5日のコミティア96お疲れ様でした~
足を運んでいただいた皆様、本を購入いただいた皆様
本当にありがとうございました!
お陰さまで今回も、もうもうすご~く楽しいイベントでした。

しかしあれですね、
やっぱりイベントって新刊あると、楽しさ倍増なんですね・・・
当たり前なんですが( ;´Д`)
私今まで滅多に新刊出さない人だったので、今更実感しています。
今3連続で新刊だしてるんですが、お陰で毎回凄く充実しています。

しかしだんだん種類が増えてきて製本が大変になってきました
オフセにしようかな・・・しかし在庫置き場がな・・・と
悩むところです。


今回のコミティアは初の「動物」ジャンルだったので
雰囲気も解らないしでドキドキでしたが
よく取っている「その他」の雰囲気と少し似ていました
まったりした感じ。
「動物」ジャンルだし、売れちゃうかも・・・と
期待して増刷した猫本「コジロウの部屋」は殆ど売れなくて
肩透かしくらいましたが( ;´Д`)
新刊とマナティ本は自分にしては上々の売上でした。
猫漫画は「ねこぱんち」はじめ商業誌で売ってるので
同人では他の動物より難しいのかな。
単に私の力不足が一番だと思いますがそんな事も感じました。

いつもは「Luno Teo.」さんとの合同参加で一人じゃないので
あまり気にならなかったんですが
一人だと売れない時間帯が拷問みたいに眠くてヤバかったです('A`)
もっと常に人が来る位に売れるサークルになりたいもんです。

とはいえ、一人であまり歩き回れなかったせいか
いつもより沢山の知り合いの方が来てくれて幸せでした。
ありがとうございます。



コミティアは以降常に拡大スペース開催になるようですね
少し前まで「年二回は拡大スペースでやりたいんだよね」と
聞いていたので、まさかの通年開催にビックリしています。
コミティアは大好きで、このまま創作イベントの最大手として
どんどんデカくなっていって欲しいんですが
個人的にもう少し小さい、創作オンリーイベントを
見つけたいなと、結構前から思っています
・・がこれがなかなかみつかりません('A`)
600スペース位あるイベントがあったら最高なんですがね~
そうさく畑はもう東京開催しないんでしょうかね。
何かもう一つしっくりくるイベントをさがしたいと思います。



次回8月のコミティアも
新刊持って参加出来るようにがんばります~






05/08|イベント||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: