池袋鶴仙園、秋のサボテン&多肉フェア
遅くなりましたが行ってきました。



今回は特に欲しい物を決めて行かなかったので
じっくり眺めてきました。

カボチャみたいな可愛い瑠璃兜錦があって凄くときめいたんですが
普通の兜ですらなかなか綺麗に育てられない有様なので
班物はまだ自分には無理、と判断してスルーです。
しかし黄色と緑のコントラストがたまらなく愛らしかったです。
あとやっぱりロフォフォラはぷにぷにで可愛い(*´Д`)
欲しかったですが、春に株分けして沢山あるのでこれも止めておきました。
帰りに下の階の無印に寄ったんですが、そこには烏羽玉が売っていました
リトープスがあったり、無印のチョイスって不思議ですね。



IMG_2601s-.jpg
右からコノフィツム小紋玉、リトープス寄せ植え、コノフィツムグロボーサム
今回はこれだけ。



折角鶴仙園行って、コールNO無しのリトープス寄せ植え買うのもな~
と思っていつも手を出さなかったんですが
やっぱり綺麗なので初めて購入してみました。
カラフルでオモチャみたいですね~。


元気なサボテン達が見られて
テンション上がりました!
億劫だなーと思っていたリトープス達の植え替えそろそろ
始めようと思います。







ところで
少し前に埋めた種から発芽したかぼちゃ、大分大きくなりました。


IMG_2599s-.jpg



いよいよ花も咲きましたが
そろそろ暑さも終わりみたいですし、実が成長するとは
どうも思えません。
折角なので収穫して食べてみたいんですがどうですかね
また変化があったら報告します。











09/23|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: