IMG_2183s-.jpg



大好きな漫画「のらみみ」が遂に完結してしまいましたー。
うわ~嫌だよー!!!悲しいよー!!

この漫画、凄く面白いし可愛いし、アニメ化までしてしてるのに
あんまし周りで読んでる人が居ないので不満です(-_-;)
なので完結記念に布教を・・・。


ドラえもんに代表されるような、「愛すべき居候キャラ」
という存在が世の中に沢山普通に居て、
居候先を探すキャラ達と、(キャラは本当に家庭に居候します)
子供達のよき遊び相手としてキャラを探す家庭とを
紹介するという「キャラ紹介所」(不動産屋に酷似)が舞台のお話です。

基本一話完結型の連載で
色んなキャラと子供達との生活や、お互い出会うまでの物語、
別れのお話等が描かれています。
そう、キャラ達とはずっと一緒には暮らせなくて、別れが必ず来るんです!
キャラ達は「子供」と暮らす生き物なので
大抵小学校卒業までに、子供達の元を離れ、お別れしなくてはいけないのです。
「別れ」の話はどれも名作が多いです!
大好きな登場人物タイ三ちゃんは最後まで良かったな・・・
男らしくて。


それぞれ特技を持った(どれも大して役には立たない、居候キャラとはそういうものらしい・・・)
キャラが毎回楽しい!
こんな存在が自分の子供の頃居たら毎日楽しかっただろうな
お別れは辛いけど・・・。
また子供の描き方が素晴らしく上手いんですよ
繊細な面や不器用な面、感受性豊かなところ、
そして今時の子供らしくちょっと生意気な部分、と
インパクトの強いキャラ達も毎回最高だけど、
実は子供達が凄く良かったりします。
一生懸命な子供が頑張ってる漫画とか好きなんで
自分にはツボすぎました・・・。



私はこの漫画が本当に大好きだったので
もっともっと連載続けて欲しかったですが
読み手がもっと読みたい、と思うこの位の巻数で終了するのが
作品としてはベストなんでしょうかね。
そんな感じで手を出しにくい巻数ではないので
是非是非読んでみていただきたい作品です、
超お勧めですよ。



「のらみみ」全8巻
小学館IKKIコミックス
原一雄著



11/11|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: