
--/--|スポンサー広告||TOP↑
池袋鶴仙園、「春のサボテン・多肉植物フェア」行って来ました。




DSC01794s-.jpg

上、ユーホルビア、ガビサン。
左、緋牡丹錦
右、グリーンネックレスの錦。

相変わらずフェアに行かなくても買える庶民的なやつばっかり・・・( ;´Д`)
普段以上に沢山鉢が並んでるとことか、珍しい種類るだけでも
凄く楽しいんですよね。

ハオルチア500円均一とか、お手頃物が沢山で
目移りしちゃって決めかねました・・・
選択肢が多すぎるとどうも決めかねてしまいます。
サボテンは最近、トゲが激しい感じのものに興味が出てきました。
やっぱりサボテンの醍醐味はトゲなんですかね~
巨大な金鯱がドーンとおいてあって、立派すぎて作り物みたいでした。

リトープスは手持ちのを増やすのが楽しくなってきたので
しばらく購入しないつもりです。


鶴仙園「春のサボテン・多肉フェア」
3月19~3月28日
しばらくの間西武デパートの閉店時間が6時と
早くなっているようなので、気をつけた方がよさそうです。






DSC01798s-.jpg
少し前に買った花キリン。

ずっと欲しかったんですが、いつでも買える物すぎて
なかなか手が出ませんでした。
色合いがとっても綺麗だし、本当に可愛いです(´Д`)
凄く強健らしいので、沢山増やしたいと思います
ちょっと虫が付いてるっぽいのでどうにかしないと。

DSC01796s-.jpg
ベランダの床が土まみれですみません・・・
この写真撮った後、綺麗に掃除しました( ;´Д`)

画像の枝はついに入手してしまったカリン。
小石川植物園で見た、カリン林が美しすぎて
「いつか自分の家のシンボルツリーとして育てるんだ(゚Д゚)!」
とか思っていたんですが、
我慢出来なくてマンションなのに樹木を買ってしまいました・・・
でも凄く満足しています。
早く葉が沢山出てくるといいな、とりあえずは小さく育てようと思います。
小さくてもシンボルツリー!




画像に小さくシクラメンが写っているんですが
シクラメンって、どうも派手な感じが趣味じゃなかったんですが
小さい鉢植えのシンプルなガーデンシクラメンを見たら
結構可愛く見えてきて、一鉢かってみたら
すっかりハマってしまいました・・・
花がどんどん咲いて、花時期が長いんですね!
健気で愛らしい・・・!
やっぱり大勢のファンが居る花っていうのは、それなりの
理由があるんですね。
そんな訳で、この冬一番萌えたのは実は「シクラメン」でした。






03/21|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

