相変わらず同じネタ引っ張っててすみません(^_^;)
昨日はこれをプレイしてみました。

IMG_1378s-.jpg
教養文庫ファイティングファンタジーシリーズ6巻
I・リビングストン著「死の罠の地下迷宮」。
古本屋の店舗で見つけるのは困難かもですが、ネット通販だと
結構簡単に安価で見つかります、欲しい人なんて居ないと思いますが一応・・・。
購入したものの積んでるだけで未プレイ物が多数あります・・・(-_-;)
これもそのうちの一つでしたので、今の勢いで初プレイ。

うーん
地下迷宮内割といいバランスですね~
それ程無茶無く進めます、部屋やアイテムもいっぱい出てきて楽しいです
なんかマップも描きやすいし
作られたダンジョンの探索なので、未知の場所を冒険してる時みたいな
不気味さは薄いです、
入手したアイテムがちゃんと使用出来る場面に出くわせると気持ちいいなぁ。

・・・しかしまたしても結局死んでしまいましたよ・・クリアーならず!!
でも初回プレイで結構後半までこれましたよ
前回の10倍位堪能出来たので満足です。
まぁゲームブックを正当にプレイしたら数回はやらないとクリアは出来ません
ラストクリアの条件が凄まじく厳しいのと合わせてお約束です(-_-;)

IMG_1382s-.jpg
結構珍しいかと思いますが「死の罠の地下迷宮」は忍者が登場します
挿絵もいい感じ、かっこいいなぁ~。

02/25|||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: