IMG_1795s-.jpg
5月の時点でこのサイズだったカプトメデューサの子株が









IMG_2251s-.jpg
こんなにデカくなりました~。


子株って大体親株とよく似た形に成長するんですが
これは随分違うビジュアルに成長しました。
やたらひょろ長いですが、日光にはよく当てていたんで
徒長ではないと思われます。
親株が凄く気に入った形状だったんで、正直少しガッカリしていました。

そんな私の気持ちを薄々感じたのか
子株は発生から1年にも満たないのに、もう花芽を伸ばし始めています。
は・・・早い!まだ愛せてなかったけど、なにもそんな生き急がなくても
良かったのになぁ・・・エンジンかかるの時間がかかる人間なんだよ
ゴメンヨ。

エアプランツ子株の成長が思いの外早くてビックリしています。
手を出すまではもっとのんびりした植物かと思っていたんですが
サイクル早いんですね、意外でした。


先日ハンズで見かけた超デカイブッツィーが忘れられないんで
年内に入手したいと思います、冬はエアプランツが売り場で
充実するんで楽しいです。





IMG_2254s-.jpg
11月18日に種を蒔いたサボテンの「兜」「瑠璃兜」「銀冠玉」「雪晃」を
植え替えしました~。
瑠璃兜が異常な可愛らしさです(´ω`*)
やたらピンクがかったのや、白っぽいのがあるんですが
成長すれば緑になるんですかね?
もしや班ものってやつですか?だったら嬉しいな。
9月に蒔いた「翠冠玉」は、相変わらず脱落する者も無く育っていますが
ちょっと全体的に日焼けしちゃってます
よくばって光に当てすぎたみたいです、遮光しますか・・・。

リトープスの実生は
順調だったんですが、ここにきてやたら溶けるのが出てきました~(´Д`|||)
このままではマズイです、なにがいけないんだろう・・・
やっぱりリトープスは難しいなぁ。


しばらく実生に魂を奪われていましたが、
サボテン買いたい病が出てきましたよ(´Д`)
久しぶりにパラダイスに行って癒されてこようかと思います。








12/27|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: