誰も興味ないだろうけど
ベランダ情報の続きです( ;´Д`)




DSC02212s-.jpg
「ヘビイチゴ」

どこまでワサワサになるんでしょ。
赤い実がとってもキュートです、食べられたらいいのになぁ。

DSC02217s-.jpg
「断崖の女王」

だいぶ葉が大きくなってきましたよ~
イモ部分に沢山の新芽がニョキニョキ出てたので
全部育ったら美しい形が乱れるんじゃ・・・・('A`)
とか不安に思ってましたが、大きく伸びた1,2本意外は
成長しないで枯れていきます。
もう少し増えてくれても平気なんだけどな・・・( ;´Д`)




DSC02211s-.jpg
左「シシトウ」
右「ピーマン」

野菜に手を出してみました~
興味はあったんですが、ちゃんと実を大きく出来る気がしなかったので、
今まで二の足踏んでましたがついに!

何の野菜がいいのか判らなかったんで、友人が「結構簡単だったよ」
と言っていたピーマンをそのままチョイスしてみました。
もう一つ他にもやりたいな・・・と思い何故かピーマンと同ジャンルの
シシトウをチョイスしていました・・・
折角なら全然違うのにすればよかった!と後悔。
焼いて醤油かけると美味いなぁ~(*´Д`)とか妄想したら
手がシシトウに向いていました。
同居人がトマトを始めたので、そちらを眺めさせてもらいます。

初め6号位の鉢に植えていたんですが、調べると10号は
必要らしく・・・・デカイ・・・('A`)
沢山の種類の植物を置きたいから、今まで小さい鉢の物を
セコセコ集めてきたのに、大物来ちゃいました。
動揺しつつ植え替えましたよ。
「シシトウ」もこれ写してすぐにデカイのに移しました。

鉢やら土やら、結構出費ありますね
旬の物なら買ったほうが安く済むでしょうねきっと。
でも収穫が猛烈に楽しみです。
毎朝ニヤニヤ眺めてしまいます。



野菜もう少し増やしたいけど、スペースの都合上
今年はピーマンとシシトウのみに全力を注ごうと思います、
上手く育てられたら、途中経過もアップしますね。






05/25|植物||TOP↑
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: