少年展の絵も描き終えたし、
また燃え尽きてボーっとなっています( ;´Д`)
今月は色々イベントがあって、楽しかったな・・・
やっぱり描いて、何かイベント参加すると滅茶苦茶充実しますね。
お金が掛かるのが痛いけど・・・。
夏に何かやりたいなぁ。


・・・と考えつついつものベランダ情報。


DSC02288s-.jpg
「コケサンゴ」

何年も前から
「可愛い~」(*´Д`)と萌えていた植物なんですが
結構気難しいと聞いていたので躊躇していましたが
ついに迎え入れてしまいました~
何て愛くるしいんだ・・・!

とりあえず一回り大きい素焼き鉢に植え替えたけど
小さい素焼き鉢とは相性が悪いから不安・・・。
水切れ要注意らしいので気をつけます。



DSC02289s-.jpg
「サボテン」達。

最近画像載せてませんでしたが、おおむね元気です。
草花に手を出し始めて改めて感じたけど
サボテンは本当に生長遅いですね( ;´Д`)
一年間掛かって「ほんのり大きくなった?」って感じですからね。
そこが可愛いんですけど。相変わらず綺麗に育てるのが難しいです
うちに来ると、どんどんワイルドな風貌になってしまいます・・・。
もっと上手に育てられるようになりたいです。



DSC02290s-.jpg
「トキワシノブ」

100均で棒みたいな状態で売ってたんですが
だいぶ葉っぱが増えてきて、カッコよくなってきました!
若干葉が徒長気味ですが・・・(-_-;)
100均に羊歯植物が売ってるなんて知りませんでした
渋いチョイスですね~
まめに霧吹きしています。


DSC02291s-.jpg
「アンドレアヌム」

丁度一年前に買ったもの。
去年は結構日に当ててしまって葉が茶色に焼けてしまったんですが
学習して、基本室内たまに薄日に当てる、葉水マメに・・・
を守っていたら綺麗に変身してくれました。

良くなっていくのが目に見えると、凄くうれしいもんですね。
ミニ観葉なんで、まだ花見たことがないんですが
いつか花を見るのを目標に大切に育てます。







05/29|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: