ハマり始めていたジョギングですが
数日前から膝が痛くなってしまいました('A`)


膝痛はジョギングに付き物らしいので、ビビッっていましたがまんまと痛めました。
自分なりに原因を調べてみると、どうやらフォームが悪いみたいです
上手くかかとから着地できてない気がする・・・と薄々気付いていたので
それが一番かと('A`)
あとはやはり筋力不足もあるかと思います。
もう痛みは無くなったんですが、信号の変わり目の横断歩道とかわずかな距離を
走るだけで、膝に妙な違和感を感じるので
本当は明日あたりから少しだけ走りを再開しようと予定していましたが
もう数日ウォーキングで、様子を見ようと思います。


そんな訳でしばらく走らずウォーキングのみしていました
丁度この数日寒波到来で猛烈に寒くて
走らず歩くだけではウインドブレーカーのみはやはり寒すぎるので
またモサモサウェアに戻りました・・
なんか色々後戻りでガッカリしています(´Д`|||)
3歩進んで2歩下がってますよ
運動不足中年なんだなぁ~と実感しています。
再開したら正しいフォームをしっかりマスターしたいと思います
膝痛いの辛いので繰り返したくないです・・。



あと
もしかしてシューズも自分のレベルにはまだ早すぎたかな・・と。
アディゼロmana4フィット感といい軽さといいデザインといいとても気に入っていたんですが
一応レース兼用のハードトレーニング向けだったので
もっとクッション性重視の、トレーニングモデルも試したいと思い購入してみました。







ウエーブライダー12
ミズノ、ウェーブライダー12プリンセスブルー×シルバー



ジョギングシューズといえば、アシックスかミズノなんだろうな・・
と思いその2社でまずはネットで探していたんですが
アシックスは性能は色々気になるんですが
結構高くて(´Д`)あとブルー単色のモデルが無い~
この期におよんでまだ色とか言うか・・って感じですが
やっぱりどうしてもブルーのが欲しくて、もう、おかしな病気かもしれません。

しつこく探していたら性能も男女異設計とかで興味深々な上
色もいい感じにブルーなミズノのこのウェーブライダーが見つかりました。
ネットで見てる限りだとかなり目の覚める好みな濃いブルーだったので
「これのどこがプリンセスブルー?ネーミング合ってないなぁ~」
って思っていたんですが、実際試着しに行って目にしたら
ネット画像とはかなり違う色合いで、パールがかった品のあるブルーで
なるほどこれはプリンセスブルーだね!(゚Д゚)って感じでした。
もっと力強いブルーを求めていたんですが
履いた感じも凄くよかったのでこれに決めました。

初めは「もっとどぎついブルーだったらな・・」としつこく思っていましたが
家の中で何回も履いたり、眺めたりしているうちに
愛着湧いてきました、なかなか綺麗なブルーかもしれません。

早くこれを履いて走りに行きたいです
今週中には行けるでしょう、多分。


最近めっきりお洒落な靴を購入していないのに
ジョギングシューズを2足も購入してしまいました('A`)
ジョギングやろうと思ったのは「お金かからなそうだから」ってのも
大きな理由の一つだったんですけど、結構アレコレ使っちゃってます
まぁテンション上がるからいいか、と割り切っていますが。
スポーツウォッチあるといいな・・とか考えてる自分も居ますし
この先どうなることやら。






01/18|ウォーキング||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: