。
あんましお金使わないように・・・と思って財布のヒモを締めすぎてしまいました
もう少し買ってもよかったな。
相変わらず紙物には弱くて、可愛いレターセットなんかに
吸い寄せられてました、手紙なんて最近滅多に書かないのにどうすんだろ(-_-;)

イラストが以前より見やすい環境になったという事の他に
昔と変わったかな?と感じたのは
大人数のアーティスト集団みたいなのとか
本気で謎感満載の、一般人にはよく解らない空間作ってる作家さんとか
あとファッションブースは確実に少なくなっていましたね
商業ブースっぽさ丸出しのところも減ったような。
全体的に小粒な感じになったなと思いました
ファッションの人達はもう少し帰って来て欲しいところですが
個人的には結構好きな雰囲気でした。
あとやっぱり不況のせい?こんなところでもデフレなのか
グッズの(特にTシャツ)値段が安くなったな、とも思いました
今どき高いと売れないんだろうな。


昔との違いを思いつくまま書いてみましたが
何しろ古い記憶なので、脳内で色々変換されてるかもしれません(-_-;)
記事に違和感を感じる方が居ましたら
多分私の勘違いです、すみません。


ともかく物凄く楽しかったです
刺激をいっぱいもらいましたー
きっとまた次回も行こうと思います。







10/25|イベント||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

