IMG_2185s-.jpg
「奇食ハンター」でーす。



知ってる方が多いと思いますが
山本マサユキ先生は車漫画で有名なので
車に全く興味の無い私は、殆ど単行本を手にしたことが無かったんですが
この作品は車ではなく食、しかも「奇食」ですって!
これなら私でもいけそう、面白そ~!ということで手を出してみました。

1話6ページの短編レポ漫画がギッシリ、
とりあえず物凄い読み応えです
短編物大好きな私にはたまらない仕様。
6ページでもこんな風にやれるんだなぁ・・・凄いや。

毎回毎回、正直あんまし美味しく無さそう
な食べ物を(食べたくも無いのに)えらい遠くの地まで食べに行ってます
漫画家ってたいへんだなぁ~と
変なところでガンガン感じた作品でした(^_^;)。
レポ漫画なので、物語を求めてる人にはお勧めしませんが
短編で、読み応えあって、どこからでも読めて、変わった食べ物に興味が有り、
作者がちょっと大変そう・・・( ;´Д`)
そんな作品を欲している方には是非。
あと個人的にはこの本、家の中でのんびり読むより
移動中の電車の中とか、喫茶店でお茶でも飲みながらとか
外読みする方がより一層楽しめました。
何か食べに行きたくなります(旨い物を・・・)。

ちなみに作中に出てきた奇食で、私が食べてみたいなと思ったのは
「レモンラーメン」ですかね・・・これは普通に食べてみたいです、旨そう(^^)
早食いなんで、多分美味しいうちに完食できると思う。
どれもちょっと食べてみたいけど
自分でお金払って食べるとなると腰が引けるかもですね。



「奇食~」が面白かったので
少しずつですが他の単行本も集め始めました~
「ガタピシ車でいこう!!」は山本先生の代表作で車ですが
車オンチの自分でも楽しめました
とはいえやっぱり車興味ゼロの女性には勧めにくいかな(^_^;)
「迷走編、東の巻」に同時収録されている
「チャンネル31」ってSF短編漫画が物凄く良くて
私泣けてしまったので、是非女性にも読んでもらいたいところなんですが。





IMG_2186s-.jpg
「痛車でいこう!!」
ファミリーカーから高級外車まで、惜しげもなく(恥ずかしげもなく?)
車のボディ全面に、愛しいアニメの萌えイラストをあしらう「痛車」乗り達のレポ漫画。
倒錯世界ってこんな域にまで到達してるんだね!
いっそ清々しいや。
これも短編物でどこからでも読めて面白かったです
車解らなくても痛さは伝わるもんね!
編集の人のスクーターを無理やり痛車仕様にしちゃうのは
本当に気の毒だと思いました・・・(-_-;)

IMG_2188s-.jpg
ズーズーしくサイン貰ったYO!
隠してあるのは私の本名が入っているから・・・(^_^;)



12月には「奇食~」の4巻が発売予定のようです
楽しみです!


講談社ヤンマガコミックス
「奇食ハンター」1~3(以下続刊)
山本マサユキ著
表紙がどの巻も似てるんで、間違えて購入してしまいそうですが
どの巻からでも読めるので、間違えても問題なし!
でもダブらないように注意した方がいいかも。




11/12|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: