最近読んで最高に面白かった漫画です。






ハチワンダイバー
「ハチワンダイバー」集英社ヤングジャンプコミックス/柴田ヨクサル著



TVドラマにもなってたんですね
名前は聞いた事があったんですが、最近初めて読みました
相変わらず情報ずれていて申し訳ない(´Д`)

プロの棋士になる夢に敗れた主人公が
賭け将棋で生きていく真剣師の道を行く話です。


いや~
めちゃくちゃ面白いです!!
面白すぎて最近寝ても覚めてもこの漫画の事考えています・・・( ;´Д`)
面白い漫画は勿体無いので一気読みしないで、ゆっくり読みたいと思ってるんですが
我慢出来なくて9巻まで結構な勢いで読んでしまいました・・・('A`)
それでも一週間かけたんで、一日で読むとかに比べたら大分いいですかね。
続きは絶対もっとゆっくり読みます!







野田ともうします
「野田ともうします」講談社ワイドKCkiss/柘植文著





かなり前から本屋で平置きしてあったりで気になっていたんですが、
このところジャケ買いでイマイチ当たってなかったので
未読の漫画には警戒心が強くなっていて( ;´Д`)
何度も手にしては考え・・・を繰り返していた本なんですが
2巻の帯に書いてあった
「30歳になると決断しないといけませんねーオウムを飼うかどうかを
この一文で購入する決心が付きました(´Д`)
オウム好きなんでー。


いやー
これも最高に良かったです!
まず1巻のみ購入して、喫茶店で読んでいたんですが
「これは・・・凄くいい!」と思ってその足で2巻も買って帰った次第です。
地味な女子大生野田さんと、周囲の人たちの日常なんですが
地味ながら充実した青春です、友情です。
なんだか読んでて学生生活が羨ましくなりました。

変な邦題付けられて勿体無い映画「バス男」(電車男ではありません!)
これも地味な高校生達の青春と友情を描いた秀作なのですが
この映画を思い出しました。
華やかじゃなくったって、青春は存在している!

その映画も「野田ともうします」も華やかな学校生活を送った人にはもしかすると
ピンと来ないのかもしれませんが
地味な青春を送った人にはお勧めです
私は勿論、地味な青春送った一人です(^_^;)












07/15|マンガ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: