友人と豊島園に行って来ました。
最大の目標は例の有名なメリーゴーランドに乗って
写真を撮る事だったんですが
思いの外昆虫館等で楽しみすぎて、1回しか乗れなかった・・・
というボケをかましてしまいました('A`)
冬の豊島園は閉園が早いので要注意!



DSC01467s-.jpg

本当は日が暮れてからだと、最高に美しいんだけど
日が暮れる前に閉園だったYO!


DSC01480s-.jpg

子供の頃から一番身近な遊園地が豊島園だったので
よく来ていたんですが、どんどん乗り物が少なくなっていってるのは寂しい気がしますね。
でもミラーハウスは新しくなってて、凄くよかった!
絶叫物が減って、小さい子向けののんびりした乗り物が増えていて
アメリカっぽいポップ感が売りだった遊園地が
昭和っぽいレトロ遊園地になっていってるのが
全盛期を知ってる者には不思議な感じです。

でも漫画描き的には今の方がいい雰囲気かも( ;´Д`)



DSC01468s-.jpg


よく来ていた割に、昆虫館に入るのは初めてでした。
遊園地に来たら乗り物でしょ!って思っていたんで・・

今カブトムシとか描こうとしてるし、行った方がいいよ!
の友人の言葉に乗せられて入ったんですが
思いの外良かったです(´Д`) =3
標本が美しかった・・・



DSC01469s-.jpg

でもカブトやクワガタはシーズンじゃないし
どう見ても力ない感じでしたが、実物はやっぱりカッコよかった・・・!



DSC01470s-.jpg

ヘラクレスはどうも皮をむいた焼きナスに見えてしかたないです。





DSC01471s-.jpg



そして、
数日前に意地になって探していたカブトムシの模型が
昆虫館の売店に普通に売っていました・・・('A`)
とりあえず焼きナスの模型と
カブト虫3匹のクリアファイルを購入。
昆虫は美しいなぁ。


冬の遊園地なんて、寒くてムチャだろう・・・と思っていましたが
真夏の遊園地より全然良かったです、真夏の遊園地は本当にしんどいです('A`)
日が暮れる前に閉まるので、晴れた日なら結構いけますよ。










02/02|未分類||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: