久々に好きなスポットの「小石川植物園」に行ってきました。

温室の資料が欲しかったからなんですが
今の時期殆どの植物が枯れていて、かなり寂しいですね・・・
梅だけが咲いていましたが、ちょっとタイミング遅かった感が。
でもさすがいろんな種類が植えられていて見ごたえありました。

いつ行ってもうっそうとした感じが最高の場所です。



IMG_2342s-.jpg
数ある桜の木のなかで一本だけ満開でした
名札見てくるのを忘れましたが、ソメイヨシノより若干濃い桜色。




IMG_2346s-.jpg
塗り替えしましたかね?
鮮やか過ぎるほど鮮やかな朱色になってました。




IMG_2350s-.jpg
一番好きなかりん林も寂しい姿。

IMG_0996s-.jpg
同じかりん林の5月の様子、美しい!


IMG_2363s-.jpg
目当ての温室。
没落貴族の個人の温室みたいな枯れ感が最高にいいんです。
真ん中の三角ドーム型の部分と、左側は入れなくなっていました
以前行った時は入れたのに残念です。




IMG_2366s-.jpg
蘭や食虫植物やエアプランツが盛りだくさんで興奮します。
真ん中がビオトープになっています、
いいなぁ~こんな風にやりたい!(*´Д`)




IMG_2376s-.jpg
エアプランツが 大量にぶら下がっています、羨ましい・・・。

温室内で暮らしたいな・・・と常々思っていたんですが
実際熱いのと湿度凄いのとで「暮らせないな・・・」('A`)
と思いました・・・当たり前ですかね。
暮らすのは無理にしても、やっぱり温室持つのは憧れですね。






記事と関係ないんですが
最近ブログ書いてる途中で記事が消えるんですよ
今日の記事書いてるあいだも6回も消えたし('A`)
毎回5回も6回も消えるんで、更新頻度が落ちてしまいました
原因は何なんですかね・・・困っています。







03/13|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: