
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日曜日のコミティアで、お買い上げいただいた方
遊びに来てくれた方、ありがとうございました~




11-11-01_001.jpg

なんか表紙汚れちゃってますが・・・
これが今回の新刊、「狐と狼の話。」ちゃんと出ましたよ~(*´Д`)

前日にはここで画像載せたり、珍しく今回「藍色劇場」小樹藍りんさんの
本を委託もしたのでそのお知らせとか、
もろもろの最終告知したりしたかったんですが
例によっていっぱいいっぱいすぎて、ネット接続すら
する余裕無いありさまだったので無理でした~( ;´Д`)


今回も同居人に手伝ってもらって・・・っというか
前回にも増して、色々やってもらいました
トーン貼り、(私の数倍早い)既刊のプリント、
組み付け、新刊のプリント・・・
その上お茶を淹れてもらったり、プリンまでごちそうしてくれた!
親切すぎて、ちょっと恐くなった自分が居ます( ;´Д`)
いや~今回も手伝い無かったら、間に合わなかったかも・・・
本当にありがとう。



本作りに力を使い過ぎて、当日朝既に燃え尽き感が凄くて( ;´Д`)
今日一日どうなることかと思っていましたが、
コミティアはやっぱり楽しかったです~!!

前半にかなり順調に客足が伸びたので、「これはもしやの全本完売!?」
位テンション上がったのですが、後半ビックリする位ぱったり客足が途絶え
全本完売は夢に終わりましたが( ;´Д`)
トータル的にはまずまずの売上になりました、満足です。

ただ、いつも通り「新刊はいまいち売れない」の法則が今回も
発動したのが残念でした~('A`)
これってナンなんでしょうかね?売りたいギラギラ感が
手に取ることを躊躇わせるのでしょうか( ;´Д`)
前回の新刊「ワラジムシ本」もその時は全然売れなくて
「ワラジムシはやっぱ売れないか~」とか思って
今回増刷しないで行ったら、まさかの一番売上を記録してしまったり・・・
(完売してしまった!)
いや~本当に読めません。
やっぱりどの本も「売れない」と決め付けないで
ある程度在庫持っていくのが正しいですね。

あと2,3冊まとめて購入してってくれる方が多くて
嬉しかったです。
動物物描き始めたばかりの頃は、今まで本を買ってくれていた
常連さんがごっそり居なくなってしまって( ;´Д`)
(そりゃそうですよね~ジャンル全く違いますからね・・・)
「読者開拓から、全てを一から始めるのか~(´Д`|||) 」
と落ち込んだものですが、少しづつだけど新しい読者の方が
増えてるのかも・・・とニヤニヤしていました。



そして、今回で「一年間は毎回新刊を出す!」
と以前宣言したのを無事達成しました!
なかなかしんどかったですが、凄い充実感でした!
毎回新刊出してる人は凄いなぁ~!と改めて思いましたよ。
毎回出すとやっぱり凄くイベントも楽しいので、
続けられる限りやっていこうと思います。



いつものごとく、祭りの後状態で
未だ燃え尽き感が凄いんですが(-_-;)
次回もコミティア参加しますので、またよろしくお願いいたしますね。
次回はXもありますね~
多分自分は普通のスペースで取ると思いますが
出来たらXスペースじっくり見て周りたいです。








11/01|イベント||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

天野春彦坊

Author:天野春彦坊
元売れない漫画家
現在趣味で主に動植物の漫画を描いています。
フェイクの標本を作って販売等もしています。


ブログ内の画像の持ち出し、無断転載等ご遠慮下さい・・・・無いとは思いますが。

「コジロウの部屋。」

私の飼い猫コジロウの日常を綴った猫ブログもやっています。
本当にただの猫ブログですが、興味ある方は遊びにきてください。
  
k026wbn.jpg
「creema」
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
「minne」
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本、マグカップ等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。天野春彦坊ページ
「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ハンドメイド雑貨販売サイト様。 蝶標本等販売してもらっています。 こちらから私のページに行けます。 天野春彦坊ページ
ベリー・オールド・フィッツ・ジェラルド
jerarudos-.jpg

大切な初代1993年5月生まれ享年14歳。ペルシャ猫♂「ジロとジェラルド」のモデル。心優しきナイスガイで温厚な紳士、見事な巨体&巨顔。 私が人生で出会った中でダントツNO.1の顔のデカさを誇る猫。
コジロウ

2007年3月生まれペルシャ猫オス
喧嘩っ早くて気が強い、恐ろしすぎる黒猫。 我が家の1番偉い存在。 滅茶苦茶空気が読める。
センサーライトが反応しにくいというステルス性能も 兼ね備えています。
タロウマル(まる男)
2013年1月20日生まれ 陽気でフレンドリー、細かいことは気にしない 器の大きいニューフェイス。 我が家のアイドル。 巨大貓メインクーンのオス。
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

