今更日曜の話でアレですが・・・( ;´Д`)
鎌倉鶴岡八幡宮に流鏑馬を見に行ってきました。


去年も行ったのと、計画周到な友人のお陰で
今年もバッチリ近くで見ることができました。
流鏑馬凄くカッコいいんですけど、イベント規模に対して
見物出来るスペースが物凄く狭いんですよね
まぁ神社なんで仕方がないんですけど。
去年は流鏑馬を射る人ばっかし見ていましたが
今年はアシストしている女性にやたら目が行きました
りりしい衣装で可愛いです、あと馬も好き(*´Д`)
前回デジカメで写真撮ったんですが、全然上手く撮れなかったので
今年は初めから写すの諦めてじっくり見てました
高性能カメラ持っていない人間には正しい見方かもしれません。


同世代の女数人で行ったので
久々にキャッキャしたノリで凄く楽しかったです。
現実逃避の妄想ネタが皆同じで笑いました。
時代ではなく世代、そういう年齢だと思うんですがどうなんでしょ。
簡単に言うと「好きな店をやって生きていきたいわ~」( ;´Д`)というやつです。
(妄想なので店はその時々によって変化、本屋、カフェ、雑貨屋、ギャラリー等多し)
10年位前はそんな妄想しなかったんですよね
じゃあどんな妄想していたっけ?と考えたんですが
あまり思い出せませんでした、残念。
10年後はどんな妄想に癒されているんでしょうか
案外もっと暑苦しい攻めの感じの妄想しているかもしれませんね。




hatosabure.jpg
鎌倉といえば鳩サブレ。


これ大好きです。
お土産でよく買ったりしていましたけど
自分自身かなり長いこと食べていないことに気が付きました
なので自分用に購入。
いや~
なんか久々なせいか物凄く美味しく感じました
お茶にピッタリですね~。


鳩の絵のレターセットがとっても可愛いんですが
結構高いのでなかなか手を出せません・・・
最近は手紙書かないしね
いつか鎌倉ビールなどで酔っ払った勢いで購入しようと思います。








04/22|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: