日曜のコミティア来ていただいた皆様
ありがとうございました!


毎回綱渡り状態で新刊出していますが、今回は本当に
落とすところでした( ;´Д`)
何とか間に合ったのは、見かねて手伝ってくれた同居人のお陰です。
ありがとう、本当にありがとう!
持つべきものは同人誌が作れて、デジタルに詳しい同居人だと
思いました( ;´Д`)


今回の本は、なんだか色々上手く回らないというか
何というか・・・微妙に嫌は感じの製作でした(-_-;)

まずいつもと違う紙を使用したら
物凄いペンが引っかかる紙で・・・にじみまくりました。
まぁこれは紙を替えると、よくある事なので
仕方ないか~と思い描き進んだんですが
ペン入れが終わり、消しゴムをかける作業が最悪でした。
紙が柔らかすぎるのか、いくら消しゴムをかけても鉛筆線が
全く消えなくて('A`)
こんなに消えない紙は、長い漫画描き生活で初めてでした・・・
マジで手が痙攣しそうな位、ゴリゴリ力込めました。
いつもの3倍位時間がかかりました。
まさかこんな地味なトラップが待ち受けてるとは・・・!

鉛筆線が綺麗に消えないせいで
パソコンに取り込んでからのゴミ取り作業が延々終わらず
ただでさえデジタル作業が遅いのに、ゴミ取りが終わらないとか
どうなることかと思いました・・・。

ようやくゴミ取りが終わり、順調にトーン貼り等していると
一番恐ろしい、




パソコンが突然動かなくなる現象が!!



これは本当に気絶するかと思いました・・・(((( ;゚д゚)))


丁度帰ってきた同居人が、別のパソコンを繋いでくれたので
どうにか作業を進められましたが、血が凍りつくかと思いました。

しかし繋いでくれたパソコンのフォトショがいつも使ってるのと
バージョンが違って(最新のが入ってた!)アナログ人間の
私は頭が混乱し、微妙に作業が遅くなるという
オマケが付いてきました・・・


どう逆算しても間に合わないだろう・・・と
見かねた同居人が文字打ちをやってくれて、
更にプリント作業までしてくれました。
両面プリントするので、表をプリントしたら裏面をもう一度
プリンターにいれるんですが、いつもは表をプリントしただけでは
紙は丸まったりしないのに(裏面やると熱でクルンとまるまります)
何故か今回は表をプリントしただけで、クルクルに丸まってしまい
一生懸命伸ばさないとプリンターに入っていってくれない
謎の事態に・・・
更に作業が滞りました・・・

ようやくプリントが終わり、
組み付けまでしてくれた同居人。(その頃私は表紙を加工していました)
ページ通り並べていくと・・・
途中1ページだけ何故か2回印刷しちゃってて
あと一ページづつずれてる!!という最悪の事態に・・・
やり直し・・・
朝の4時半、同居人が無言になっていきました。

「何故か今回は色々ケチが付くんだよね・・・
新刊出すな、って事なのかな・・・」と同居人に話すと
「蜘蛛を悪者にしたから(今回の新刊の話)蜘蛛の
呪いなんじゃ・・・」
「・・・・」
二人で嫌な空気に包まれたまま作業し、
何とか完成したのが出かける支度をする、30分前。
いや~今までで一番の綱渡りでした。

蜘蛛の呪いで、コミティアで何か嫌なことがあったらどうしよう・・・
とか不安でしたが、
異常に眠くて気絶しそうな事以外は特に何事も無く、
無事帰って来ました。

同居人まで寝不足に巻き込んだ、肝心の新刊は
思った程売れませんでした~( ;´Д`)
全体的な売数的には、いつも通りな感じでしたが
新刊の出はイマイチで、ちょっと残念でした。
いつも全然売れない、コジロウの本が何故かよく売れました。
うーん、イベントって本当に読めませんね。

気絶寸前でしたが、今回もコミティア本当に楽しかったです。
毎回反省するくせに、改良したためしがないディスプレイ
次回こそは頑張ろう( ;´Д`)
虫本が揃ってきたし、もっと前面に虫アピールしよう!!
そして虫ファンの心を掴みたいです。




次回も必ず新刊作って行きますので
またよろしくお願いいたします。






08/23|イベント||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: