「猫がもっとデカかったらいいのになぁ~」
と考える猫好きは多いかと思います。


私は考えています(^_^;)



先代のベリーが
とっても心優しい、温厚なナイスガイで
絶対人に危害を加えたりしない男だったんで
「ベリーならライオンサイズでも一緒に暮らせるな・・・」と
いつも思っていました。



IMG_0199s-.jpg
大好きな針金をロックオン。
(タコ足配線は気にしないでください・・・)



IMG_0200s-.jpg
超見ています。


私ずっとカメラを持っていなかったので
殆どベリーの写真を撮ってなかったんです
ようやくデジカメを入手したのがベリーが亡くなる約半年前、
入手後は撮りまくりましたが、そんな訳で持ってるベリーの写真は
晩年のものばかりです、なのでこの写真も毛がすっかり短いんですが
最盛期の彼は、スーパーモコモコで本当に巨大に見えました。
彼に出会わなかったら、顔がデカくて寸胴の動物愛に目覚める事は
無かったと思います(^_^;)




ベリー01s-
最晩年はずっと傍に居てくれました。


作業机で作業中はこんな風に机で寝てました。
コジロウは寝床をキッチリ決めてる男で
こんな風に傍で寝る事はないので、チト寂しい今現在。
パソコンしながら猫に触れるなんてパラダイスにも程があります・・・。
パソコン横のコップは、私が飲む用ではなくベリーが飲む用です
晩年何故かコップから水を飲むようになりました、謎です。





jiro8s-.jpg
コジロウと暮らし始めて
「あ、ライオンサイズの猫とは暮らせないや」( ゚д゚ )と
考えを改めました、猛獣です・・・。


というか
今のサイズでもスゲー怖ろしいです(^_^;)
動きが予測付かないところが本当に怖ろしい・・・
凄い勢いだし。
でもそれも凄くいいです、ダイナミックで毎日面白いです。
初めはまたベリーみたいな猫と暮らしたいと
思っていたんですが、
今となっては真逆な感じでかえって良かったです。

ライオンサイズのコジロウは無理ですが
そんな巨大な猫と暮らしたいなぁ~という妄想は
多分ずっと持ち続けるかと思います、くだらないながらも夢ですね。




10/31|ネコ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: