写真が無いんですが
ずっと行ってみたいと思っていた園芸ショップ2軒に
行ってきました~。




横浜グリーンファーム
BOTANY



どちらも某本で見て以来行ってみたかったお店です。
横浜グリーンファームはホームセンター位の大きさの園芸店で大興奮しました(*´Д`)
今は時期が微妙だったので
(ポインセチア&シクラメンコーナーがかなりスペース取っていて)
春に是非もう一度行ってみたいです。


ここは大きい観葉植物が立派な上に凄く安くて
あやうく巨木を購入しそうになりました・・・。
家の近所のホームセンターは大きい木がかなり安いので
それが底値位かと思ってましたが、こちらの方がだいぶお安かったです(*´Д`)

大きい観葉意外は値段は普通な感じでしたが
種類が豊富でいいですね!
こんなお店が近所にあったら毎日用も無いのに
足を運んでしまう事でしょう。

いつか家を買ったら(そんな予定はありません)
シンボルツリーはここで買おうと思います。



BOTANYは二階の温室部分が理想の温室像にかなり近い感じでした(*´Д`)
うっそうとしていて素敵・・・あんな所で暮らしたいです。

そんなに珍しい種類の植物が並んでいる訳じゃないのに
配置センスが素晴らしいのか、凄く雰囲気出てました。
何事もセンス次第ですね~
色々勉強になりました。


他にも行ってみたいグリーンショップが色々あるので
少しずつ足を運んでみたいです。
遠い場所が多いんですよねー
都内じゃ広いスペース厳しいですよね( ;´Д`)





最近自分の部屋では
球根の水栽培初めてみました。




Image279.jpg

棚に並べたらカッコイイな・・と思って始めたんですが
根がよく伸びるまでは、箱等に入れて光を遮らないといけないらしく
まだ棚に並べる予定は達成できていません( ;´Д`)
根はだいぶ伸びてきたんですが、
上手くビンの下のほうに向かって伸びてくれなくて困っています
ちゃんと調べてみます。



そんな感じで
冬も相変わらず園芸熱が熱いです。





DSC01337s-.jpg








12/26|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: