IMG_2232s-.jpg


手作り感溢れるボロダンボール製ベッドで熟睡するコジロウ氏、
いつもの冬の光景です。




ちゃんと猫ベッドあるんですよ、モモ型の可愛いやつが・・・(-_-;)

ベリーが寝床を決めてない男だったので
(好きな場所で移動しながら寝ていました)
コジロウが家に来たばかりの頃、猫のベッドなんていらないもんだと思っていて
特に用意していなかったんですが
コジロウは意外にも寝床はキッチリ決めてる男でした。
いつも部屋の隅に置いていた箱なんかに入って寝ていたので
猫用ベッドの必要性を感じ購入することに。
あれこれ物色しましたが、
キュートなモモ型に暴れん坊の黒猫が入っていたらかわいいなぁ・・・(´ω`*)
と思い奇抜なデザインのモモ型ベッドを購入しました。

気さくなコジロウは買ってきた新しいアイテムは
何でも使ってくれる奴だったので、可愛いモモ型ベッドも
当然使ってくれると思ってワクワクしていたら




一切使ってくれませんでした・・・・(´Д`)

3年近く一緒に暮らしていますが、コジロウが使ってくれなかった物は
今の所このベッドだけです・・・。

で、
仕方なくダンボールを切り、布を貼って敷物を敷いた
このダンボールベッドを作ってみたら
気に入ったみたいで毎年冬になると使ってくれています。
フカフカのモモよりボロベッドがいいのかい?・・・・
某映画の主人公の少年が、姉のお下がりの女物の靴を履きたくなくて
ボロッボロで底が剥がれた靴を履き続けているってエピソードを
思い出しました。

男らしいジロには「可愛い」が耐えられなかったのかもしれません。


モモ型ベッド画像でアップしたかったんですが
結構デカくて出すのが面倒臭かったので止めました、すみません。
ヘタも付いてて可愛いです、誰か要りませんかね(-_-;)







12/08|ネコ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: