久々のジョギング記事ですが
何故久々かというと、この2ヶ月程ちょっと・・・いや、だいぶ
サボり気味だったからです・・・('A`)



この頃はそこそこ走っています。
で、そのジョギング中のことなんですが

今ってセミが盛りですよね。
セミの幼虫って、何年も引きこもっていた土の中から夕方這い出してきて
木に這い登っていって樹上で脱皮して、成虫になるんです

私が走ってる時間帯は夜で、広い公園内なので
脱皮の為に土から這い出してきたセミの幼虫が
ノソノソと道路を横断しているんですよ
・・・何匹も( ;´Д`)
けっこう踏まれちゃってるのも沢山いて
気の毒なので、見つけたら拾って
そばの木にくっつけるようにしていたら、なんだか






楽しくなってきちゃって・・・(´Д`)






「見つけたら拾う」だったのが
今ではジョギングよりむしろ「セミの幼虫レスキュー」
がメインになりつつあります( ;´Д`)

おとといは22匹+αレスキューしました・・・大漁です!
そしてαはなんとカブトムシです!
デカイのが道路の真ん中でひっくり返ってモゴモゴしていたのでレスキューしました。
都内の公園にもまだあんな立派なカブトムシがいるんだなぁと感心しました。




公園内の木で人気(?)の高い木は
一本に100匹軽く超える位のセミの幼虫と
抜け殻がビッシリくっついている木があったりします。
かと思うと全くくっついていない木もあったりで
好みがあるんでしょうか。



木には脱皮中のもたくさん付いて
薄い青緑色で、本当に綺麗です!
このままの色だったらセミ大人気の虫なんじゃないかと思います(´Д`)
一方、脱皮途中で力尽きたのや、先に書いたように
踏まれてしまったのもたくさん居て、
脱皮って物凄くシビアなんだなぁとも。




そんな感じで
セミの時期内はジョギングよりも
セミ拾いがメインになりそうですが
猛烈に面白いので、まぁいいやと思っています
むしろ終わってしまうのが今から寂しいとか考えています( ;´Д`)







08/07|ウォーキング||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: