子供の頃から気になってる建物があります
梵寿綱氏の建築物です。

有名な方なのでご存知の方も多いかと思いますが
なんか夢に出てきた建物を本当に忠実に形にしちゃいました☆って
感じの、日本に存在しているのが何かの間違いとしか思えない
建物を作り出す方です。
解りやすいたとえをするとスペインのガウディの建物みたいな感じです。
日本のガウディって言われてるみたいですね。


なんで子供の頃から知っているのかというと
わりと近所に氏のマンションがあるからで
勿論インターネットで調べるまで、誰がデザインしたものか等の
情報は知りませんでしたが、長いこと
「なんか異世界みたいなマンションがある・・・」と思っていました。
調べると氏のデザインしたものの中では割とおとなしめみたいですが
それでも十分に妖しくて、普通の住宅街に「何この強いエネルギー持つ建物」という感じで
一瞬見ただけで心を奪われる事間違い無しです。




いつまで経っても前を通る度にメチャクチャじろじろ眺めてしまいます
普通のマンションならこれだけ見つめたら完全に不審者ですが
何しろ妖しすぎる外観のマンションなので、ジロジロ見まくっても
大して不審者っぽくないです。
こんな所で暮らしている人間が居るなんて羨ましい限りで
そして不思議だな・・・と思います。
たまたま住人を目撃した事が無いので
何か本当に人間が住んで居るんだろうか・・って妄想がいまだに有ったりします
何しろ子供の頃からの「妖しい建物」って認識だったもんですから
我ながらナイスロング妄想力です( ;´Д`)
多分アレです、魔界から来た的な人たちが人間のふりして
住んでるんだと思います。



10年位前ですが
池袋でたまたま氏のデザインの別のマンションを見つけた時
その時は仕事で外出中で、物凄いクレームのお客さんの元へ足を運んで
頭下げに行った帰りだったんですけど、見た瞬間完全に意識を魔界に飛ばしていました
池袋のマンションも凄まじくカッコイイんだ(´Д`)
勿論ウロウロジロジロ見てきました、
お陰でブルーな気持ちが吹っ飛んだもんです
芸術は人を幸せにするんだなぁ・・・。


そんな氏の某マンションが今賃貸物件で出てるんですが
本当にコレ人間が借りれるんですかね?
実際自分に借りれる財力があったとしても
「憧れの異世界の内部に入り込んで日常を過ごす」・・・夢のようだ(゚Д゚)
と思う反面、「少し遠い所から眺め、妄想して過ごす」の方が幸せなんじゃないだろうか?とも
思うんですけどどうなんでしょう。
まぁ勿論借りる財力無いので、悩む必要全く無いんですが
そういう悩み含めての妄想です。






03/18|妄想||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: