DSC03282s-.jpg
「シシトウ&ピーマン」
相変わらず収穫出来ますが、以前ほど大きく育たなくなりました。
肥料は与えてるんですけど、そろそろ終わりでしょうか?
シシトウは辛いのが結構あって、ロシアンシシトウになっていて
食べる時スリリングです・・・( ;´Д`)



DSC03283s-.jpg
「バジル」
育て始めたあたりから、あまりパスタを食べなくなってしまったので
思った程活躍してませんが、むしってもむしっても
ワサワサ生えてくるので躊躇せず使いまくれます。
来年はジェノベーゼ食べまくろうと思います。



DSC03284s-.jpg

冬にも使えるように、乾燥バジルも作ってみました。




DSC03285s-.jpg
「リトープス」
今年は弱いのは淘汰され、強健種だけだったので
遮光率20%のスパルタでも、一つも脱落しませんでした!
しかしリトープスは全員無事だったんですけど、大切にしていた
五十鈴玉が溶けてしまいました・・・
涼しい日に少し水を与えて、涼しい場所に置いていたのですが
溶けて消滅してしまいました('A`)
お気に入りだったので大ショックです。



DSC03287s-.jpg
「アボカド」
・・・マジで巨大化しました・・
冬どうしましょう(´Д`|||)



DSC03286s-.jpg
「ウンベラータ」
これもデカイ鉢に植え替えたら
恐ろしい速度で成長しました。
こいつら(2鉢あります)は大きく育てようと思っていたので
いいんですけど、葉っぱがやたら巨大化して
ちょっとお洒落と程遠い姿になりました
(よくお洒落な雑貨屋さんのインテリアになってる植物です)

アボカドもウンベラータも、冬に全ての葉が落ちたのに
春~夏だけで、これだけ葉を茂らせました。
太陽の力は凄いですね・・・。



DSC03359s-.jpg
「ホロホロ」
植物ではありませんが、
このブログを見てくれた方から、一番反響(?)があったのが
この「ホロホロ」というエビの育成キット。
育成といっても、エサも何もやる必要がない生命球なんですが
「あれまだ生きてるの?」と聞かれます。

勿論生きてますよ(*´Д`)
もうかれこれ11年(うろ覚え)正直普段忘れていて
たまに思い出した時覗くんですが、相変わらず元気に動き回っています。
エサは与えなくても平気なのですが
水が蒸発したら、専用のミネラル分が入ってるらしい水(画像右、Xウォーター)
を継ぎ足してやります、しかしもうこのホロホロを扱ってる
店舗が近場に無く、水だけをメーカーから通販で購入しているしだいです・・・
メーカーが作らなくなっちゃったらどうしよう・・とそこが不安です。


もう何だかエビ達が死ぬような気が全然しません。
いつまでも長生きして欲しいものです。






09/03|植物||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: